サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 20 回
  • キル 16 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 2


遅くなりましたが、先日の「NONSTOP6戦」、人参解放軍レポートページにアップしました。

http://www.geocities.jp/chungping/rpt11_09_18.html

詳報はそちらを参照頂くとして、我がチームからは3名で参戦したけど戦死して戦場に戻ると戦線が移動しちゃって合流出来ず、交戦が始まってそのまま戦闘突入、とか結構あったので連携重視したいなら無線持参が良かったかな?
全員が戦死して本陣に揃うのを待ってるのも前線が手薄になるからあまりやりたくないですし。そもそも運良く生き残って頑張ってる場合、放置プレイになっちゃうので。
その他ゲーム時に気がついたこととしては、思ったより戦死率高かったので気張ってマガジンたくさん持って行かなくても良かったかも?
ただしトイレ以外は戦場離脱はペナルティ(マイナスポイント)となるので、水や食料、替え銃や弾薬・ガス・バッテリー等の通常だとセーフティに保持するモノは全て持参を忘れないようにする事が大事かと。
気張って手持ちで一番数量の多かったビクトリア製BB弾(以前ビレッジ1で買った奴)を持って行ったけど、コーティングが薄いのかマガジン内の滑りが悪くて何度か給弾不良が起きたので、途中で念のために持参していたエクセルバイオBB弾に入れ替えをしたりしました。
(この所為で第一次敵本陣奇襲に立ち会えなかったという曰くつき)

休みなしのゲームというのは、以前にも「ベトベトしませんか?」で経験済だったので「友軍が疲れてくる後半戦が少数で敵多数と対峙できて楽しそう」と当りをつけてましたが、お陰で手薄になった隙をついて2度目の敵本陣奇襲も敢行出来、人参解放軍としては記録的な楽しいゲーム展開となりました。

ただ、フィールド的には中央がややボトルネック気味なので左側と中央さえガッチリ固めていれば、そこから先の進出を食い止める事ができそうでした。
この点、フィールドがT字になっているので仕方がないけどちょっと残念かな?

あと、我々の本陣があったH側は竹林になっていて遮蔽物に乏しかったので、もし見張りを置いていない時に敵側が総力挙げて押し寄せて来たら防ぎようがなかったでしょうね。

全般的に敵陣営側のゲーマーさんは、突出してくる人がおらず中央から自陣寄りのラインで網を張って守備についている事が多かったのが、我々は探るように積極的に進出を繰り返していたのと対象的でした。

ドラム・BOXマガジンは禁止との事だったのでPPSHは持たずいつものモーゼル1丁で臨んだのだが、敵側は「どれだけ弾持ってるんだ?」と思う位撃ちまくってる人が多かったのだが、これってノーマルサイズの多弾マガジン多数装備だから?
だとしたらドラム禁止もあまり意味無い様な・・・(ウチの600発程度だから)
ま、そのお陰で6時間で200発程度しか使ってないので、だいぶ「エコ」に遊べました。

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