DSC_0765.JPG

日記のタイトルを見て…
サバイバルゲームをテーマした…
「青春×機関銃」・「特例措置団体ステラ女学院高等科C3部」・「さはげぶっ!」・「これからコンバット」等のマンガを思い浮かべた人……







何だ…作品を語るのか?と思った人






実は…違います!(核爆)
まぁ~画像で明らかに違うのが分かりますが( ̄▽ ̄;)(笑)
まぁ~サバイバルゲームをマンガで解説した入門書です!(^^)/
画像の上の書籍が…
今はサットマガジンでサバイバルゲーム参戦記を連載して?いる(今もしているか不明)…
なかどくにひこ氏の書籍です。f(^^;
右から…
「それゆけ!サバイバルゲーム烈風隊」1&2
「サバイバルゲーム参戦記6ミリ弾列伝2007ー2012」
烈風隊(タイトルが長いので(>_<))は…
2000年代のアームマガジンで内で掲載されていた作品です。( ̄▽ ̄;)
まぁ~内容は…初心者の女性(?)が…
サバゲーに興味を持って…ゲームを体験して…
チームを結成する等を描かれてます。
まぁ~この書籍の良い所は…
サバゲーの装備・エアガン~を基本的なルール・マナー・トラブル際の対処等が描かれて…
初心者さんに1度読んで貰いたい1冊です(^^)d
6ミリ弾烈伝はイベント・定例会の参戦記で…
ちょっとしたサバゲーのテックを紹介してます。
因みに…6ミリ弾烈伝で…
元チーム関係者が載っていた!(゜O゜;
(詳しくは…秘密!です(笑))
後は…名前だけですが…
唯一?参戦した…
「サバゲギャルフェスタ」(サットマガジン12年3月号と…アームマガジン&コンバットマガジンでも掲載)が名前だけクレジットしてます。(-.-)y-~

画像の下の書籍は…
右から…「初めてのサバゲー」は…
此方も初心者さん向けにマンガで解説している作品です。
まぁ~基本的な事が描かれてます\(^^)/
左の書籍は…「エアガンソルジャー弾」は…
MACJAPANの初心者さん向けで…自社商品の紹介を兼ねた…無料配布の冊子です_(^^;)ゞ
まぁ~多くは語らないです!(笑)
まぁ~サバゲーがブームなのは良い事ですが…
情報のソースはネット等の検索で…調べる事が多いとか?で…
そゆう人に限って…基本的なルール・マナーが分からない?と人は少なからずは見掛けてます。
まぁ~画像の書籍は…
「初心を忘れず!」と「人に薦められるか?」の意味合いで…
試しに購入してます。
まぁ~烈風隊は…全然に見掛けないです(>_<)
6ミリ弾烈伝は…探せば有りそうです。(滝汗)
初めのサバゲーは…あるかなぁ~?
不明ですorz
見掛けたら1度手に取って見て下さい(^_^ゞ

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
烈風隊の書籍をお持ちでしたか!
震災で無くしたのは残念ですね(TT)
自分も古本屋で…見掛けた事はないですね(>_<)
見つかると良いですね(^_^ゞ

確かに今の入門書?は個性がないですね。

八雲 斑鳩

八雲 斑鳩

image.jpeg

新着から失礼します。
私は、なかどくにひこさんの、この本で勉強してましたね(^^)
コクサイとかJVCとか懐かしいです(*´ω`*)

ゲッター1

ゲッター1

八雲斑鳩さんコメント有難うです
いらしゃいませ!(^^)/
八雲斑鳩さんも…
なかどくにひこ氏の書籍で…サバゲーを学んだ人ですか!(゜O゜;
コクサイ・MGC・JACの世代を判るとは…驚きです(^_^ゞ(笑)

八雲 斑鳩

八雲 斑鳩

JACでしたね(^ー^;)
予測変換したらビクターになってしまいました。
昔、JACのUziをもってたので、改めて漫画を見ると懐かしいなぁ〜って思いましたよ(^^)
今でこそ増えましたが、昔は本当に入門書(漫画)は無かったですね。

ゲッター1

ゲッター1

八雲斑鳩さんコメント有難うです
八雲斑鳩さんドンマイです!
(´▽σ`)σ♪
自分は…JACは…HKMP5とブローニングハイパワーを持っています。
(今は押し入れの奥にorz)
ひと昔前の入門書は活字だけで…
難しく考えてしまいますね(>_<)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。