DSC_1953.JPG

(18/2/18)以前のネタ(日記)で…
気配を消す!的な内容だった事を思い出します(-_-;)

インドアで限定した話ですが…
気配を消す事は…ちょっと無理でも…「静なに移動」は…出来る?と思います(^_^;)
尤もに…某蛇さんの如くに移動するは…ちょっと難しいですが…
まぁ~敵が…自分の存在を築く?築かない?は…別としても…素早くに…間は積める事が出来たら…上出来です。(本当に‼)
では…どの様に移動する?となると…思い付かないと…思います(本当に‼)

ラム・ラムのあるフリーゲーム会の時の話ですが…
参加者の中で…サンダル(画像の右)を履いて、ゲームをしている人がおります(本当に‼)
まぁ~靴を忘れた?では…ないです(本気で‼)
では…何故?サンダル?と考えると…以外な話ですが…
割と静かに移動が出来ます(本気で‼)
尤もに…インドアフィールドの適した服装は…目立たない暗めな色の服が良いです。

で…自分の場合は…服装は…黒系の服で…靴は…画像の左の迷彩の靴です。
迷彩の靴は、中田商店で…中国解放軍のトレーニングシューズです。
画像の靴は短靴タイプ(税別1800円)
もう1つあります、バスケットシューズ(税別2000円)があります。
まぁ~トレーニングシューズだけに…サバゲーには…向いて?ないですが…
其なりに使えます(^_^;)
インドアは…問題はないですが…
ちょっと欠点は…靴底を見ると判ると思いますが…
溝がちょっと深いので…BB弾がハマり易いですorz
なので…サバゲー後に…靴底を見ると…2~3発以上?は…挟まってます(-_-;)
まぁ~この中国解放軍のトレーニングシューズを履いていても…敵陣に斬り込める事は…自分の技術が…其なりにあると思います(自画自賛(^_^;))
まぁ~靴底の溝が薄い靴があるならば良いですが…以外に足の裏が疲れますのでご了承下さい(-人-;)

因みに…画像の真中の靴は…地下足袋は…先に語った、靴底は薄いので…静かに移動は出来ます(^^)/
因みに…地下足袋は…1~2年前に、中田商店上野店で…セール品で…600円(税別)で購入しました。
未だ実戦で投入してないですが…何れに(^^)/

まぁ~1秒でも長くフィールドに残りたいならば…攻撃力も大事ですが…
防御力・機動力も時には大事になります。
サバゲーは…ちょっとした発想は…批判的な意見もあると思いますが…
発想の転換は…大事です(本当に‼)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

todosan

todosan

おはやうございますw

足音の話しですね~
アウトドアでも結構重要ですね
当方はアウトドアなので安全重視です。
滑らないもの、足首までカバーするもの、靴底が厚くて柔らかいものを基準に選びますが・・・

先日迷彩の地下足袋タイプ?とでもいいかすか試してみたんです。
全体的に厚手の布なので動きやすいのですが靴底が薄く少々怖い・・・
なので踏み抜き防止の靴底を入れてみたんです。
そしたらすごく使いやすくなりました!
石や枝を踏んでも痛くないし厚手の布ですがベルクロで足首周りのしっかり固定できていい感じでした。
欠点は裏のパターンが浅いので少し滑りやすいのと防水じゃないことくらいですかね。

でわでわw


追伸
足回り大事ですw

ゲッター1

ゲッター1

スマイリーさんコメント有難うです
以外な事ですが…
ジャングルブーツは…アウトドアは問題はないですが…
インドアは…溝のある靴底は…BB弾がハマり、音が発生する事案が起きますので…
インドアは溝が浅い靴底に適しています。

地下足袋は…中々に使えます!
服装は…忍者は…趣味?では?(笑)

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
今晩はです。
アウトドアに於ける足音を立てずに、移動は気を使い行かないと…ちょっと大変です(^^;)))

足首は確り固定は…大事ですね。
転倒の際に捻挫にならない為にする事も大事ですね(^^)d
靴底の薄い/厚いは…戦術に影響しますね。

DEA みか

DEA みか

刑事とか捜査官とか足元に拘るのでDIADORAとかが刑事ドラマシリーズとかスニーカーを出してます。捜査官は足音が響かない靴を選んでいたりしますよw 日本の捜査官は知りませんけどwww
そんなわけで靴音でも戦況に影響が出るのがインドアなんです!!!!

ゲッター1

ゲッター1

DEA みかさんコメント有難うです
日本の刑事は…革靴が殆どな気がしてます。
まぁ~スニーカーを履いている人は…いる?と思いますが(^_^;)

インドアフィールドの建物の構造に寄っては…靴音が響くと…靴底にBB弾が挟まって…音が出る事案もありますので…
本当に靴選びは慎重にしないとダメですね(^_^;)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。