wSq1oP5.jpg

*ゲッター1はスナイパーの経験がないに等しいので…
定例会のゲーム中で見掛けた・セーフティー内でスナイパーさんの話を参考にupしてますので…
ツッコミ所は…あるかも?知れないですが…生暖かく見て下さい(; ̄ー ̄A

前回に同タイトルをupした際に…
スナイパーさんからのコメントを頂き…
「自分のスナイパーの認識不足」を確認しましたorz

前回も書き込みましたが…
スナイパーするサバゲーマーさんの大体が東京マルイのVSR-10が…殆どです。
で…何気に使えるのが…マルゼンのAPS2をベースしたCA870シリーズです
後ちょっと忘れてましたが…
マルゼンからL96が出てますが…
こちらも侮れない1挺です\(^^)/
まぁ~スナイパーライフル?関して…東京マルイとマルゼンと名前を上げましたが…
他のメーカーのスナイパーライフルは?と疑問に思う方もいると思います。
まぁ~他のメーカーも…エアコッキング・ガスのスナイパーライフルを出してます‼
ただ…話題性が弱い?だけです(笑)
その中で…「我が道を行く!」のメーカーがあります。
KTWです!!Σ( ̄□ ̄;)
まぁ~KTWは元々はエアコッキング系の銃器を主体?に販売をしてます。
まぁ~ショットガン系に…フリントロック(ハンドガン・ライフル)・タネガシマ・世界大戦・中世・西部劇等で使用した銃器と…
メジャー?からマイナー?な銃器(特にライフル系)を発売してます。
タネガシマは…お値段も去ることながら…集弾性は良いです
まぁ~それに似合う…マタギ?の服装の人を千葉県の某フィールドで見掛けました(>_<)
狙い難いタネガシマで…ヒットを取っているのは…中々の兵(つわもの)です(笑)
因みに…某フィールドで1~2回見掛け人で…KTWの固定ストックのショットガンに…無理矢理?レールを付けて…スコープを乗せて…チェストリグに…
隙間なく予備マグ(チューブマグ)を詰めたスナイパー?さんを見掛けました。

スナイパーさんならば…1度は経験したと…思いますが…
敵の交戦する距離が縮んで…スナイパーが出来ない?的な場面に直面した事がありますか?その際に…どう切り抜けましたか?ヒット退場しましたか?
まぁ~スナイパーライフルだけに…大抵は…中遠距離にhopを調整していると思います。
サバゲー歴が…5年以内で…最近にスナイパーを始めた人は…
以外に…サイドアームの観念が…ない様です。
まぁ~仲間の人が…観測手兼援護が居たら何とかなりますが…
1人の参加で…その場面も…映像作品?の様に1人で…
くぐり抜けないとダメです。(笑)
まぁ~余程の攻撃技術が…ないダメですが(´Д`)
ぶちゃけで…以前から語ってますが…
どの銃器に於いて、サイドアームは持った方が良いです!
いざ言う時に使えないと困ります(TT)
電動ハンドガンを持つだけでも何とかなる事もあります。

スナイパーさんの攻撃スタイルは…
自分の攻撃ポイントを決めてスタート時にその場所に潜伏する事が基本です。
まぁ~十人十色のスナイパーさんがおりますが…
・スナイパー?さんなのに…アタッカー気質で…スタートダッシュする
・基本的にスコープを乗せずに…ダットサイトを乗せる
・木の上に潜伏するスナイパーさん
・マルゼンのCA870ソードオフにレールにスコープを乗せるスナイパーさん
等々をフィールドで見掛けました。f(^^;
まぁ~その人のスタイルだなぁ~と思いました。

主戦場のフィールドは…攻防戦に適したポイントを熟知しているので守りに入る場合はその場所に潜伏してスナイパー擬きな事をしてます。
慣れたスナイパーさんはベストポジションを押さながら移動する?攻撃する等に個々に動くスナイパーさんは存在してます。(^-^ゞ
まぁ~自分の場合は…フルで攻撃すると…位置バレするので…
大抵の銃器にサイレンサーを付けているので尚に位置バレのリスクが回避出来てます。(笑)
スナイパーさんで有れば主戦場?の自分に適したポイントがあると思いますか?
始めてのフィールドはベストポジションを探すが一苦労しますが(´Д`)
それもサバゲーの楽しみ方?と考えてます。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 14

ゲッター1

ゲッター1

Nazgulさんコメント有難うです
KSC・台湾のメーカーのガスブローバックハンドガンは…中々に優秀なハンドガンはありますね。
集弾性はマルイが上ですが…
KSCも何気に使えるのが良いですね!
自分もKSCのハンドガンを所有してますが…中々に優秀です。
敵にプレシャーを掛ける時のロングマガジンは良いです(笑)

危ない時は…戦略的な退却は有効ですね(^^)d
まぁ~恥じる事ではないので(^^)/

ツラツラとマルゼンのCA870シリーズを語ってますが…
最近に初期のソードオフを所有して…
ソードオフのスペックに…ビビった記憶があります。
フォーリング・チャージャーを持って見て分かりましたが…
CA870シリーズは…凄いと確信してます(笑)
KM企画から幾つかのパーツと…
某ショップからパーツが出回っているので…変えたら…VSR-10を越える?気がしてます(; ̄ー ̄A

ゲッター1

ゲッター1

まちゃ(男)さんコメント有難うです
まちゃさんのコメントを飛ばしていたorz
すみませんですm(__)m
実は…CA870で…スナイパーを画策した時期があります(>_<)
こらえ性がないので…どうか?考えモノです(笑)
修業をして見ます。

ゲッター1

ゲッター1

イレーネさんコメント有難うです
確かに…カスタムしたVSR-10には負けそうになりますが…
使うモノ「知恵と勇気」です(笑)
CA870シリーズのバネの音は気になりますね(>_<)
自分は余り気にしてないですが(汗)
色々方法でバネの音を抑えている様です。

まちゃ(男)

まちゃ(男)

image_83473

ゲッター1さん安心して下さい。このバネが有ります。

ゲッター1

ゲッター1

まちゃ(男)さんコメント有難う
まちゃさん情報提供有難うです(^_^ゞ
探せばあるモノですね!
驚きです(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。