サバゲーあるある?話
・敵にバレずに…接近して…ハンドガンで…攻撃するも…マガジンが…無かった!orz
・スタートダッシュして…ハンドガンを落としたorz
まぁ~ゲーム中に…起きる事案ですf(^^;

本題です!(^_^)-c<^_^;)
先に書いた例えの原因は…と聞かれると…
手持のハンドガンとホルスターの相性が悪い?的な流れになります。
まぁ~ハンドガンを落とす際に…使用していたホルスターが…大抵は…ナイロン系のホルスターに起きる事案です(本当に‼)

フィールド内で良く落とすのが…ハンドガンのマガジンが多いと…思います。
で…その原因が…ホルスターの面とハンドガンのマガジンキャッチが干渉して…自然?的にマガジンが抜ける?流れになります(-_-;)
特に安物のホルスター程に起きる事案です(;´д`)
まぁ~一部の装備メーカーは…防止策として…マガジンキャッチに干渉しない様?にデザインをしてます。
まぁ~ハンドガンのマガジンは…安くないので…落として…回収が出来たら良いですが…見付からないと…orz
特に…電ハンのノーマルマガジンは…落とすと…中々に出てこないので(TT)
チームに所属していた頃に仲間が…電ハンのマガジンが落ちない様?に銃本体に…テープで落下防止に補強していた人を見ました。
まぁ~近年は…プラ系のハード系のホルスターがあるので…問題がない?と考えてますが…
他の装備も…似たような事案が起きる?と思いますので…要注意です。

まぁ~ハンドガンのマガジンの落下防止の策としては…
撃つ直前にマガジンを入れるもありますが…
ここで…抜かないと…的な場面で…マガジンを入れてからの…攻撃は…タイムロスになる事もあります(-.-)y-~
まぁ~微妙なのが…ちょっと困ります(-_-;)
そうなると…使用するハンドガンも…ちょっと考えないと?流れになります(ー_ー;)
まぁ~理想は…ハンドガンのマガジンキャッチに干渉しない程度に入るホルスターを選ぶ事が大事です(本当に‼)
格好だけで…選ぶと…orz事案も起きかねないので…堅実?に行くのが大事です(遠い目)
後は…ハンドガンに…ランヤードを付けるのも防止策になると思います。
以前にフォトで…100均のネックスストラップを分解して…ランヤードにリメイクしたネタをアップしましたが
悪まで見てくれを気にしない人用のネタなので…そこは…ちょっと微妙な話になります(本当に‼)

メインの電動ガン等の予備マガジンも同じように…ポーチ類も確りしたモノを使いたいです!
尤もに…電動ガンのマガジンに使用するポーチ類は…締め付けが良い?ので…手荒に使用してない限りは…落とす事案は…起きない?と考えてます。
まぁ~大抵はマガジン交換時に…落として…拾い忘れる事が多い気がしてます。(大汗)
移動の際は…回りを見る習慣がないと…(遠い目)

稀?に見掛けますが…装備を…100均のアイテムで…代用して…サバゲーをしていた人を稀に見掛けます。
まぁ~ある程度は…使えるモノがある事は…否定はしないです。
ただ…色?等が選べない事が珠の傷ですorz
まぁ~実際にチームに所属していた頃に…
チームを設立して間もない人と交流が合った時に…実際に…居りましたので(>_<)
後に…自分の使わなくなった装備を…譲った事があります。(滝汗)
まぁ~BDUを着ているのに…装備が…100均のアイテムは…orz

ぶちゃけて…ポーチ類・ホルスター類は…選り好みが無ければ…
中古品ならば…ある程度に安く購入が出来ます。(本当に‼)
まぁ~最初は…中古品で揃えて、始めるのも1つの手段です。(^^)/

銃器に予算を掛けている人は…存在しますが…銃器に回すよりか?は…少しは…装備に予算を裂いても…良い?と考えてます。
ある程度ゲーム中に便利?と考えてます
ぶちゃけて…装備類選びは…
使う自分だけしか判らないので…遠回りする事もありますが…
自分が納得するまでは…トコトンに探すのも良い?話です。

楽しむ事も大事ですが…
ゲーム中と…緊張を持っている事をお忘れなく(^^)/

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

ゲッター1

ゲッター1

スマイリーさんコメント有難うです
1周回って今晩はです(^^)/
マガジンを落とした際の使用したホルスターは…多分に…イーストAのホルスター?と思いますが…
まぁ~ホルスターの加工は…慎重して下さい。(^^)/

100均のアイテムは…サバゲーの装備の代用して使用するは…
まぁ~ありと言えば…ありな話です。
出来たら…BDUのカラーを統一する事が大事ですね。
まぁ~根気よく探すと…有りそうな…気がしてますf(^^;
100均のゴーグルは…何気なくに丈夫ですね。
自分も所有してます。
1度…超近距離から…電動ガンで…ゴーグルを撃ちましたが…小さく凹み程度でした!

ホルスターは…宝探しに似てますね?
スマイリーさんの理想のホルスターに廻り合いと良いですね(^人^)

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
今晩はです
ナイロン系のホルスターは…当たりハズレがありますねぇ~(>_<)
ハード系のホルスターも…マガジンキャッチに干渉する場合があるようですね(ー_ー;)

理想のホルスターを探すのも一苦労ですね。

ゲッター1

ゲッター1

DEA みかさんコメント有難うです
成程‼
良い情報提供有難うございます(^人^)
参考になるます。

ゲッター1

ゲッター1

二型式七面鳥さんコメント有難うです
ハンドガンに寄っては…マガジンキャッチのボタンがちょっと大きめなのがあります。
場合に寄っては…ホルスターに干渉してマガジンを落とす事があれますね。
マガジンを落とす事案は…
サバゲーをする者が…誰も通る道ですね(ー_ー;)

ワルサーP38のマガジンキャッチタイプは…ヨーロピアンタイプ?と呼ばれてます。
ワルサーの他に…SIGP220とVP-70Mがこちらのタイプです。
二型式七面鳥さんのカッコイイマグチェンジがあるのですね(笑)

ゲッター1

ゲッター1

やまさんコメント有難うです
やまさんもショットシェルホルダーを変わった使い方がありますねぇ~
参考になります(^^)/
自分は電ハンの専用のマガジンポーチを使ってますが…
ちょっとマガジン交換に…時間が掛かるのが弱点ですorz
やっぱり自分の使い易いように工夫が必要ですね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。