images-4.jpeg

日曜日は如何にお過ごしでしょうか?
初心者さんで…これから(電動・ガス・エアコッキング)銃器を購入する人は…いると思いますがf(^^;
購入するモノは決まってますか?
まだ悩んでますか?

週末のガンショップは…
サバゲーに興味を持って…
初心者さんが真剣な目で…これから購入する「メイン銃器」選びをしている人を良く見掛けます。
まぁ~今は無くなりましたが…
「サバゲーの初期投資額は?」
「自分に合った銃器は?」
「サバゲーを上手くなるコツは?」
と…良く聞かれたモノです(-_-;)
まぁ~今はネットで情報が拾えるので。(^^)d

後に…銃器の購入に関してで…某知恵袋・サバゲーるの日記に新しい銃器の購入についての悩み?ネタを見掛けます。
まぁ~興味を持って…即の銃器購入は…ある意味に早計でハードルが高いので…(-_-;)
最近はのアンサー的に…有料フィールドで…「最初はレンタル銃があるから先ずは…借りてゲームをして見ては?」的な答を聞いてます。
行なり銃器を購入するよりは…
1度お試しでサバゲーをして見てそれから考えるとの思っています。
まぁ~購入に辺り…1挺の値段は…安くないですからね(TT)
やっぱり重要視するのが…
「自分のスタイル」は大事です
自分の体格に似合ったモノを選ぶ事が大事ですね!
身の丈に合わない銃器を購入して…orz事がない要に(^人^)

まぁ~「自分に合った銃器は?」と考えると…
どうするか?考えてしまいます。(本当に(ー_ー;))
ただ…それが…長モノ(アサルト系・SMG系)とは限らないのでは?と…たまに考えます。
又に購入に関する質問・悩み?の日記を見掛けますが…
多分に…ある程度の自分の答が出ている気がしてます。
例えるならば…彼女が…2種類の服を持ち出して…
彼氏に…「右左のどちらの服が似合う?」的な質問をしている、二人の仲を試す質問です(-。-)y-~
大抵は彼女の中で答が出ているにもかかわらずに…合えて彼氏に聞く?
で…彼氏が…彼女と違う服を選ぶと…彼女キレる!な流れになります。
(-_-;)

自分も…キャリアは…20年以上ですが…
近年は…長モノを使用するよりは…SMG系又はハンドガン系が使っていて楽しいです(^^)v

ショップ・有料フィールドの各定例会に行くと…自分のスタイルを重視した人を見掛けます。
・ガスガン(ソーコム等)を主力にする人
・ガスの長モノを主力にする人
・エアコッキングガンを使う人
・マガジンがリアカン(リアルカウント)の人
その他に多くの拘る人を見掛けてます。

まぁ~最高の1挺で…サバゲーが楽しめる事が大事です
銃器の購入に慎重になるのは分りますが…
買わずに後悔?に成らない事を祈ります。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

ゲッター1

ゲッター1

塩コーヒーさんコメント有難うです
塩コーヒーさん…自分が昔に所属していたチームの隊長が…衝動買いしている人でした(-_-;)

ショットガンだけに限らずにハンドガンも残した方が良いのでは?f(^^;

*塩コーヒーさんの答えは女性の心理を付いてますね(^^)d(笑)

ティガー卿

ティガー卿

意見を求められたら100%返す主義なので、基本全力で答えますw
その時に考えるのは、その人がどっちを欲しがってるか、と。
それじゃつまらないので、別の視点から見た答えはないか。

赤くて綺麗な服をその人が欲しがってるなら、第一候補になるけど、
それは1人で来てもそれを買うし、きっと後から買うことになるでしょう。
気持ちが落ち着いても、やっぱり欲しいものはいずれ買う運命にあると思うんですよね。
自分と買いに来て意見を求めるなら、提案はします。
考えて考えて答えが出ないなら、それはもうどっちも正解だと思うんですよね。

エアガンに話を戻すと、幸いな事にオークション等で簡単に手放す事もできるし、
その時の自分のスタイルや気持ちや予算に合わせて購入、で良い気がします。

ゲッター1

ゲッター1

ティガー卿さんコメント有難うです
ティガー卿さんは…全力で回答する人でしたか!( ゜o゜)
それも大事ですね。

服を例えた話ですが…
やっぱり欲しいモノは即購入をしますね!
秋葉原で買い物するにあたる…
暗黙のルールが…
「欲しいモノを見掛けたら…即購入する!」的な事を聞いた事があります。
見掛けて…保留にしてたら…無くなっていた!事が良くあるそうですorz
1点しか無かったら…尚更ですね(TT)

まぁ~迷ったら…一度は気持ちをリセットして考えるのも一興ですね(^^)d

オークションは自分はした事はないですが…希に良い品物が出展しているそうですね。

クマ

クマ

初めまして~・・・だったかな?(笑)コメント欄で良く拝見させてもらってます。
自分が初めて買った時は、経験者の方に色々聞いて『最初はM4辺りが癖がなくて良いよ』と勧められるも購入直前に某ホテルモスクワの方に『跪け!』と脚を撃ち抜かれまして・・・
気がついたらAKとトカレフを買ってましたw(そこからの沼はお察しで)
今ではリアカンロシアンマフィアです(笑)

連れもサバゲやってますが、こっちはこっちでスポーツサバゲを貫いて当時最新だったM&P9を買って今でもガンガン前線にいます(買うときに長物持たせたら『重い、邪魔』とバッサリ)

今はお互いプレイスタイルが違うんで装備に関しては何も言わないが不文律になってはいますが、最初は結構意見の衝突がありました。
だっていきなりマルシンのチーフだけでデビューするとか言い出すんだもの・・・

まぁつらつらと長くコメントさせてもらいましたが、詰まる所『本人が楽しめれば良し』に尽きますね。
服に関しても、例え彼氏に勧められても結局タンスの肥やしになっちゃ意味ないですしね(ノリだけで買った使ってない銃を眺めながら

ゲッター1

ゲッター1

クマさんコメント有難うです
はじめましてです(^_^ゞ
色々な人の日記にコメントを載せてますのでf(^^;

M4系・AK系・MP5系のいずれもが、初心者さんに持たせたいスタンドな系統ですね。
自分もAK系を持ってます!
最もに…共産圏の装備ですが(笑)

クマさんのお連れさんも起動力重視のタイプとお見受けしてます。(^^)d
まぁ~チーフノミのデビュー戦は止めて正解です。
インドアならば未だしも…
アウトドアでしたら…orz

まぁ~センスの悪い服(銃器)をプレゼントで貰うと…使い所が難しくなります。(-_-;)
眠ったままですと…上げた人も気になりますので…
たまに着ない(使わない)と(ー_ー;)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。