images-190.jpeg

突然ですが…
あなたは…(電動・ガス・エアコキ)ガンは…全部で何挺を所有してますか?
因みに自分は…
電動ガンが…コンパクトSMG・電ハン込みで…10挺
ガスガンが…KSCが5・マルイが5・マルゼン4・タニコバ1・WA2その他です
エアコキは…ハンドガン・ショットガン・エアライフル系の多数(数えてないです)
と…以上を所有してます(;^_^A
まぁ~電動ガンに関しては…主力がAK系です。
長くは20年以上も使っているので…
相棒?に近い存在です(^^)/

さては…本題に…(^_^)-c<^_^;)
ここ(イン・アウトドア)の場所で使う銃器はありますか?
何時も必ず定例会に持って行く銃器はありますか?
まぁ~手元にあると安心?なモノてありますか?
購入してから…長きに渡り使用して行くと…愛着が湧いて来るモノです(^^)/
例え…中身がどノーマルでも…ピンチな場面で使い慣れた銃器で切り抜けたしたら…グーッと愛着は湧いて来るモノです(^^)d
因みに…自分はここ数年前からは…夏場はGBBハンドガン主力です。まぁ~電動ガンも使用してますが…
自分なりの挑戦でもあります(-.-)y-~
自分は…元々は…アクション映画から入った人間なので…ハンドガンに対する愛着は…高いつもりです(^○^)
まぁ~他の人の場合は…各々の理由でメインアームを購入すると思います。
ぶちゃけで…購入して…暫くは使うと思いますが…
ある時期に…「思い通りの弾道が描けない?」何て低迷期?的な時期を迎えると思います(多分)
その次に取る?行動は?
・カスタムパーツに交換?・手放すか封印する?・意地でも使う?
等々の選択を余儀なくします。
まぁ~物欲に任せて…「アレも欲しい!これも欲しい!」で購入しても…
腕に左右の2本しかないと…
毎回の如くにメインアームを変えても…
(チームに所属していた頃に…1人が…博物館が開ける?程に銃器を所有してました(-""-;))
進歩は…ちょっと無理な話です(-""-;)
ぶちゃけで…メインアームの…「一点集中」で使い続けたら…メインアームは使いこなせる?と思われます(多分)

初めてに行く有料フィールドは…ある程度の情報収集は必要となります。
注意事項・フィールドの地形等を事前に集めとないと…orzなります⁉(>_<)
まぁ~フィールドの地形が判らない程に…使い慣れた銃器に限ります!
後は…フィールドは…ゲームを重て慣れて行くしかないですが(;^_^A

愛着がある銃器は…場合によっては…
泣く泣くに手放すこともありますが…
手元に…置きたくなりますね(^^)/
そんな…思い入れがある…
自分的な最高?1挺は…ありますか?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 13

ゲッター1

ゲッター1

pandamaniaさんコメント有難うです
53挺は…凄いですね(* ̄ー ̄)
まぁ~チームに所属していた頃のメンバーに…それくらい?の銃器を所有していた…人がいました。f(^_^;
あの人は…どうしているか?(遠い目)
カスタムパーツが…豊富ですから…
自分の1点モノが作れるから良いですね(^^)/

DEA みか

DEA みか

姉がサバゲ一緒にしよ!って買ってくれたG36Cです。バレルのところをカスタムしてあって、次世代だけどリコイルなくして、実物のスコープが付いてます。
レーザーサイトとドットサイトが合体したサイトも付いてるので真っ暗でもドットサイトで狙えて、遠くはレーザーのポイントをスコープで狙って遠距離を撃つことができます。
スナイパーライフル欲しい、って思ったのですがG36Cの命中率に全然不満がないので買うのをやめたくらい、よく当たります。
他の電動ガンを買う事は多分ないと思います。その分ハンドガン買ってるような気が・・・リボルバーとかw

ゲッター1

ゲッター1

DEA みかさんコメント有難うです
サバゲーのきっかけが…お姉さんからのお誘いですか!
DEA みかさんが使い良くカスタムをしているとは…\(^^)/

後に…CA870タイプのショットガンを持ち…更に…リボルバーフリークになるとは…
凄い展開で…自分に合った銃器をお持ちですね(^^)d
大切に使って下さい(^_^ゞ

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

みなさん色んな思いがあるんですね。

私はご存じの通りあれこれゴチャゴチャと増えていってます。数は、、聞かないで(笑
愛着と言うか、馴染む馴染まない、扱いやすいにくいありますがどれも同じように扱えるようには頑張ってはいます。手に入れた以上は、よく整備してでゃンと使えるようにするのが飼い主の努めだと思ってます。

とはいえ、贔屓はどうしてもありますね。
関東に来て最初に買った(旦那に買ってもらった)ハイキャパ4.3デュアルステンレスは、こちらに来て初めて参加したサバゲで初弾初キル取って、それ以降ずっと信頼して使ってます。手持ちのハンドガン中では一番血を吸ってます。よく動き、よく当たり、そしてカッコイイ一挺なので、サバゲには必ず持っていきます。

ゲッター1

ゲッター1

エムジェイ(MJ62)さんコメント有難うです
エムジェイさんも…博物館が開ける?レベルの収集家?とお見受けしてます(笑)
自分もGBBハンドガンは…シーズンの前後は必ずにメンテナンスをしてます。

ハイキャパは…定番に安定してハンドガンですね(^^)d
自分も所有してますが…
頼りになる相棒です(^^)d

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。