さて、初めて日記を書かせていただきます。

先日OPSの定例会に参加した時のことですがいつものようにM4で突撃しておりました。
バリケードからちょいと顔を出した瞬間…コツンという音!
どこからか見えない相手に顔を狙撃されました。
それ以来スナイパーへの憧れがふつふつと私の中で激っております。

そこでいろいろスナイパーライフルを検討して見たのですがVSR-10かM14で迷っております。
VSR-10に金をかけて流速チューンなど施しアウトレンジからのスナイパーになるかM14でセミオートスナイパーをやるか…
M14には外見的にこだわりがありEBR系の外観にしたいと考えております。
ですがそれには予算が足りないという問題が。

やっぱりゲームでつかうにはM14の方が優れているのでしょうがボルトアクションもかっこいいです!
みなさんのなかでスナイパーをされている方がいらっしゃったらご意見お聞かせください。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 9

市川 真夜

市川 真夜

M14 EBRということで‥
手前味噌ですがこういう感じ(http://svgr.jp/my/m14ebr/diaries/10519)
でしょうかね?

ボルトアクションスナイパーが長距離単射なら
M14系列は中距離単射or連射が得意レンジですね。
ただし、皆様仰るように「ボルトアクションはハンデになりがち」ということを
充分に理解しないとただの芋扱いで終わってしまうので
本人がそれで満足できるか‥となると
どうなんでしょうか。

これからの季節ですと
「ヤブ蚊に惑わされずブッシュに潜んで侵攻ルートを汗だくでひたすら待つ」
なんていう(自分としては)最高にマッゾいコトをせにゃならんので
早々に諦めたクチですが‥(苦笑)

塩コーヒー

塩コーヒー

お初です。マルイM14SOCOMを使ってます。
次世代M4をお持ちなら重さも耐えられるかもしれませんがとにかく長いです。短いSOCOMモデルでも長く感じるのでVSRならもっと長いでしょう。
後、光学機器と相性がイマイチです。ハイマウントになってしまうのでスコープを使う予定なら一度手にとってみてから購入を考えてもいいかもしれません。

斜陽のБеркут

斜陽のБеркут

「セミオート射撃の利く狙撃銃」という条件であればM14に限らずまともな選択肢は他にあるでしょう。
狙撃用として安定した初速と弾道を期待したいならバレル長のあるフルサイズの14を想定されているかもしれませんが、構えてみれば5kg近い重量に古典的なライフルグリップも手伝って苦労すると思います。

ここは一つ、ドラグノフを選択肢に加え入れてみては如何ですか?
肉抜きがよく施されていて(多少の差ですが)より軽量でデザインも悪くない、半自動で撃てて選りすぐらなければ実銃用スコープかRSの良質レプリカが2~3万円で手に入るのも魅力です。勿論АК譲りの単純な操作性も利点になるでしょう。

西側勢の情報操作に惑わされ視野を狭めてはいけない(戒め)

のぶ

のぶ

゚(゚´Д`゚)゚ 思っていた事ぜ~~んぶ書かれてる!

あえて一つ上げなくてはならない事が・・・
流速チューンってのは
使用するのに『安全ではない物』です
大昔の『パワー戦争』や『極悪銃』と
方向性どころか,やり方までほぼ一致しています

M110

M110

今晩は。SR25(M110)なんてどうでしょう?自分は実践ではまだ未投入ですが自分はG&GのGR25(SR25)を所有しています。箱出しのままですがスコープのゼロインも終えてかなり精度は良いと思いますよ。マグネシウムレシーバーでありながら、剛性もあり軽量です。ただ、ロアレシーバーのマークが残念ですけど(笑)初速はASGKの簡易計測キットで0.8Jくらいです。付属のサイレンサーも消音効果がよいです。まぁなんだかんだ言っても自分の好みとプレースタイルかな。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。