DSC_1876.JPG

20日のエアコキガン限定の定例会のゲーム中の場面です…
崖上のブッシュにて…
進軍をしていたら…敵さんも進軍して…自ずと…交戦になりますが…
敵さんとの交戦中に…敵さんの手持が…ランドル?(KTWbyエアコキ)が弾切れて…慌てて…マガジンチェンジをしてます。
ここで…相手が…マガジンチェンジをしている…時に…自分が取るべき?の行動は?
・相手の姿が確認できる距離まで積めて攻撃?
・その場で…攻撃?
・後に下がる?
と…この選択で…するならば?どうします?
まぁ~この場合は…目の前の敵さんの後に仲間がいる?状況で…考えると…どうする?な流もあります。
尤もに…マガジンチェンジが…素早く出来る人ならば…不本意な行動は…避けた方が良いですが(^_^;)
ぶちゃけで…電動ガン・GBBガンならば…その場からの攻撃で可能です(本当に‼)
エアコキガンと…参加者が同じ条件の元で…ゲームすると…自ずと…上の選択になります(>_<)

つい最近で…twitter内で…サバゲーで…BDUを着る?着ない?的な論争が合ったようですが…
まぁ~フィールドの場所?と造り?で…考えると…考える話です。
因みに…自分は…大抵は…BDUを着ることがあります。
ぶちゃけで…ベテラン・強い人程に…BDUを着ている人は…多いです(本当に‼)
大抵の人が…自衛隊カラーのBDUを着ている人が多い気がしてます。
PMC・民兵等の私服?的な服装で…サバゲーする人は…
服装でも…動き易い・色に気を使わない?と…「動くマンターゲット?」なってしまいます。(本当に‼)
初心者さんが失敗する事案は…その辺りになります。
ぶちゃけで…機動力重視の人は…問題がないとしても…
それ以外のスタイルの人は…
今一度は…定例会に参加する際は…
サイト等で…フィールドの地形・造りを1度は確認?してからの服装と色を選ぶことを推奨します。
戦・戦国のエアコキガン限定の定例会のキャッチコピーが…
「撃ち外すと自分がターゲットになる」的なキャッチコピーです。
その言葉通りにならないことを祈ります(‐人‐)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

DEA みか

DEA みか

相手がリロードの時は 別の敵が援護してなきゃトドメをさしにいきますw
リロード早くても殆どの人がその場でリロードするので、そこからあんまり動きません。だから違う方向にすぐ回って、あれ?どこいった?ってなってるのを横からいただきます!

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
今晩はです(^^)/
エアコキガン戦は…以外に楽しいです(^^)/(笑)

距離間は…大事ですね!
やっぱりある程度の距離からの攻撃で…牽制をする事も大事ですね。
中々に引かない人達でしたのでf(^^;

todosanさんもPMCスタイルに近い服装ですか!

ゲッター1

ゲッター1

塩コーヒーさんコメント有難うです
自衛隊カラーは…国内で…使うには…最強ですね!
その時に交戦していた敵さんは…サイドアームをお持ちでは無かったようでした。
確かにエアコキでも…弾幕を張るのも…1手ですね。

ゲッター1

ゲッター1

二式大型七面鳥さんコメント有難うです
二式大型七面鳥さんも…自衛隊カラー推しですか!
日本の風土には適したBDUですね\(^^)/
ブッシュ等は…潜伏時は…中々に見つかり難いこともあります。
後は我慢強さが…有れば(^^)d

エアコキは…(エアコキ/ガス)ショットガン・スナイパーのどちらかが有れば…良いですね。

ゲッター1

ゲッター1

DEA みかさんコメント有難うです
トドメをさしに行くは…
DEA みかさんらしいですねf(^^;
まぁ~その時は…後方の援護が無かったので…可能?と考えています。
参考になります。(^^)/

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。