以前に同タイトルで…東京マルイの「ソーコム」を語りましたが…
今回は…東京マルイ以外の固定(スライド)ガスガン(以下固定ガス)を語ってみたいと思います(^^)/

固定ガスの最強?は…東京マルイの「ソーコム」ですが…
その次は?と聞かれて…答えられる人は…何人いるか?(; ̄ー ̄A
まぁ~上げるとしたら…
マルゼン「ワルサーP99」
マルシン「スタームルガーmk1マキシアサシンズサイレンサーモデル」
の2挺?と考えてます(^^)/
今の固定ガスのP99は…サイレンサーの脱着が可能になり…ソーコムと同じように…隠密行動が…可能になりました。
ただ…難点が…ソーコムは…手荒に使用しても簡単には壊れないですが…
マルゼンの固定ガスのP99は…
ガスブローバックハンドガンのノリで…使用すると…壊れます(本気で!)
単発で押さえる?仕様に設計している様です(ーー;
マルシンのスタームルガーは…
サイレンサーが…最初から…と…言うか…
サイレンサーが組み込まれてます(笑)
従ってかなりに…使える?はずです(滝汗)
尤もに…マルシンは…弾数は少ないですが…
スタームルガーの他に固定ガスのハンドガンを発売してます。
個人的に…M1910とPPKは余裕が有ればどちらか?を購入を考えます。
(M1910&PPKもサイレンサーの脱着可能なハンドガンです)
まぁ~スタームルガーに関しては…
海外メーカーがスタームルガーのコピー?を発売してますが…
マルシンと…差別化する為か?
グリップを交換すると…ストック付き?が使えます(笑)
尤もに…弾数が…少なすぎる(17発)
スタームルガーはこちらは弾数が少ないので…無駄撃ちは…厳しいです。

まぁ~他を上げるとしたら…
余り知られてない?が…
実は…マルゼンは…セミ/フルの切換えのハンドガンを発売してます。
ぶちゃけて…マルゼンは…東京マルイより?先に…セミ/フル切換えを出したかった様です。
因みに…M93Rです
ただ…当初は…ブローバックハンドガンを発売した克った様ですが…
マルゼンの技術力が…足りずに…
固定ガスで落ち着いた様ですorz
セミ/フルのブローバックハンドガンが出たら…
マルゼンの評価は換わったと…思います。

90年代以降に…ハンドガンが…
固定スライドからブローバックになりました。
トイガンが…よりリアルな実銃に近付く為に模倣してます。
その為か?固定ガスもすたれ物?になりました。(´Д`)
まぁ~固定ガスを出しても売れない?的な話もあるのか?不明ですが…
中には…会えて固定ガスを出しているメーカーもあります。

リアルなガスブローバック?
堅実な固定スライドガスガン?
どちらを取りますか?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

ゲッター1

ゲッター1

まちゃ(男)さんコメント有難うです
いらしゃいです(^^)/
ガスコッキングガンは…聞いたことがあります
実物を見てないので…どうか?と思います(^^;
消音性を求めるならば…
エアコッキングガンにサイレンサーを付けることで…
更なる消音性を高めています。
尤もに…サイレンサーを付ける為のアタッチメントは…今のバージョンのエアコッキングハンドガンは付いてないので…
前のバージョンを探さないとダメです(>_<)

ガスコッキングは…どうか?なぁ~と思います(ーー;

まちゃ(男)

まちゃ(男)

ゲッター1様

基本GBBを使うのでアフターマーケットパーツは豊富ですよ。
構造はブローバックに回すガスルートをパテなどて埋めて発射にガスを回す感じです。
なのでハンマースプリングをカットするくらいですみますよ。

ゲッター1

ゲッター1

まちゃ(男)さんコメント有難うです
う~ん(^o^;)
そゆう流で作れるのですか!
参考になります。

情報有難うです。

Kouz

Kouz

コメント失礼します。

雰囲気を楽しむならGBBで、命中精度を求めるなら固定スライドですね。

ゲッター1

ゲッター1

Kouzさんコメント有難うです
今晩はです(^_^ゞ
ブローバックの反動を体感をした方が良いですね(^^)d

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。