5278a2e2.jpg

7月に入って…一気に…夏になりましたが…
困ったことに…気温が…半端なく上昇していたorz
サバゲーに行くには…orzな季節になりましたね(>_<)
お出掛けの際は…天気予報をチェックして下さい。

最近は…インドアフィールドに行く事が多い…ゲッター1ですが…
インドアの定例会の参加者の1部は人達で…蛍光弾を使用してます。
まぁ~そこそこに明るい?(フィールドによっては暗い)インドアフィールドで…蛍光弾?と思う方はいると思いますが…まぁ~使いようによっては…有効なアイテムです。(本当に‼)
基本的な事ですが…
蛍光弾は…普通に使っても…光らないので…無意味です。
専用のサイレンサーを装備して使う事が…基本です。
暗がりに…蛍光弾使用で…フルで攻撃すると…光の線が見えて…綺麗です(^^;)))

因みに…蛍光弾の長所は…
発射時にBB弾が光るので…弾道が判るので…弾道の調整が出来ます。
短所は…その長所が…短所になります(本当に‼)
要は…サイレンサーに通過したBB弾は光ながら飛びますので…位置バレは必死です(=_=)
尤もに…蛍光弾に拘りを持つ人は…関係ないですが(笑)

まぁ~そんな…両刃之剣な蛍光弾ですが…
ぶちゃけで…仮に相手が…蛍光弾だからといって…油断をしたら…
不意な着弾は…orzの事案です(=_=)
相手の攻撃力?をチェックして置かないと…ダメです(本気で‼)
因みに…蛍光弾を好んで使う人は…
UAB勢の人が…いる…気がしてます。(^_^;)
例えになるが…蛍光弾が…見易いならば…
以前のネタ(日記)で語った黒BB弾は…弾道が見えないです(=_=)
まぁ~自分に着弾するならば…蛍光弾?黒BB弾?
どちらにしても…orzになりそうです。

まぁ~判りきった話ですが…
フルオートトレイサーは…東京マルイだけでしたが…
近年は…海外製のフルオートトレイサーは出ています。
蛍光弾も…最初は…東京マルイからプラ弾だけでしたが…
エクセルと海外メーカーが蛍光弾のプラ弾とバイオ弾を各メーカーが販売してます。
マルイは…未だに…蛍光弾は…プラ弾だけです(=_=)
東京マルイさん…そろそろに…バイオ弾の蛍光弾を出しましょう\(^^)/

東京マルイだけ?がフルオートトレイサーを販売してます。
今見掛けるフルオートトレイサーは…2代目です。
初代は…電動ガンは…基本ですが…
何故か…マルイのエアコキの…ショットガンとスナイパーライフルを除き…ハンドガン・エアライフル系にアダプターが付いて…フルオートトレイサーの使用が可能でした。
蛍光弾縛りは…仲間とならば楽しめますが…
自分だけフルオートトレイサーと蛍光弾縛りは…(´Д`|||)な気がしますので…その当たりも…自覚して下さい。
もしも…参加者全員が…フルオートトレイサーと蛍光弾の縛りも其なりに…何とかなりそうです。
後に…暗めのフィールドならば…楽しめますが…
まぁ~マルイの蛍光弾の購入は…
安い所は…例?の…秋葉原の…あきばお~が…安いと思います。(^_^;)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

スマイリー

スマイリー

今丁度、ドラグノフとM93Rへのトレーサーの取り付けで四苦八苦しております。ゲームというよりレンジでの弾道確認用ですが。。。

黒BB弾も実は最近つかって見ましたが、まさに記載の通り諸刃の剣。
ホップが掛かりすぎていたり、マガジン不調で弾が出てない事に気が付かないおマヌケさんな状態になりもうした。

※あと蓄光弾で0.28出てくんないかなー。

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
一周回って今晩はです(^^)/
蛍光弾系は…ナイトゲームで…使う事に…異議があります(力説)

KSCのバイオ弾は…気になってましたが…
todosanさんのお話を聞いて…ちょっと躊躇してます(^_^;)
まぁ~色々なタイプのBB弾はありますが…
自分の戦術に合ったBB弾を選ぶ事が大事です(^^)/

ゲッター1

ゲッター1

スマイリーさんコメント有難うです
夜間の弾道のチェックには…蛍光弾系は良いですね(^^)d

黒BB弾は…スナイパーさん辺りが使用すると…凶暴なアイテムです(=_=)
撃たれても…回避が…ちょっと厳しいです。(^_^;)
弾詰りは…ちょっと災難ですね(>_<)

0.28g辺りは…APSをする人は…良いですが…
サバゲーをする人は…スナイパーさんだけ?ですが…
まぁ~0.28gのバイオ弾は…あり?と思います。

塩コーヒー

塩コーヒー

数弾ごとに1発づつ入れると視認性を確保しながら位置バレ防止になりますよ!!!
曳光弾みたいに!!!
最近の海外トレーサーはオレンジ発光弾だとあんまり光らない、らしいですけどね。

そういやバイオの畜光弾マルイから出てないですね。
城とか電動バイクと同じで作る気がないだけで方法は知ってるんでしょうけど。

追伸:MTRまだかなぁ・・・・

ゲッター1

ゲッター1

塩コーヒーさんコメント有難うです
ある人は…弾切れ前の1発にプラ弾を入れている人がいました。
自分的に…海外製のフルオートトレイサーの性能未知数です(^^;)))

マルイも蛍光弾のバイオ弾は…作るか?なぁ~?
作ると…どうなる?と考えてます(^_^;)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。