images-1030.jpeg

ハンドガンナーのネタ(日記)なのに…
画像は…SMG?と…思っている方がいると思いますが…
ハイ!ハンドガンのネタです(((^^;)
と…以前に同じ出だし?で…
書いた…記憶が…(^_^)-c<^_^;)

以前に…18/3/20の「ロマンスタイルではない…リボルバーフリーク」で…
東京マルイのS&WM19(M66)のコンバージョンキットに付いて語ったと思いますが…
その中で…オートハンドガンのコンバージョンキットに付いて触りだけ?語ってます(^^)/
まぁ~おさらい的に?語って見ます(^o^;)

そもそもに…コンバージョンキットは?的な疑問があると思いますがある
まぁ~出回ったのは…マルゼンのワルサーP99がミドル(40発)マガジンを発売して…暫くの後の頃に…
マルゼンのワルサーP99用のコンバージョンキットが発売した記憶があります。
まぁ~後に…ワルサーP99の後に…
「グロック」「ソーコム」
「ガバメント」「SIGシリーズ」
等々のハンドガン用のコンバージョンキットが出ています。
コンバージョンキットを使用する事によっての利点は…
・肩付で、狙いに安易する
・レール付きなので…ダットサイト類・ライトが取付られる
等を上げられます。
短所としては…最大な所は…
コンバージョンキットを使用する事で…ハンドガン戦等の限定戦で使用禁止?なるフィールドも存在してます。
まぁ~中味が…ハンドガンなのに…と思いますが(-.-)y-~

まぁ~コンバージョンキットも多種類になっているようですが…
何れが良い?と聞かれると…
これ!と言うのは…ちょっと答えられないです(ー_ー;)
まぁ~コンバージョンキットを使用せずに…
無理矢理的に…ストックを付けている人を見掛けます!
(戦国のエアコキガン定例会で数人見掛けました)
その辺りは…その人の想像力?の加工技術になります(他力本願)

戦術的なコンバージョンキットにチェンジ?したハンドガンの次なる問題が…
マガジン?になります(;´_ゝ`)
近年の東京マルイは…何故?的に…ミドル/ロング等の各マガジンを発売してます。
まぁ~初心者さんが…サバゲーに使い良く?している?と考えてます(*^^*)
マガジンに付いては…前回のネタ(日記)にて…語ってますので…そちらを参考にして下さい(^人^)

これから気温が上がって行くので…
GBBガンが楽しい季節ですが…
暑くなると…熱中症になりやすいので…体調の管理は…確りして下さい(^_^ゞ

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 9

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
今晩はです(^^)/
画像のコンバージョンキットは…
パッと見はスコピオーンに似てますね(^o^;)
コンバージョンキットの大きさは…コンパクトSMG系と変わらないです!
(ワルサーP99のコンバージョンキットがその位です)
性能が…ハンドガン?なので(((^^;)

ソーコムのコンバージョンキットは…
見た目は…M4?に近い形です。
マルイも…もう少し固定ガスガンに…力を入れて欲しいモノです。

KSCはシステム7はサバゲー?の為に開発したシステムです。
ある意味で…マルイよりは…上?と考えてます。
ハンドガンもちょっとマニアックなモノあります(^o^;)
KSCのガスのM4も中々の好評を受けてます。
KSCは…何気に…AKも出してますので(^^)d

ゲッター1

ゲッター1

二式大型七面鳥さんコメント有難うです
今晩はです(^^)/
モーゼルに…ストック…そんな感じです。
HKVP-70Mにも…近いですね(笑)
AR-7は…昔に…WAが発売していたなぁ~(遠い目)

画像のコンバージョンキットはちょっとゴツイタイプのようでしたf(^^;
他のタイプにスマートな形もあります。

ゲッター1

ゲッター1

Nazgulさんコメント有難うです
Nazgulさんのチームの方に…コンバージョンキットを装備している人がいますか!

KSCのシステム7は中々に良いと言われてますが…
自分の使っているKSCグロックは…今のグロックのシステム7の前の…
別名「ツンデレhop」の頃グロックで…
そのインナーバレルに…タニオ・コバのツイストバレルを入れて…
hopの調整を重ねて…仕上がった?1挺です(((^^;)
一応は…0.25gを使用してます!
そんな…自分の持つ…時代遅れのグロックは…orz

Nazgulさんのチームの方のコンバージョンキットは…凄いですね!
確かに…夏場のGBBハンドガンは…?電動ガンを上回る?狂暴?があると…聞いてます(((^^;)

自分は…マルイのグロックは…余り知らないので…どの程度か?が…自分には…判らないですが…
18Cは…ちょっと評判は…悪い?と聞いてます。

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

コンバージョンキット憧れます‼
特にグロックのタイプ

今持ってるグロックをカスタムして、
あらたにグロックを買って使いたいと思った時期がありましたが、、、
単純計算すると、次世代が1丁買える値段になりそうなのでつい躊躇します、、、。

ゲッター1

ゲッター1

せいぎ=パンダさんコメント有難うです
グロック用のコンバージョンキットは…何種類かあるようです。
お手軽?なのですと…
ライラクス?がマルイのグロック18C用のストックがあります。
後は…自分で加工する等の手段があります。f(^^

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。