DSC_1548.JPG

秋晴れの天気の良い日曜日は…如何でしょうか?
サバゲーに行っている人もいると思います。f(^^;
希に…ゲーム中にメインの電動ガンが…と事案が起きます。
バッテリー切れならば…問題がないですが…
それ以外の原因でしたら…orz
多少に分解に心得があるならば…
その場で直るならば…工具を使用して分解すると思いますが…
工具が…ない!となると…途方に暮れます(TT)
まぁ~フィールドスタッフさんから工具から借りるが得策ですが…
ぶちゃけで…そのモノに合うならば…問題がないですが…
+-のネジは大抵は合いますが…
一番厄介なのが…六角ネジタイプです。
スコープ/ダットサイト系は大抵に付属のネジ・六角レンチが付いてます。
それらを外す際に…専用レンチを忘れた…orz
何気に微妙に六角レンチの大きさが違うので…レンチのサイズが…微妙に合わない!となると(;つД`)
まぁ~無理矢理に合わない六角レンチを使用すると…ネジ穴を潰し兼ねないので…無理は禁物です(^^;
まぁ~「自分のモノ(銃器)は、道具も自分で揃える!」が一番です。

トラブルが起きた銃器を…取り合えずに分解して…その場で無理なレベル?だったら…帰宅して直す?・ショップ?に持ち込んで行く流れになります。

因みに…画像の工具類は…
左は…アウトドアフィールドに行くカバンに入れてます。(^^;
メタル系のカラーの…
赤がドライバー
青が電動のメカボに用いられる特殊な形?のレンチ
黒が六角レンチ
黄色が100均の自転車用工具セット?です(笑)
まぁ~これだけで、ある程度は分解は出来ます。

おまけ?に右はインドア用に新たに揃えた工具箱ですf(^_^)
まぁ~ゲーム中に…何が起きるか分からないので…
簡単なトラブルならば…自分で出来る用に…技術を身に付けて見るのも一興です(^^;
あなたは…工具箱は揃えてますか?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

やま

やま

ゲッター1 さん

歯ブラシは、落としてしまったマガジンのリップ部分の土を落としたり等々に使ってます。

ゲッター1

ゲッター1

galeさんコメント有難うです
galeさんのお持ちの工具類は…何気にポイントを押さえた種類ですね。
やっぱりニッパー・ラジオペンチ類は…絶体的に必要なアイテムですね(^^)/
情報ありがとうです(^_^ゞ

ゲッター1

ゲッター1

やまさんコメント有難うです
ブラシ類は付着した砂・埃を取るのに便利なモノでしたか!
ちょっと揃えて起きます(笑)

todosan

todosan

こんばんわw

当方は先の交換できる大き目のドライバーとラジオペンチと六角ドライバー?(ドライバーの柄の部分に複数のサイズの六角レンチが内蔵されていて振り出して出せるやつ)
これで大抵のことはできますね~
あと100均のクッキングはさみw

本当に六角のサイズは本体、ドットサイト、マウントリング、などなど色々あって大変ですよね・・・・・

でわでわw


追伸
本当だ!当方も歯ブラシ入れとこう!!

ゲッター1

ゲッター1

DSC_1550.JPG

todosanさんコメント有難うです
今晩はです(^_^ゞ
todosanさんのお持ちのドライバーセットは…多才なドライバーセットをお持ちの様ですね!

スコープ/ダットサイトの付属のネジ・六角レンチの微妙に合うレンチが希にあるので…予備に持つのは必要ですね。
自分も100均の折り畳みハサミ・レンチセット(10本)・レンチセットを工具箱に入れてます。f(^^;
自分も歯ブラシを用意予定です

因みに…画像の背景?になっているマットは…
銃器の分解にネジ等の小さいパーツを無くさない為に使用するマットです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。