初心者さんが…サバゲーテビューに辺り…電動ガンだけと…考えられます。
マガジンポーチ・ダンプポーチ類は…持ってない人がいないと?考えられ(本当に!)
更には…初心者で…ハンドガンを持つ…人は…少ないと思います。
ある程度にサバゲーに慣れてくると…装備類は…少しずつに増えると思います。

以前から語ってますが…
自分は…サバゲー歴は…20数年以上のキャリアがあります(^o^;)
メインアームは…マルイのAK47sと…20数年の付合いの相棒です(((^^;)
ハンドガンは…色々と…使い分けて…今は…マルイのガバメントⅣ&ストライクウォーリアに落ち着いてます。
その中で…1番に苦労したのが…
ホルスター・ポーチ類でしたf(^^;
マガジン等を納めるポーチ類が中々に納得いくモノが無かったので…
買ってはorzな事は良く?ありました。
今は落着きました。f(^^;
尤もに…最近の装備は…ある程度にお手頃価格で…種類も豊富に…手に入るので問題は無かったです。

因みに…以前に語ってますが…
80年代後半のエアコキ・エアタンク・Co2ガスの頃の装備は…ベトナム戦争の後で…折しも映画「プラトーン」のヒットした頃の為か?ベトナム戦争の米軍(ベトナム戦争)装備が…支流な時代でした。f(^^;
本物は…中々に御高くて…コピーでも…バカに出来無かった金額を記憶してます(´д`|||)
自分は…AK47sの為に…その手の装備に向いてないので…購入はして無かったです(ー_ー;)
90年代半ば以降に電動ガンが登場して…少しは…変りました。
ホルスター・ポーチ類等の装備類を扱うメーカーが登場したのも…その頃でした。
ホルスター・ポーチ類等の扱うメーカーで古い?のが「イーストA」辺りと記憶してます(^o^;)

まぁ~多少にサバゲーを一時期に離れて…
ゲッター1は…2000年代に復活しました。
その頃になると…サバゲーで使用する装備類も…ガラリと変りました!(゜ロ゜)
マックジャパン(スワットシステム?)なるメーカーが参入して…
流れが…変りました!
ホルスターの種類が豊富に左利き用(他のメーカーも出してます)のホルスターを始めとした…BDU等も扱っていのが…驚きでしたf(^^;
マックジャパンは…何気に…ユーザーのニーズに答えた品物が多くありました。(^^)/
まぁ~この頃から始めた人には馴染があると思います。
その頃に…プラスチック素材のハード系のホルスターが出回ったのも…この頃と記憶してます。
まぁ~この頃のハード系ホルスターは…銃器が限定している上に…値段は…中々に良い値段をしていた記憶があります(^o^;)
まぁ~自分は…どちらかと…言うと…ナイロン系ホルスターが多く持ってました。f(^^;
2010年代にサバゲーブームとなって…サバゲーを始めたい初心者さんが増えると…メーカーとして…値段/どのタイプのハンドガンが入る?お手軽?なハード系ホルスターが増えてきたのが…何か癪になりました(遠い目)

前置きが…長かったが…本題です
(゜o゜(☆○=(-_- )゙ナガイ‼
今のお使いの…ホルスター・ポーチ類は…満足してますか?
自分は…ちょっと不満が残ってますが…これ以上はorzになるので…((T_T))
ポーチ類・ホルスター系は…基本的に…自分の(ポジション)スタイルに合わせて組み合わせる事が…基本です!(^^)/
自分の攻撃スタイル・戦術的な動き等で…装備は変わって行くモノです(本当に!)

機動力を重視する人は…軽装に…動き易い装備に…
攻撃重視する人は…マガジンを多く持つ為に…
等々と…人各々に変わって行きます。
因みに…自分は…基本的に…AK系を使用しているので…当然?的に共産圏の装備が多いです(((^^;)
まぁ~PMCスタイル・民兵スタイルもするので…服装は自由なので…悩む事はないですが…雑?な装備になってます(((^^;)
それに…夏場は…GBBハンドガンだけでゲームをするので…毎回に装備が変ります(>_<)
まぁ~基本的に機動力を重視した戦いなので…問題はないです(棒読み)

まぁ~人によっては…「このBDU/装備だけ!」と言う人もおります。
それに各国の軍隊の装備に身を固める人中にはいます。
それは個人の自由なので(((^^;)

サイドアーム等は…直ぐに出せますか?
いざと言う時に…ハンドガン等のサイドアームが抜けないと…その場面は…切り抜けられないです(ー_ー;)
まぁ~以前からサイドアーム等のネタ(日記)で語ってますが…
メインアームが何時?に使用不能になるか?判らないので…サイドアームを持つ事を推奨してます(本気で‼)
その為に即にハンドガンを抜けるホルスター選びも大事になります。
ポケットに入れていても…即に抜けないと意味はないので(^人^)

初心者さんが…サバゲーに慣れて来たら…自分のスタイルに合った装備選びをして下さい。
少しで…長生きする為に(((^^;)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 12

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

>ゲッター1様、みか様
本日、七面鳥は初めてみん森さんに行ってきたのですが、腰の右後ろに、マテバ用に買った左用ホルスターを付けてパイソン入れてました。
ハンドガン戦があれば、と思って持っていったのですが、使う機会無かったです(泣)……右前にギガフィットに入ったスト子が居ましたし。

ゲッター1

ゲッター1

DEA みかさんコメント有難うです
グロックは…スタンダードにホルスターを使ってますね。
リボルバーの種類でホルスターを使い分けてるは…
DEA みかさんらしいですね!
まるで…刑事ドラマなスタイルですね!

ゲッター1

ゲッター1

二式大型七面鳥さんコメント有難うです
気合い入れて…ハンドガンを持つも…
出番が…無かったorzは…あるある話ですね(>_<)
次に…頑張って下さい(^_^ゞ

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

ホルスターはイーストAのリボルバー用ホルスターを愛用してます。

これがまた良品で、
大概のオートマチックも入るのでエアコキハンドガンとリボルバー使いの僕としては重宝してます。

最近はライラのレッグホルスターのアダプターも使って脚に固定してたりもします。

ゲッター1

ゲッター1

せいぎ=パンダさんコメント有難うです
イーストAの大型ホルスターは大抵のハンドガンは入りますね!
ライラックスは…値段はちょっと高めですが…モノは…良いと思っています。f(^^;

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。