DSC_2049.JPG

画像のモノは…以前から小型オート用ホルスターを探しているも…
デザインが…イマイチ・値段が…orz
等々で…気に入るモノが…無かった(>_<)
なので…自分で作る事した(笑)
材料は…大抵は…100均で購入した(笑)
合成革・中敷き?用にフェルトと…
後は自分の手先の器用?で作った(笑)
まぁ~ミシンがあると…便利ですが…
ないのでorzで…ちょっと力技?で縫製しました(^^)/
型が出来る?まではマルイの銀ダンを差してます(^ー^;A

近年のホルスターも多種多彩になりました。
ハード(シリコン?製・プラ製)・お手軽?なナイロン製・ちょっとお高い革製等々のタイプのホルスターがあります。
ぶちゃけで…自分の「理想?のホルスターが…ないならば…自分で作る‼」が良いと…思います。(本当に‼)
まぁ~画像のモノが…出来ました!(笑)

自分の手持のハンドガン用のホルスターもありますか?…
多くのハンドガンを持つ人は…
その専用ホルスターだけを購入は…財政を圧迫すると…思います(本当に‼)
ある程度の落し所を作らないと…ちょっとしんどいです(ーー;)
まぁ~オールラウンドなホルスターは…ナイロン製が…良いと考えてます。
まぁ~タイプ違いのハンドガンをある程度に調整が可能なので(^^)/
まぁ~ハード系も…種類に寄っては…オールラウンドなホルスターも存在します。

以前も語ったと思いますが…
近年のサバゲーマーさんは…サイドアームを持たない人が多いですorz
まぁ~大抵の理由が…「使う機会がない!」「重い!」等々を上がると思います。
まぁ~装備類の選び方?にちょっと問題が…ある気がしてます。
ぶちゃけで…自分がサイドアーム(ハンドガン)の抜き易い、ホルスターの位置・ハンドガンを抜く時のハンドガンの角度?等々が…出できます。
(本当に‼)
ハンドガンの抜く位置が悪いと…
「即ハンドガンが抜けなかった!」等々出で来ると思います。
まぁ~自分の理想?なホルスターの位置が探す事も大事です。

因みに…自分は…持ち込むハンドガンに寄っては…ホルスターも変えて行きます。
まぁ~大抵はナイロン製のホルスターが…殆どです。
ハード系のホルスターは…
ハイキャパとガバメント系だけです。
(本当に‼)
ただ…ちょっと困るのが…サイド(バックアップ)で持つ小型オート系のホルスターが以外に扱う種類が…殆どないのが…驚きです。

他のハンドガンも少なからず的に自分のスタイルに合うモノが重宝します。
まぁ~暇ならば…今度は中型オート系のハンドガンのホルスターでも…作る?事にしてます。
(やる気が…沸かないと…)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

ゲッター1

ゲッター1

せいぎ=パンダさんコメント有難うです
せいぎ=パンダさんも色々と自作で作ってましたね(^^)/

自作で作ると専用ホルスターになりますので…
フリーに使う時は…ちょっと大きめに作る事をお勧めします。

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

>ゲッター1様

「サイドアームはハンドガンだけでは無い」
至言です。その通りです。なのですが……
PSG-1 LOVEの七面鳥は、メインとしてPSG-1を持ち、ある程度近接された時用にサブとしてFA-MASをスリングで背負い、万一に備えてハンドガンをガンベルトに挟むかショルダーで吊る、というのが理想ですが……これやると重くて動けなくなります(笑)予備マグだけで相当量になりますし。
いやホント、実際にそれで動くリアルの兵隊さんはすごいと思います。

ゲッター1

ゲッター1

二式大型七面鳥さんコメント有難うです
二式大型七面鳥さんは…1人で…スナイパー兼観測手をこなしてますか!
まぁ~90年代のスナイパーさんは…
ライフルと…サイドアームに…電動のクルツ系を持っていたとの話です。
スナイパーの射程外に入られた際の対用は…手持の銃器に掛りますね。

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

>ゲッター1様
二式大型七面鳥@出張中です(笑)
現実の狙撃手は、少なくともアサルトの倍は射程取れますが、エアガンでは差が無いですからねぇ……弾幕張れない狙撃銃では近接されたらと思うと怖くて……
そこでバラマキ用にMAC10ですよ!って言いたいのですが……持ってないので。スコーピオンとかMP5とか、実はSMGも大好物であります。9mm機関拳銃なんかもうたまりませんね。
PSG-1のお伴のSMGなりマシンピストルなりを、真剣に考えた方が良いのかもしれないと、ご指摘から真剣に思う次第であります。

ゲッター1

ゲッター1

二型大型七面鳥さんコメント有難うです
近年のスナイパーさんのサイドアームは…電動クルツ・P90に始まって、現在ではコンパクトSMG・電動ハンドガンを持つスナイパーさんも存在してます。
まぁ~二型大型七面鳥さんのスタイルに合わせて、サイドアームを選ぶ事が大事です。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。