images-961.jpeg

今回はトゥーハンド(2挺)です。
シングル(1挺)の事は…お忘れ下さい(^_^ゞ
副題は…「お持ちの(電動/ガス)ハンドガンはノーマルマグ?ロングマグ?」です。

サバゲーを始めきっかけは…少なからず供に…マンガ等の書籍・映像作品・ゲーム等の影響からサバゲーを始める人達はおります。(^_^;)
近年に…非電動ガンで…GBBハンドガンで…トゥーハンドのスタイルで…ゲームする人を見掛けますが…
いつの頃か?「ロマンスタイル?」と呼ばれ始めたのが…この頃からです(本当に‼)
まぁ~一部の人が…「電動ガンが最強」的な考えをお持ちの人がいるようで(^^;)))
ガス/エアコキを否定的考え方があるようです。
後は…GBBハンドガンの流行?的な原因は…「ブラックラグーン」からと…思っています(本気で‼)
尤もに…トゥーハンドの走りは…「男たちの挽歌」シリーズ・「ラストマン・スタンディング」等が…トゥーハンドで…ガンアクションを行った最初?の作品です。

因みに…ゲッター1のハンドガンナーは…チームに所属していた頃に…年1で…夏場に…インドアフィールドの貸切戦を行ってました。
その際は…隊長の提案で…ハンドガン限定戦的にゲームをしてました。
それに加えて、某ショップ主催の月1でインドアの定例会の際もGBBハンドガンを主力(夏場)してました。
(今はインドアの定例会は撤退してます)
で…アウトドアフィールドのOPSで 夏場の弾数制限(600発)で…
GBBハンドガンだけでゲームしたのが…
7~8年前になります。
で…トゥーハンドのスタイルを始めた?のが…2~3年前からと考えてます。

以前にも語ってますが…
インドアの定例会での…ゲッター1は…
敵陣に斬り込む時と敵に囲まれた?時にトゥーハンドになります。
スタートからトゥーハンドはしてないです。(強調)マガジン
トゥーハンドの基本的な?構え方が…肩幅に…腕を直線的に伸ばして…構え方が…基本ですが…体格によっては…当たらない?事案が起きるので…余りお勧めはしてないです。
理想のトゥーハンドスタイルは?と聞かれると…
「ラストマンスタンディング」のブルースウィルスのように両手のハンドガンを幅を狭めて持つことがベストです。
克つ移動中は「沈黙の戦艦」スティヴンセガールのように右手首と左手首を交差して前と右又は前と左に…自然に構えるようになるのが…良いです(^^)/

トゥーハンドのスタイルの長所は…攻撃力になります。
2挺を持つので…1挺よりは高くて当たり前です(^_^;)
逆に短所が…マガジンの交換に時間に掛り…orzになる事も…あります(本当に‼)
その為に…残弾の確認は…大事です(遠い目)
まぁ~それなら…電ハンの100連マグで良い?と考える人もいると思いますが…
アウトドアの定例会ならば良いですが…
インドアの定例会は大抵は弾数制限を設けている定例会がありますので…
電ハンのトゥーハンドで…100連マグ×2は…ダメだと思います(-_-;)
因みに…今もあるか?不明ですが…
電ハングロック18Cが出た頃に…に…イーグル模型から…グロック18C用の60連のロングマグが発売してました。(本当に‼)

GBBハンドガンは…
近年の東京マルイは…初心者さん向け?に一部のGBBハンドガンはロング(ミドル)マガジンを販売してます。
まぁ~慣れてない人に…ロング(ミドル)マガジンは便利なアイテムです。
ぶちゃけで…GBBハンドガンのトゥーハンドのスタイルをする人が…増えたのが…スタイルに応じたマガジンがあるから?と考えてます。
角言うに自分もその流れ?に乗る形で…ガバメント系のミドルマガジンを使っている人です(^_^;)
ぶちゃけで…ロング・ミドルの各マガジンがある事で…戦術が広がりました。(本当に‼)
トゥーハンドのスタイルの際も…ミドルマガジンに交換しての敵陣の斬り込みも…成功率が上がったのも…あります。
まぁ~ノーマルマガジンでも出来ますが…ちょっと余裕が無くなる事があるので(^^;)))
合えて?のミドルマガジンを使ってます。

自分の好きな作品の主人公のようなトゥーハンドでゲームがしたいと思う方はいると思いますが…
現実にはちょっと厳しいです(本当に‼)
どうしても…トゥーハンドで‼とお考えしている方は…
毎ゲームスタート前は給弾は必ずして下さい。
後は…ロング(ミドル)マガジンだからと言って…派手な攻撃は控えるように(^^ゞ

以前も語った気がしてますが…
「トゥーハンドはハンドガンだけに有らず、トゥーハンドの形を選ばず‼」と思っています。(本当に‼)
ハンドガンがトゥーハンドと先入観があるようですが…
それこそに…長モノの電動ガン・コンパクト系のSMG・ショットガン?等もあるので…
どうゲームする?は…その人スタイルなので、否定する事はナンセンスなお話です(本当に‼)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
おはようです(^^)/
電ハンは…100連マグは…以外に使えるので…トゥーハンド向きに戦術が立てられますね。
todosanさんの述べたのは…
タクトレの攻撃ある技術ですね。

AA-12のトゥーハンドも…中々に強暴ですよ(笑)

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

ああ、御存知なくとも無理ないかもです。
ジョン・ウェインの西部劇なんぞ最近では深夜枠でもやってくれないですからね……大根役者と呼ばれたジョン・ウェインがこの作品でアカデミー取ったんじゃなかったでしたっけか。
ハンドガン両手持ち、マガジンをL字型に組んで、撃ち終わったらマガジンを脇に挟んでリリース、弾のある方に差し込んで撃ち続ける、なんてのを昔アニメで見ましたね……ガルフォースの続編だったかな……

ゲッター1

ゲッター1

二式大型七面鳥さんコメント有難うです
70~80年代の映画は…ちょっと分からないので(^^;)))
ジョンウェインは…全く分からないですorz
変わったマガジン交換が合ったようですね(^_^;)
MAC11・ウィージーの細みのマガジンをL型に固定する方法はありました。
まぁ~現在では使わないテクニックですが(^^;)))
ガルフォースは…聞いた事はありますが…見たことがないです(^_^;)

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

久々にトゥーハンドやってみたくなりましたわ、、、。

自分はガスブロはあまり持ち合わせていない(サバゲ用のは)ので、
ガスリボルバーで今度やってみようかと思います(^^ゞ

ゲッター1

ゲッター1

images-1179.jpeg

せいぎ=パンダさんコメント有難うです
リボルバーのトゥーハンドは…中々に渋いチョイスですね(^^)d

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。