梅雨明けは…未だのようですが(-_-;)
雨が多いと…中々にアウトドアの定例会に行けないモノですね(^^;)))
そんな時は…インドアの定例会が良いですね(^^)/

初心者さんで…ハンドガンからデビューする人を時々にと見掛けします。
まぁ~インドアフィールドならば…
ハンドガンだけでもどうにかなりますので(^_^;)
ただ…注意する点としては…
大抵の初心者さんは…ハンドガンだけ?と思われますが…
例えば、ゲーム中に自分が何れだけに攻撃する?で…戦術も…変わって行きます。
なので…欲を言えば…予備マガジンは…1本は…欲しいモノです。(本当に‼)
まぁ~個人の予算の都合もあると思います。(^_^;)
もしも予備マガジンが…手に入らない?
予備マガジンの予算が…orz
ならば…思いきって…エアコキのハンドガンかエアコキのリボルバーを持つのもありです(^^)/(本当に‼)
マルイのエアコキのハンドガンも…安い所では…3000円以下で購入できるショップもありますので(^^)d
サイドアーム的に持つことも良いと思います。
ぶちゃけで…以前から語ってますが…
メインの(電動/ガス)ハンドガンだけでは…ゲーム中にトラブルが起きたら…orzなので…
サイドアームを持つことで…回避出来ると思います。
補足ですが…
インドアの定例会は…大抵は…弾数制限を設けているので…
その弾数内にメイン/サイドの弾数を振分けて下さい。

メインが…GBBハンドガンの場合は…
気を付ける事は…毎ゲームスタート前はマガジンに弾とガスは常にMAXにしておく事が大事です。
1ゲームの時間が短い場合は…1~2ゲームに1回に給弾する事が良いと考えてます(自分的に)

更に…メインが…電動ハンドガンの場合は…
ぶちゃけで…電動なだけに…hopの調整が余程に酷くない限りは…ゲームでは…問題なく使用できます。
欲を言うと…サイレンサー&サイトを乗せられるレールスライドに変えると…攻撃力がアップします(^^)d
まぁ~サイトがなくても…サイレンサーがあると…其なりに使えます。
後は…マガジンが…100連のロングマガジン?かノーマルマガジンで…戦術が変わってきます。
ぶちゃけで…100連マガジンだけで十分に戦えますが…
トラブルが発生した時に…電動ハンドガンだけは…ちょっと厳しい事があります。
合えて、ノーマルマガジンを使用しての…サイドアームを持つ事をお勧めします。
まぁ~個人の自由なので…強制は…出来ないですが…
場面によっての…サイドアームが…ある時とない時の状況は…変わって行きます。(^_^;)

角言うにゲッター1のインドアフィールドのスタイルは…夏場は…ハンドガンを主力に…GBBハンドガン×2+1?を主力してます。
まぁ~インドアのレポでも語ってますが…
敵陣に斬り込む際に…トゥーハンドにして…敵陣に斬り込むので(^_^;)
まぁ~トゥーハンドの事は…ネタ(日記)の内容では…ないので(-人-;)ゴメン!

(長モノ)電動ガンも悪くないですが…
狭い空間のゲームには時に苦戦を強いいることがあります。
コンパクト系の銃器で立ち回る事も大事です(^^)/
天気が悪い時は…時よりに…インドアフィールドで…大立ち回りする事も派手に楽しそうです(^^)/

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

ゲッター1

ゲッター1

DEA みかさんコメント有難うです
装備類も…ピンキリでありますね。
SⅡSがホルスター類を販売してます。
レッグホルスターが1900円前後であります。
ポーチ類は…100均辺りのモノで…代用は出来ます。
ゴーグル・フルフェースマスクは…確りしたモノにしないとダメですね‼

todosan

todosan

おはやうございますw

うん、
サイドアーム大事です!
いつも言いますが大事です!

でも、意外とメインのトラブル体験しないとサイドって持たない人多い様な気がします。

エアコキハンドガンでもいい、サイドアームは大事だよ

っと初心者さんに何か聞かれたときに一言付け加える今日この頃。

でわでわw

追伸
でも、それ以上にゴーグルは安くても実績のある物を。

やま

やま

めったに行かないのですが、インドアフィールドで遊ぶ時はハンドガンオンリーが多いです。

MP7やM870ブリーチャーをインドア用に所有していた時期もありましたが、ハンドガンの方が使いやすかったので手放してしまいました。


2ハンドで思い出したのですが、映画でたまに見かける、2ハンドで銃を交互に突き出して撃っているシーン。
凄く滑稽に見えるのですけれど、実は深ぁ〰️い意味があったり、実戦的に意味があったりするのでしょうか???

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
今晩はです(^^)/
そう何ですね~
メインがトラブルないと…サイドの重要性に築かないのですね(^^;)))

ゴーグルは…レンズ/メッシュで…値段が変りますね。

ゲッター1

ゲッター1

やまさんコメント有難うです
インドアフィールドは狭い空間の場所も多いので…
ハンドガンだけで十分に立ち回れます。
コンパクトSMG・ブリーチャー系のソードオフも使えますが…立ち回りが厳しい事があります。

映画でトゥーハンドは…見た目が派手に見えるだけで…実戦で…ちょっと厳しいと…思います
スティヴンセガールの映画で…見たことが…あるような…気がする
トゥーハンドは使える構え方もありますが…状況に応じてのトゥーハンドの使い方があります。
因みに…自分のネタ(日記)で…
「ロマンスタイルではない…トゥーハンドガンナー」をアップしてます

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。