25日の日曜日の戦国のエアコキガン定例会で…

エアコキガン定例会の参加者は…40人と…通常の定例会的に…参加者は…多い方です(^^;
参加者の長モノのエアコキガンが…
二次戦/近代の各スナイパー銃系と…
東京マルイの散弾タイプとCA870を初めとした…単発(1発)の各ショットガン系の2派に別れてました。(^^;
因みに…自分のクリンコフを含む…少数派?のエアコキー持っていた人もいました(^^;

エアコキガン定例会は…スナイパーさんにとっては…良い条件の…定例会と…思っていたと…思われがちですが…
スナイパーさんにとっての思わぬ敵が…います!
それは…ショットガンです!
但し…単発のショットガンです!
以外と思われますが…
参加者のショットガンのマルイの散弾タイプショットガン系と…何割か?にCA870シリーズタイプの単発のショットガンを持って参加者さんが…存在してました(゜ロ゜)
で…単発のショットガンが…何処が?脅威?と言うと…
基本的に…スナイパーさんは…ギリースーツ等を着て…フィールドの何処に潜伏して…敵を待つ人と…
移動をして…敵を撃ち倒すの戦術にしているスナイパーさんも存在してます。
スナイパーさんによっては…ギリースーツ等を着込む人も…存在してます。

因みに…スナイパーさんの攻撃エリアは…中遠距離戦が得意な距離ですが…
ひと度に…中近距離戦に持ち込まれると…orzなります。(本気で!)
更に…単発のショットガンの特有?の…流れる動作?(引く→トリガーを引く?×α)が早いので…スナイパーさんに構えるゆとりを与えないです(*ToT)
しかも…マルゼンのCA870シリーズは…40発マガジンなので…?タチが悪いです(笑)
マガジンの交換が…上手く繋がるならば…スナイパーさんにとっては…脅威になります。
まぁ~自分も…CA870Fで…敵のスナイパーさんに反撃の隙を作らずに攻撃を掛けてました!(ー_ー;)
敵のスナイパーさんも…かなりビビってました( ̄▽ ̄;)

まぁ~ギリースーツを上回る人がいました!
その人は…メインが…KTWの…「タネガシマ(火縄銃)」で…
そこで…「鎧武者」と…思う方が…いると思いますが…ちょっと違います(;^_^A
服装は…
「マタギ(狩人?)」さんです!(核爆)
因みに…動物毛皮を着て…ます。
まぁ~その人は戦・戦国のエアコキガン定例会の常連さんで…必ず?参加しているようです。(^^;

因みに…定例会に参加していた…スナイパーさんを見ていると…サイドアームを持たない人が殆どでした。
メインのスナイパー銃が使えない距離での戦いは…逃げ回るしかない…気がしてます。(遠い目)

ぶちゃけで……こちらの定例会は…基本的に…エアコキの…ハンドガン・ショットガン(ガス使用可)・スナイパーライフル・エアライフル・SMGタイプを使用しての定例会を行うので…それ以外は…ダメなので…かなりのスキモノで…一般向けは…ちょっと難しい定例会です。(遠い目)
5月?に戦で…エアコキガン定例会の予定をしているようです。
まぁ~行けたら…行く?予定です。

ある人が語ってましたが…
エアコキで…サバゲーを初めて…
行き着く何処が…エアコキに終わる?な…流れが…ある様です(^^;
まぁ~究極が…エアコキだけでも…戦える?な流れが…あります。
それが…可能なのが…それなりの技術と積み重ねた場数?に掛かってます。
それ相当のスナイパーさんが…いると…ちょっと大変になります!
尤もに…自分は…GBBハンドガンが…背一杯です(>_<)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
おはようです(^^)/
CA870シリーズは…
マルイのスナイパー銃を生半可なカスタムするよりは…ノーマルのCA870シリーズの方が上と…言われてます(;^_^A
CA870シリーズの定番カスタムパーツに交換すると…無双?が出来そうです(^^;

スナイパーさんの弱点敵に…近距離戦になると…お手上げになるが想定してない人が多い気がしてますが…
サイドアームを持つ事が…無いよりはましな気がしてます(ー_ー;)

マタギの人は…中々の本格的な装備?です。
戦・戦国のサイトで…定例会の写真をupしてますので…
閲覧して見ては?
自分も見つかる?と思います(笑)

エアコキは地味に侮れないと思っています(((^^;)

DEA みか

DEA みか

上手いスナイパーは詰めるとひくのでイラッとしますw そういうスナイパーを追い詰めるつもりで攻めると返り討ちに遭いますw
上手くひけないスナイパーなら結構倒せます。
自分のPTSもHOPとバレルだけしか変わってないですけど、スナイパーをやっつけれる時が多いです。

変態レベルのスナイパーさんはサイドアームに持ち替えて、逆に攻めてくるので質が悪いですwww 狙いやがったなぁー?こんにゃろ倒してやるぞ!!!ってw

ゲッター1

ゲッター1

DEA みかさんコメント有難うです
自分は基本的に中近距離戦が得意なので…遠距離からの攻撃は…ちょっと辛いです(>_<)
尤もに…相手の行動のタイミングを潰すことに集中していることもあります(;^_^A

本当に近年のスナイパーさんは…サイドアームを持たない人が多いです。
まぁ~逆に楽なので(((^^;)

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

こんにちは。
エアコキ戦、楽しそうですね。
確かに精度と射程で勝るライフルに行くか、手数で勝るポンプアクションに行くかは迷うところです。
……はっ、中を取ってポンプアクションにスコープ付けて……そりゃ大門団長だ。

にしても、マタギ超カッコイイじゃないですか。
村田銃とかあれば七面鳥もやってみたいです。マジで。

ゲッター1

ゲッター1

二型大型七面鳥さんコメント有難うです
エアコキガン定例会は…楽しいですよ‼
ひと筋縄では…行かない人達の集りですから(笑)

マルゼンのCA870ソードオフが…
大門団長仕様に出来ます!
加えて…サイレンサーを付けたら…エセ火縄銃にもなります(笑)

村田銃は…ないですが(>_<)
火縄銃?かフリントロック系のライフルがあります(;^_^A
雰囲気で…楽しめます!(^^;

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。