images-1519.jpeg

スポーツ等の趣味?的に始めると…
初期は…何もかもが新鮮に思えて…
ある程度までは…成長しますが…
そこから…伸びない?何て事があります。
色々と試行錯誤しながらも成長はするモノです(^^)/
まぁ~その流れから…人の成長は変わって行きます。
サバゲーも同じです\(^^)/

サバゲーで始めは…色々と覚える事が多いです。
銃器の安全管理・セーフティー内のマナー・フィールドの注意事項等を初めとして…
ゲーム中の移動・攻撃等の多くを学びます。
一通りに基本的な事を覚えて行くと思います。

まぁ~ゲーム中の移動・敵対しての戦術は…ゲーム中に学ぶモノです
親切な人から教えて貰う事も大事です(^^)/
尤もに…練習する事も大事です
そこから新しい発見があります!
それらを経て行くと…そこで…満足してしまう人達がいると思います。
まぁ~思うに…
「自分は強い!」と思い込み?的な考えでいると思いますが…
自分もより技術の高い人とゲームして…orz事がありませんか?
それは…その人に対しての…自分の技術が…まだまだとの事になります(>_<)

自分は…キャリアが20年以上ですが…
ある程度の技術と戦術はあります!
だけど…自分的にはまだまだと思っています。(;^_^A
まぁ~多くの場数を踏んでいるならば…十分と思われますが…
視界を広げると…自分が…「井の中の蛙」と思う事が多々あります。

例えば…
チームに属していた頃に…
交流チームのある人が…俗に言う…
本職の現役の人でした。
まぁ~最初は姿を確認出来ずに…散々な結果でしたorz
それから…その人動き・攻撃等の見て・聞いて・自分なりに考えて…
対等は…程遠くに及ばずですが(^^;
戦える要になりました(^^)/

10年以上前に某インドアフィールド(今は無くなりました)で…
当時の仲間からのお誘いで…
初めてゲームに参加した時は…
フルボッコ状態の内容でしたorz
そのフィールドの常連さん達が中々に強いので…太刀打ちが出来なかったです(TT)
まぁ~その後は…負け越しも…シャクになるので…毎月通ってました。
ただ…ある程度のインドア戦の技術は見に付くも…戦術が…まだまだでしたorz
まぁ~後に…発想を変えて…奇策を立てて…成功しました(笑)
まぁ~今も…現状に満足せずに…精進してます(;^_^A
唯一に…本当に越えられ無かった人が…いました!
まぁ~本職で…
某習志野の某空挺の人は…
レベルの違い過ぎを体感しましたorz

まぁ~追うモノが…追われるモノに…立場が変わる事があります。
自分がそのインドアフィールドに行っていた頃に…ある人が…
自分をライバル?に見立てて?一緒にゲームをしてました。
まぁ~最初の頃は…其なりでしたが…
後に…その人なりの技術&戦術に…
自分がorzなっていた事がありました(TT)
改めて…思った事は…
人は…近くに目標となる人物がいると…成長の加速する事を…感じましたf(^_^;

まぁ~例えば…自分と同じ頃にサバゲーを始めた人がいると…
お互いが刺激を受けて成長して行くと…良い傾向と思ってます。(^^;
例え1人でも…良く行くフィールドの常連さんで…自分と同じスタイル?の人がいると思います!
ちょっと変な言い方ですが…
一方的に…ライバル?と思えば…
その人の動き等を見本にして自分を高めて行くのもあり?と思います。
まぁ~地道に技術&戦術を見に付けて行けば…勝てなかった相手が…対等?(オーバーに…)な戦いが出来ると…思います(多分f(^_^;)

あなたに色々な分野?のライバルと呼べる人は…いますか?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
こんにちはです(^^)/
自分と同じくらいレベルの人が身近にいると…化学反応の要になります(^^;
後はその人が…どう変わるか?に掛かりますが(^^;

「真似て学ぶ」はやっぱり…自分を進歩するに必要なことかも知れないですね(^^)d

暫くは…寒いですね!
エアコッキが活躍しそうです(笑)

DEA みか

DEA みか

姉がライバルです。多分、まだ実銃射撃歴のほうがエアーガン歴よりも長い?人なので、実銃では絶対的に大きな差があるのは縮まらないんですけど、エアーガンのほうは差が少しづつ縮まってると思います。
サバゲもリアルカウントでずっとやってるので上手いです。
もちろんSBS870は4発でやってます。今は無理ですけど、いつかは!!

ゲッター1

ゲッター1

DEA みかさんコメント有難うです
DEA みかさんは…身近な人がライバルですか‼
想像に…DEA みかさんのお姉さんはシューティングは…上級シューターの方とお見受けします(;^_^A

DEA みかさんも頑張ってお姉さんを越えて下さい(^_^ゞ

ダガー

ダガー

ライバルっていうか、真似したい人は居ますねぇ

サバゲ初めて3年くらいたったころかな
いつまで続ける趣味かわからなかったから最初は中古の装備をかき集めて適当なカッコでやってたけど、だんだんにサバゲの面白さがわかってきて、
「これは長く続けられる趣味だ」て自分の中で確信が出てきて、その辺で本気で金かけて見ようって思ったんですよ

 エアガンも中古のG3から次世代に乗り換えたころ、その次世代に似合う装備ってどんなのかなぁっていろいろ調べてって…

 その時ですよ、カミース着てAKもって工作員装備って言い張ってる人のブログ見たのはw
  
 すげぇ衝撃的でした。装備を集めようといいながらも装備沼はとても深く大きく、僕の財力では本気でカネつぎ込んでも実物装備で完全武装できるはずもなく途方も暮れていた時、ありあわせの装備とカミースでえらくかっこいい浸透工作員風の装備例を見たときに思ったんです
 「あ、俺がやりたいのはこういうことなんだ」ってw
 そこでカミース装備に目覚めたんです

 その人のブログは今でも時々みてます。最近方向性が変わってきたみたいで、その方向が今の僕の趣味とちょっと違うのでそっちまで真似したいとは思いませんが、それでもすごくリスペクトしてます。

ただその人の装備例を真似してるだけなんでブログにコメント入れたことはないんですが…こんどお礼でも言って見ましょうかねぇ


サバゲそのものに対するライバルってぇと・・・皆さんww

いや、笑うこっちゃないんですが、サバゲーる見てると皆さんそれぞれのフィールドで、楽しくサバゲするために一所懸命してるじゃないですか。それ、すごく刺激になりますですよ

正直、俺から見ればゲッター1さんもライバルの一人ですw

俺も、だれかからそういう風に思ってもらえるようになりたいなぁw

ゲッター1

ゲッター1

ダガーさんコメント有難うです
まぁ~最初は他人の真似からはいる人もおりますね(;^_^A
所属していたチームの人は…「形から入る」人でした(^^;

カミースは…民兵装備が流行出して暫くして自分も購入しました。
元々はAK47sを所有している流れでf(^_^;
まぁ~自分は…AKに似合う装備を探して…共産圏の装備に固まりました(笑)
ダガーさんのサバゲー人生に影響を与える人がいたのです(^^)/
人各々に色々な人から影響を受けるのですね!
ちょっと勉強になりました。

ダガーさんのライバルは…皆さんは…
大規模なライバルがいるのですね(^^;
敵味方で…お互いがお互いを称賛する事も…何かに刺激を受けると思ってます。

自分は…まだまだ修行中ですので(>_<)
何れは…ダガーさんを目標にする人は…出て来ると思います。
精進して下さい(^_^ゞ

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。