DSC_1822.JPG

サバゲーをすると…
消耗品の購入は必然となります。(本当に!)
特に…BB弾は…当たり前ですが…
アウトドアフィールドはバイオBB弾です
BB弾の指定がないフィールドは…プラ弾はOKです!(^^)/
サバゲーの後に残ったBB弾を保存する時は…どうしてますか?
サバゲーを始める為に…電動ガンを購入する為に…ショップに行くと…初心者さん向けのフルセットを購入すると思います。
BB弾ボトルが付いてくると思います。
まぁ~付いてくるモノを使わない訳がないです。
ただ…BB弾ボトルの欠点は…
増量マガジン/BB弾ローダーに移す際は…1回に出るBB弾の量が極端に少ないBB弾ボトルは…ジャラジャラと音を立てて…BB弾を移すのがorz
ボトルは保存には便利ですが…
ちょっと使い辛いです(;´_ゝ`)
因みに…自分は…余りBB弾ボトルはありますが…余り使用してないです(遠い目)
では…BB弾ボトルを使わずに…何?をBB弾の保存に使う?と思う人は…いると思います!
お手軽なモノは…飲み終えた空のペットボトルを使います。
(飲み終えたら、中を濯いで乾燥してから使用する)
ペットボトルに入れて置くと…
増量マガジン/BB弾ローダーに移す際は素早く?に移せます(本当に!)
ただ…使う?には…便利ですが…欠点もあります。
ふた開けっ放しにして置いて、何かの拍子で…倒すと…一面にBB弾をバラ撒いてしまう、悲惨な現場になりますorz
後は…飲み掛け?のペットボトルか?BB弾が入ったペットボトルか?を確認した下さい!(本気で!)
昔に…ある夏場の定例会で…
次のゲームの準備中に…暑さで…ボーッとしながら給弾した時に…誤って…飲み掛けのペットボトルを…増量マガジンに入れて締まったら‼Σ(-∀-;)
気が付いて…次のゲームは出ないで…増量マガジンを分解して…掃除してました(´д`|||)
自分も失敗が…暑さボーッしながら…ペットボトルを手にして…飲もうと…したら…BB弾でしたorz
暑いから…仕方ないですね(棒読み)

画像のペットボトル/BB弾ボトルは…現在に使用しているモノです。
真中の黒ポイモノは…マガジンタイプのBB弾ボトルです。
こちらは…移すのがちょっと面倒ですが…
増量マガジン/BB弾ローダーに移す時はボトルを押すとお手軽に弾を1品です(^^)/
因みに…こちらのBB弾ボトルは…1300発がMAXです。
復活(チームデスマッチ)戦等に持って行くと便利です(^^)/
こちらのBB弾ボトルは全く見掛けなくなりましたorz
因みに…ミネラルウォーターの空のペットボトルは…バイオBB弾等に移す時は…ボトル口が…普通のペットボトルの飲み口がちょっと大きいので、乾燥剤を一緒に入れられるので…ちょっと便利です。
更に…通常のBB弾ボトルに…バイオBB弾と乾燥剤を一緒に入れて置くと…乾燥剤がBB弾の通りを妨げてしまいますorz
まぁ~ペットボトルも同じですが(^o^)
ペットボトルの方が…未だ使えます。
まぁ~ペットボトルに限らずに…
ちょっとした空の容器にBB弾を入れるもありです。
後は…移す時に…素早く移せるか?が大事です。
ぶちゃけで…近年は…1ゲーム10分(以下?)のゲームは…「ガン回し」の定例会は…休憩時間が短め?な定例会もあります。
BB弾を素早く移せるモノを使いたいですね(((^^;)
バイオBB弾用に黒いBB弾ボトルが発売してますが…何か…ちょっと微妙な感じです(>_<)

BB弾を袋ままで…保存もありですが…
袋は…ちょっとの傷で…BB弾が溢れてしまいますので…極力は…BB弾ボトル/ペットボトルに入れて置くことをお勧めします。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

Nazgul

Nazgul

私はgaleさんが教えてくださったドライボックスを
使って、紫外線除けの断熱シートで覆い、日差し
を徹底して避けてます。
あまり容器が大きいと使い切るまで空気に触れる時間が
増えてしまうので大きすぎても。
スナイパーだと錠剤の容器に乾燥剤で
足りたりします。

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
今晩はです(^^)/
todosanさんも給弾に工夫をしておりますね(^^)d
ペットボトルでAA-12のドラムマガジンは便利ですね。

ああ…todosanさんもBB弾入りペットボトルを…やってしまった…口ですか(>_<)

バイオBB弾は…特にマルイとG&Gは…ある意味で生モノなので…使用は…お早めに…なぁ…感じですね(>_<)
マルゼンのアキュラシーは…多少は持つ感じはあります。

ゲッター1

ゲッター1

Nazgulさんコメント有難うです
ドライBoxと紫外線避けシートと日差しのコンボは…大丈夫ですね(^^)d
錠剤状の乾燥剤は…余り見掛けないですが…あると便利ですね。
Nazgulさんらしい?バイオBB弾の管理ですね!

スマイリー

スマイリー

自分は潰しやすいミネラルウォーターの空きペットボトルを加工(蓋に穴あけしてパラコードを通して、接着剤で空気漏れをなくす+パラコードの反対側は飲み口の下の段差に結ぶ)したものと、ダイソーで買ったアウトドア用の蛇腹水筒を使ってます。

・折りみや潰しで空気抜きができる。
・2000発ぐらいは入る。
・カラナビやパラコードで装備棚やフックに吊るしたり携行できる。
・蓋をなくさない+間違わない。
※飲みかけのペットボトルの蓋と間違えると糖分とかついて(^_^;)

この点がクリアできているBBボトルが市販品でないので、自作や流用です。
※乾燥剤は昔入れていたのですが、弾が出にくいのでやめました。。。

ゲッター1

ゲッター1

スマイリーさんコメント有難うです
ミネラルウォーターのペットボトルはそれなりに使えますね。
それに加えての接着剤を使用は…斬新ですね(^^)d
スマイリーさんも色々なアイデアをお持ちのようですね。

因みに…自分も以前にS&TのバイオBB弾を使用してましたが…
ぶちゃけで…S&TのバイオBB弾は乾燥剤は…必需品なので…気を付けて下さい。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。