IMG_20180805_073114.jpg

*主に…東京マルイのGBBハンドガンがお話です。

「使えるGBBハンドガンは?」と聞かれて…何と?答える?
答えとしては…
「自分の好みで!」としか言えないです(本当に‼)
まぁ~定例会のセーフティーを見て回ると…
GBBハンドガンは…大抵が…東京マルイのGBBハンドガンになります。
見た限り(悪までも想像込み)ハイキャパの5.1&4.3・ガバメント系(ウォーリアシリーズ)・グロックシリーズ・SIGP226R・デザートイーグル等々の名前が上ります。
まぁ~安定感ある…マルイなので…やたら滅多に…ハズレを引くことがない?と思ってます。

ハンドガンだけで…ゲームをする?と考えが…起きたのが…何時の頃?と考えると…多分に…ハイキャパ5.1が出た後?くらいと…考えてます。
ハイキャパ5.1が最初に発売してます。
まぁ~発売した当時?からハイキャパのハイ?スペックだった?ようです。
その為?に…サバゲーのサイドアームに…
シューティング大会の競技銃にと…使用していたようです。
当たり前のように…カスタムパーツも多く出ていました。
まぁ~未だに…人気があるハンドガンです。
因みに…自分も…ハイキャパを所有してますが…
まぁ~チームに所属していた頃にその時の隊長から誕生日プレで頂いて…未だに使用してます。

ハイキャパの後に…SIGP226Rが出るも…余り評価は…低い気がしてます。
まぁ~悪くはないと思いますが…
個人の好み?になるようです。f(^_^;
自分は…「隠れた名銃」と思ってます。(笑)

グロックシリーズになりますが…
まぁ~最初は…26で…攻殻機動隊で一瞬だけ出ていた、26ADVだけでした
後に要約?的に…17の発売としました。
まぁ~グロックシリーズ関しては…KSCの方が…トラブルも少な目?で…評価は高い気がしてます。(個人的な感想)
まぁ~合えて?的に…発売してます。
で…ガバメント系のMEUの発売からの…
ガバメント・シリーズ70と…ウォーリアシリーズに繋りました。f(^_^;
マルイのガバメント系はハズレは少く使い易いと考えてます。
ガバメント・シリーズ70・MEUは人気のハンドガンです。
ウォーリアシリーズは…架空のハンドガン?的な元に…発売している?ようです。f(^_^;
個人的に…ストライクウォーリアがお気にいりです(笑)
まぁ~ウォーリアシリーズの中で…
ナイトウォーリアが集弾性は高いです。
次にハンドガンを購入するならば…ナイトと考えてます。(^^)/

マルイも…初心者が…電動ガンに…次に買うならば…GBBハンドガン的な流れを作っているようで…
ハイキャパエクストリームを試し?的に発売の後に…グロック18c電動確信を持ったようで…
後のGBBのSMG・M4系の発売に繋がったようです。
まぁ~それと同時?的にハンドガン用に…ミドル/ロングの各マガジンも発売を始めたのがこの後になります。

GBBハンドガンの購入の基準?としては…
「個人が好むデザイン」「好きなキャラが使用した銃」辺りが基準になると思います。
因みに…自分は…ストライクウォーリアは…フルCGアニメのキャットシットワンの中でパッキーが使用したハンドガンしていたのでf(^_^;
ストライクを購入しました。
(厳密はKSCが限定で発売したストライクガンが近いです)
まぁ~個人的な好みで…密か?に人気があるのが…
デザートイーグルでは?と考えてます。
無骨?なデザインで…主人公は…余り持たないハンドガンではないですが…
的に密かに人気あるようです。
尤もに…ライラックス辺りで…デザートイーグル用のカスタムスライドが発売してます。
まぁ~デザートイーグル10インチ用?に発売した?考えてますが…
そのくらいに…密か?ブーム(オーバーですがf(^_^;)になっている?とかない?とか(笑)

マルイと言えば…バイオハザードとコラボで…限定のGBBハンドガンを出してます。
まぁ~ベレッタベースにサムライエッジ等をバイオハザード使用?的にあります。
まぁ~個人的には…バイオハザードは余り好きではので┐('~`;)┌

GBBではないハンドガンが…電動ハンドガン(以下電ハン)になります。
まぁ~何度かは語ってますが…
電ハンは発売の当初は評価が低く…
USP辺りで…使えるよう?になりました。
まぁ~電ハンは…電動ガンのカテゴリーなので…チート的な部分がある気がしてます。(個人的な感想)
ぶちゃけで…電ハンが出る前辺りは…
ハンドガン限定戦的な定例会はありましたが…
ここ最近は…その手の話は…聞いてないです(._.)
ハンドガン戦も…定例会のミニゲーム扱いで行っているので…ちょっと惜しい気がしてます。

ハンドガンだけで戦う事は…無謀とは言えないですが…
闇雲にアタックを掛けるよりは…
それなりの戦術を立てて行くならば…何とかなります。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

塩コーヒー

塩コーヒー

aw01.png

コレは限定品ではないようですね。
サムライエッジもデザートイーグル10インチも再販しませんかね~。
まぁ買いませんがねw

GBBなら初めの一丁はマルイ一択でしょう。
今だとガバ系ならM45もありますし、年々内部メカも進化してますからね。
何よりマガジン価格が低めで入手が楽なのが一番有力な点でしょうか。

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです。
今晩はです(^^)/
人に進めるならば…
自分もハイキャパですね!
後はガバメント系になります。

KSCは拘りが…強すぎて…
パーツが…ちょっと脆くなってますf(^_^;
07システムに変えからはちょっと変わった気がしてます。
M93Rは弾幕が張れるので…多少の時間稼ぎは出来ます。

デザートイーグルにロングスライドを付けて…サイトを乗せたりする人・
バレル下にモスカートを仕込む?人もいます。
ちょっと手子摺る話です。

ゲッター1

ゲッター1

塩コーヒーさんコメント有難うです
10インチデザートイーグル・ベレッタのバリーモデル・SIGP226R等の限定モデルの再版は有りませんね。
東京マルイも初心者さんが…次のステップに…
と…手の出し易いモデルと…ミドル/ロングの各マガジンを出してますね。
電ハンのサムライエッジが出たら…どうなる事やら┐('~`;)┌

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

こんばんは。
GBBはロマンですよね。
ゲームでの静粛性、命中精度を考えるとGBBは間違いなく不利ですから。
でも、「撃ってる感」は間違いなくこれが最高です。
七面鳥はヘタクソで当てられないですが(笑)

ゲッター1

ゲッター1

二式大型七面鳥さんコメント有難うです
今晩はです(^^)/
近年のマルイのGBBハンドガンは集弾性・飛距離は格段に延びてます。
初心者さん向けて…グロック18C以降は…箱出しで…既にhop調整済みになって即使用可能になっています。
ハンドガンを使用時は…ムービースターの気分で撃たないと(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。