ショップ・有料フィールドの等の主催の定例会で…
「フリーズ(タッチ)&(ナイフ)タッチの禁止」なる禁止項目に入れている定例会は…あると思います。
まぁ~フリーズをかけるにしても…相手の距離が離れている所で…フリーズは…(-_-;)
接近するにも…途中で…敵にバレてorzな事も起きます(本当に‼)
ぶちゃけで…「中途半端に…フリーズを掛けるくらいならば…撃ってくれた方がすっきりする」的な?考えになります。
まぁ~中には…フリーズ&(ナイフ)タッチを推奨?する定例会も…ある?と思います。(^_^;)
自分は…一度だけアウトドアで…フリーズタッチをした事がありますが…
後味の悪い結末でしたorz
(自分がorz)

逆に…インドアフィールドの定例会は…フリーズ(ナイフ)タッチをありの定例会はあります。
まぁ~狭いフィールドで…出会い頭で…撃ち合いは…あるので…(-_-;)
それを考えると…痛い思いをするくらい的にf(^^;
ぶちゃけで…インドアフィールドで…フリーズタッチをする事は…ある意味で…かなり高度(オーバーに言うと…)な技術を必要とします(本当に‼)
如何に相手に…築かれずに接近する事は…かなりに難しいです(本気で‼)
自分も…インドアのレポで…時々に…
フリーズタッチを決めている事を書いてますが…それは…日頃からの…気配を消して?克つ…機動力重視でのスタイルの為ですf(^^;
後は…ハンドガンの時で…フリーズタッチをする事が多くあります。(笑)

以前のネタ(日記)の中で…敵陣に斬り込む際に…敵のスキを突いてから…斬り込む的な事を語った?気がしてます(遠い目)
まぁ~フリーズタッチだけで…無双?したら…ヒーローですね(笑)

イン・アウトドアで1回は起きる事案として…
バリケードに潜伏するも…攻撃の際に…バレルだけが…丸見え?状態で攻撃をしている人が…時々に見掛けます。
本当は…危険な行動です!
何が…危険か?と言うと…こなれた人ならば…そのバレルに攻撃をして行きます(本当に‼)
ただ…初心者さんは…攻撃に夢中で…気が付かない事があります(本当に‼)
まぁ~スタッフさんが…近くにいたら…注意を促します。
まぁ~一見にバレルを狙うと…発想は…ないと思いますが…
攻撃重視の人程に…精密?的な攻撃をする人は…おります。(本当に‼)
まぁ~攻撃する人も…相手が気が付かない事がありますので…多少は…多目に見ないとダメですね(^_^;)
まぁ~自分も…余裕があると…狙う事が暫しありました(^_^;)
尤も…と…思いますf(^^;
因みに…先日の羊の定例会で…
バリケードから…ハンドガンが見えていたので…ハンドガンに狙い撃ちしました(^^)/

ゲーム中は何処から狙われているか分からないですが…
着弾?したと…思ったら…「ヒット」コールするのも大事です
時よりモヤモヤする場合もありますが…
それは相手も…同じ時もあります。
まぁ~何事もサバゲーを「楽しむ」事を忘れないで下さい(^_^ゞ

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 14

ゲッター1

ゲッター1

pandamaniaさんコメント有難うです
お互いにガントラブルが発生した中のゲームでしたか!
まぁ~フリーズタッチは…簡単に行かないのが…心情的な事になりますね(-_-;)

ゲッター1

ゲッター1

塩コーヒーさんコメント有難うです
自分は…無言で…静かに相手の肩を軽く叩きます(静かに接近して)

ナイフタッチは…近年の定例会は…
ナイフを使用してはないに等しとフィールドに持ちこみは…片方が上手く立ち回らないと…大変になります(-_-;)

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
今晩はです(^^)/
アウトドアフィールドで近距離戦は…基本的に…相手が痛がらない部を撃つのが前提ですが…
それよりの近距離戦は…フリーズタッチが…有効と…自分的に…考えます。
梅雨は…これからです。


todosanさんコメントを飛ばしてレスしてしまいごめんなさいですm(__)m

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

大阪にASOBIBAがあった頃はよくフリーズコールしてました。
けっこう裏取りしやすいフィールドでしたし、至近距離での撃ち合いが多かったので、フリーズコールがOKだったので(^^ゞ

以前屋外フィールドで、
約4、50㌢先に敵さんの顔が見えて、
「あれ、このフィールドフリーズコールOKだっけ???」とか思いながらトカレフを撃ち込んだ事があります。
幸い、初弾を装填し忘れて空撃ちだったので当てることが出来ず、その後相討ちになりましたが、、、。

個人的にはフリーズコールOKのフィールドが増えて欲しいと思ってます。
特に至近距離での撃ち合いが激しいと考えられるフィールドでは積極的にして欲しいです、、、。

ゲッター1

ゲッター1

せいぎ=パンダさんコメント有難うです
近距離戦の撃ち合いは…慣れていても…怖いモノです。(-_-;)
ある程度は…フリーズタッチは…必要な気がしてます。
ゲーム中に…全線が崩れると…
回り込みが楽に行けますね!
確かに…インドアフィールドでゲームすると痛いこともありますので…
フリーズ(コール)タッチをフィールドスタッフは…積極的に…フリーズタッチを…取り入れて欲しいモノです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。