サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 10 回
  • キル 20 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


記録を紐解いたところ、前回の訪問は2018年の9月9日だった。
2年と8か月。
我々は、恐る恐るかつての「鬼退治」フィールド、千葉の9番定例会に出撃したのであった。

毎月2回の定期出撃を継続している我々なのに、何故これだけのブランクがあるかは、この記事を読んでもらうとして、
(http://mauserc96.seesaa.net/article/462045591.html?1623228480)
まあそろそろもういなくなってるだろう(放置してるならゲーマー寄り付かなくなるからフィールド潰れてるだろう)、と推測し、フィールドの公開してるゲーム写真でもそれっぽいのはいないようだったことから、久々の訪問と相成った。

フィールドの作り自体は特に変わったところもなかったのだが、朝のルール説明を聞いてたら、初めて聞いたよウワサの「シチュエーションヒット」。
説明された定義としては、「30m先でも銃口が向いてたら自主的に死んでくれ」、なんだそうだ。
いやいや、30mはおろか20mでフルオートばら撒いてもターゲットに1発も当てられない奴、そこかしこのフィールドにいるけど。
こんな変なルール作るからトラブルの元になるんだろうなー、と実感。

それ以外で気になったのは、ゲーム中でヒットされた後に撃たれるのが多発。しかも痛い。
「マーカー見て、サイトで狙って撃って」って説明されてるのに、何故ヒットで上げた手を撃つ?
1枚のバリケード挟んだ裏表での撃ち合いになって、スコープ覗きながらオーバーキルしてるのも見た。
その距離でスコープ覗くからマーカー見えないんだろうが、と思ったが(いやその前に、そんな近距離でボルトアクションライフル使うなよ、ってツッコミが先だね)。

上記「狙って撃たないのは全部アウト!」って説明してるのに、「2丁拳銃はありかな?」とか言ってる奴もいて、それができるとしたらお前の目はロンパリか?

セミ限定戦なのでフルで撃つ奴も毎回いたみたいで、毎度毎度注意があった。
ただし、これはルールをころころ変える運営にも問題ありと思う。
建物2階の使用ありなしとか、かなり混乱してた。

日本語のわからない奴を連れて来るなとは言わないが、通訳者が(自分が)ヒットされた後も(残ってる外人に)しばらくの間なにやらもしゃもしゃと、ずっと喋ってるのも気になった。
基本、ヒット後は黙って退場だよね?
ルールをちゃんと伝達できてないのか、この外人はゲームの前後でフィールド移動中に発砲したりもしてた。
白人なだけに亜細亜人を人と思ってみてないんじゃないかとちょっと不安になった(進駐軍か?)。

前日結構な雨が降っただけに、フィールドそこかしこがぬかるんでたりして、伏せる時にちょっと躊躇してしまう。
そういう気遅れがヒットされ率に出てた様に思う。得意のブッシュ&森林系フィールドだったハズなのに。
サバゲは汚れてナンボ、ここが思い切れないとダメだね。

今回、その3年弱ぶりのNo.9だったけど、運営さんの1人が覚えててくれた。
吾輩、そんなに目立つかな?

人参解放軍公式HP「人参日報」
http://hw001.wh.qit.ne.jp/broomhandle/

お問い合わせ・入隊志願はこちらで受け付け中!(webフォーム)
http://fm.sekkaku.net/mail/1394921190/

youtubeで各種動画公開中!チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCeFB6oMuu_kOgE_rzypB1aw

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 友だちと主催/所属チーム内まで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。