ゲッター1・2.JPG

最近は…香港映画の「男たちの挽歌」シリーズを見てます(((^^;)
ハンドガン(ベレッタM92f)をトゥーハンドで…派手なガンアクションは…
今見ても…惚れ惚れします(笑)

まぁ~以前に語ってますが…
自分の基本は…アクション映画を見てトイガンに興味を持ったのです。従って…トイガンを最初に購入したのが…ハンドガンです(笑)
キャリアが…15年に過ぎた頃から…
(電動・ガス)ハンドガンを主力で戦うスタイル(特に夏場)に心掛けてます。
\(^^)/
今年に入ってからは…アウトドアフィールドは…ご無沙汰してますがorz
インドアフィールドは…近場にあるので…鈍る?ことはないです(多分(^_^;))

これも…以前に語ってますが…
夏場の弾数制限戦限定で…
ガスブローバックハンドガンで…ゲームをしてます。
初心者さんの中には…「電動ガンを相手に…無謀な人」と…思う人は…少なからずはおりますが…
まぁ~電動ガンを相手に無謀は…確かですが…
其を補うモノが自分にはあります。(本気で!)
俗に言う…「サバゲーをしていた、キャリア(場数)」です(^^)/
まぁ、自分ことゲッター1は…20数年も…サバゲーをしてますので…
( ̄▽ ̄;)
ある程度は場面の対処は出来ます。(^_^;)
こんなセリフがあります…
「俺たちはもう若くはない、その分俺たちは賢くなった」と…
小林原文先生の代表作品「キャット・シット・ワンが80」の3巻の「ラッツ・シット・ファイブ」の中でラッツが相棒に言ったセリフです。
まぁ~簡単に言うと…
最初は失敗をするが…キャリアを重ねて行く事により同じ場面に遭遇しても…対処が出来る様になる‼
等と…解釈して頂けると…有り難いです(笑)

まぁ~色々なイン・アウトドアの有料フィールドをガンケースを持って渡り歩いてますので(((^^;)
その中で…新しい経験をして…
同じ場面で…咄嗟に対処する事が出来ます。
まぁ~初心者さんに教える事も可能なのです。(  ̄▽ ̄)
ちょっと話が…脱線してますが…
持つ銃器によっては…
バリケード等の…隠れ方・攻撃力が変わってきます。
尤もに…アウトドアフィールドで…ベテランの人程に…バリケード等の遮蔽物に行く事は…少ない?と思ってます
それと…インドアフィールドでは…
攻撃力・機動力が重要視します(((^^;)
自分の場合は…
アウトドアフィールドで電動ガン系のアサルト系は使用してますが…
インドアフィールドでは…
電動ガン系のクルツとコンパクトSMGしか使用してないです。
まぁ~クルツとコンパクトSMGは…アウトドアフィールドでも使用してます。
後は…共通に…ハンドガン系・ショットガン系はイン・アウトドアフィールドで使用してます。(^_^;)
まぁ~常にゲーム中は…必ずに…サイドアームを持ち込んでます
アサルト系でも…ハンドガンでも…サイドアームは持ちます。
どんな場面でも使用が出来ますので(^_^;)
因みに…電動ガン系は…殆どが…箱出しのノーマル電動ガンを所有してます。
まぁ~メインアームの各銃器の長所・短所は…分かっている…積りです(>_<)
持ち銃器によって戦術を変えてます。
まぁ~上手くいく日もあれば…
失敗して…orzな事も多々あります。
個人的な意見としては…
サイドアームは…常に装備した方が良いと考えてますf(^^;
ある?ない?で…戦況は変わる事も多々あります。
・メインアームがトラブルが起きた!
・不意に敵の姿が見えて…
・敵に自分の位置バレを防ぐ
等々の状況の中でサイドアームを必要と考えてます

サバゲーの回数を重ねていると何度も同じ場面に遭遇します(・・;)
その時に…自分の行動で…ゲームの流れが変りますよ!
サバゲーは…年齢は関係ないです
5~10年以上にキャリアを重ねて要れば…「ベテラン」と呼ばれます。
その時の行動「知恵と勇気」で行動して下さい(^_^ゞ

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

ゲッター1

ゲッター1

とらのすけさんコメント有難うです
偶然ですね!
自分の経験の元の日記なので。
まぁ~初心者さんに向けて?の内容にしている積りです。
それにあちらは…内容的にカスタムの内容の日記ですよね?

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
今晩はです
ランボーシリーズも中々に良かったですね。
todosanさんは…ショットガンが似あいます。
回数をこなして行くと…経験値として上がって行きますね!
やっぱりサイドアームは…大事ですね
失敗を繰り返して…人は…進歩して行きますね。
やっぱり強襲が決まると…良いモノですね。

ゲッター1

ゲッター1

まちゃ(男)さんコメント有難うです
何が?ですか?

 とらのすけ

とらのすけ

う~ん、話の流れ的に、カスタムの話から立ち回りの話に成っている事は、
ゲッター1さんもそのコメント書いている時点では、把握しているはずなのですが、
でなければ、偶然かどうかの返答は出ないはずですし、
何故、とぼけてしまうのでしょう?

それでは、「偶然です」と言われても、にわかに信じられなくなりますわ~。

まあ、当のイレーネさんが何か言っているわけでは無いので、私が言うのも
おかしな話だとは思いますが、あのスレで、私に立ち回り云々を指摘され、さらに
被せるように、初心者向けと言って立ち回り云々の記事を上げられては、
イレーネさんの面目を必要以上に潰している様に感じましてね。

とは言っても「そんなこと言ってたら、好きなこと書けない」ってのは有るでしょうから
、そこで一言「イレーネさんの記事を見て思った、初心者向け記事」的なことを入れた方が、良いのではと思い、提案させていただきました。

もし宜しければ、ご一考ください。

ゲッター1

ゲッター1

とらのすけさんコメント有難うです
言い訳に的に聞こえるかもしれないですが…
日記のタイトル「最後は銃器を「使う者の知恵と勇気!」」のタイトルはシリーズ?化してます。
その裏テーマ的に「初心者」さん向けての内容にしてます。
何度か見た人は…何と無くに分かっている?と考えてますので

ただ…今回と前回の同タイトルの中に「初心者」さんの言葉はないです。
まぁ~配慮がないととらのすけさんの指摘は尤もと思います。

自分の日記は…幾つかシリーズ化してます。
その中でも初心者さん~ベテランさん向けての内容をupしてます分かる?人だけが要れば…的な内容もあります。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。