メインアーム: スコーピオン vz.61
「目を奪われた!」時に…
日記のタイトルは…ホラーですが…
内容は…ホラーではないです(;^_^A
フラッグ戦で…
「残り〇分」と時間アップまじかに…
敵陣フラッグまでたどり着くも…
姿の見えない残存の敵に阻まれて…
フラッグが落とせ無かった事は…一度はあると思います。(>_<)
況してや…守りの敵が…
小数で守っていたと成ると…orz
まぁ~敵の姿が見えたら…
その場所に向かって集中砲火を浴びせれば良いですが…
以外に人間は…
五感に感じとって獲る事で情報として認識します!(゜ロ゜)
ぶちゃけで…ゲーム中の…
姿が見えない・弾道が見えない・音(銃器の発射音)が聞こえない等は…
ある意味の恐怖になります(=_=)
まぁ~似た様な場面で…
ブッシュ内を移動していて…
敵の攻撃を受けるも…
ブッシュ内の為に…
姿が見えない・サイレンサーで…何処からの攻撃か?不明!と成ると…
その先に踏み込めなくなるのが…
普通です(;´д`)
まぁ~敵の姿を捉えたならば…
対処はできると思いますが…
ブッシュの場所の…1番に厄介な敵が…
ギリースーツを着たスナイパーと考えてます!(>_<)
ギリースーツもピンきりで…あります
全身のギリースーツは…1番の敵です。
少なくとも…ギリースーツの敵を見付けるのは…
かなりの視力と些細な動きを見落とさない洞察力?がないと…厳しいです(>_<)
最もメインにスコープを付けている人ならば…
望みはあるかも?f(^^;
で…此所まで読んで…
「リスクを背負う位ならば…ブッシュに行かなければ良いじゃん!」と考える人はいると思いますが…
では…開けた場所での戦闘に成ると…
困るのが…
何処に敵がいるのか?となります。orz
開けた場所でも…
自然・人工物のバリケードが点在していると分からない事もあります。(TT)
まぁ~そこに…
敵の位置を教える司令塔的な人がいると…
攻撃目標が立て易いです(^^)/
ただ…司令塔が…先にヒット退場すると…orzな事態が起きます(´;ω;`)
十人十色の人が集まる定例会に参加していて…
感じた事は…
味方の背中を押す的な声を掛ける人がいるチームは…
バラバラでも…以外に纏まりが生まれて、連係が繋ります(^^)d
まぁ~攻撃に参加しなくても、司令塔がいなくても…
自分が…目となり、敵の位置を教える役に撤せれば戦況は変わる?と考えてます(>_<)
(まぁ~代わらない事もあります。(>_<))
ぶちゃけで…敵の位置を教える事は…
味方同士による、情報の共有になり!
連係が生まれる?と戦況が有利に繋がると思います。
まぁ~他人同士でも…
同じ趣味・ゲームにおける同じ目標の元で集まるので…
自然と連帯感は生まれる?と思います。
敵の立場で考えると…
司令塔=目の存在を先にヒット退場すれば戦況は有利になります。
見えなくなれば…動きが鈍くなり、戦況は有利になると…思います。
戦国時代の武将は様に兵を需要無盡に動かせないとしても…
情報の共有位はして置くと…
戦況が変わる?と考えてます。
画像は…名作の「天空の城ラッピタ」のムスカ大佐の1シーンです(笑)
ムスカ大佐は中々の悪役?ですね(笑)
因みに…タイトルの「目を奪われた!」は…
「攻殻機動隊」の中のバトーと草薙素子の得意な戦術で…
相手の電子脳にハッキングして恰も自分の姿を消すのです(>_<)
作品の中で…バトーの電子脳がハッキングされて、叫んだのが…
これに近い台詞です(笑)
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コメント 7
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ゲッター1
とらのすけさんコメント有難うです
かくれんぼ…メタルギアソリットシリーズを浮かびます(笑)
「自分の姿を見せずに敵の姿を探す!」これは大事ですね!
室内戦は…
フィールドの何処かに自分的な絶好のポイントはあるはずです(^^)/
某インドアフィールドで…
ありました(笑)
其なりに活躍してました(^^)/
(自画自賛f(^^;)
ゲッター1
塩コーヒーさんコメント有難うです
ゲッターロボと…
ゴッドマーズですか!(゜ロ゜)(笑)
味方同士の情報の共有は…大事ですね!
其なりがチームの士気を高める事に繋りますから(^^)/
まぁ~自分は…司令塔と…名乗るのもおこがましいですが…
敵の前線が崩れたと感じたら…
「フラッグを落とそ!」的に回りの味方に声を掛けて…
敵陣フラッグに目指して行きます。
まぁ~敵の前線が崩れたの確認しての行動です(>_<)
とらのすけ
ゲッター1さん
絶好ポイント見つけられたら、テンション上がるでしょうね。
「うひゃひゃひゃ」ってなります。
私は室内は行ったことが無いのですが、その辺は野外も一緒かもしれないですね。
私は狙撃が好きなので、自分なりに「ここが絶好の狙撃ポイントだー」と辺りをつけるのですが、大抵は狙撃されポイントだったりします。
後何故か、狙撃をするつもりが最前線で匍匐でずりずりしたりしています。
それでも、楽しいのでサバゲーって不思議な遊びですね。
返信ありがとうございました。
とらのすけ
塩コーヒーさん
「情報の並列化」でしたっけ?タチコマのやつ。
仰る事すごくよく解ります。
相手が何処にいるか、情報がバンバン入ってきたら自分の動きを考えやすいですよね。
私も声かけるのですが、「一時、二時」で言えばいいのに
使い慣れていないのでつい、「横、横、斜め、斜め」とか言って味方を混乱させています。
定例会では難しいと思うのですが、サバげーで最強の武器は
何人かの組織化されたメンバーと無線なのかもしれないですね。
横から失礼しました。
ゲッター1
とらのすけさんコメント有難うです
イン・アウトドアに限らずに…
自分に有利なポイントを見付けるのは…
攻めだけではなく、進行ルートに需要な守りのも同じ事です。
攻撃も需要ですが…
要の守りが疎かになると…
勝てるゲームも勝てないです。