IMG_20180805_073114.jpg

ROCK254の定例会の参加していた時の話です。
朝のミーティングで…「ブラインドファイヤー禁止」等の注意事項の説明の中で…MCの方が…「狙って撃つ」的な事を強調してました。
まぁ~銃器を扱う過程で…構えて…狙って撃つは基本的な流れです。
ただ…人によってはその人に適した構え方があると思います。
因みに…同タイトルで語った…と思いますが…
近距離戦(10M圏内)は…サイトを使用しての狙いを付けなく供…「腰だめ撃ち」を応用した攻撃でも大丈夫です(^^)/
要は…素早く攻撃が…出来る?の問題です。
ただ…狙いを付ける事に拘る?ならば…その人が良ければ…良い?のでは?的に考えます。(-.-)y-~

ゲーム中に…バリケードより前?気味に銃器のバレルを出している人が…2~3人いました。
無論に…ゲッター1が…美味しく?仕留めました!
まぁ~周囲を見て…こちらに…バレルを向けているならば…敵?と咄嗟に判断する事も大事ですね。
その為には…臨機応変に構え方を替えて即攻撃に繋げないとダメです。
まぁ~尤もに…困ったのが…少年兵でしたorz
過去に千葉のbeamで…フィールドを走り回る少年兵(年中さん?)には…引っ掻き回されましたorz
ただ…お見掛けした少年兵は…やたらに動かない!無意識?なのか…攻め辛い場所をキープしていたorz
後に…青の2人の少年兵(年中さんA?と年少さんB?)のお父さんとお話する機会が合ったが…
少年兵の1人(年少さん)が…派手に攻撃する‼
1ゲーム8分なのに…毎ゲームの間に…弾切れするとのお話で(ーー;)
因みに…B君は…ノーマルの電動クルツで…400連のドラムを使用しているが…フルで…派手?に攻撃をして…弾切れを起こしているようです。(>_<)
因みに…お父さんは…ベテランさんの要で…基本的に無駄?撃ちはしないでセミで攻撃してます。f(^^;
まぁ~A君は…SASをお持ちですが…
毎ゲームは弾切れをしてないようです(笑)
まぁ~性格?も…あるのか?と考えてしまいました。(^ー^;A
ぶちゃけで…弾幕ならば…心強いが…敵でした(ーー;)
まぁ~フルならば…簡単に勝負は付く事もありますが…
先ずは…狙いを付けて…攻撃する事が重要視になると思います。
まぁ~個人の好む書籍・映像作品の好きなキャラの如くに…ガンアクションを真似たくなる事も道理になりますが…
「身の丈に合った戦術を立てる事が大事」です。
まぁ~ゲッター1も時々に構え方で…迷走する事がありますが…
映像作品等を見て…参考になる事もありますが…
日頃?の練習簡単モノを言う事もあります。
日々精進の心を忘れずに!(^^)/

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

ゲッター1

ゲッター1

Nazgulさんコメント有難うです
そうですね…
少年兵が…フラッグ周辺で…張り付かれて…中々に…攻め落とせなかった気がしてます。(^ー^;A
その日の黄はちょっとノリが悪かった気がしてます。(>_<)

todosan

todosan

こんばんわw

構え方、撃ち方、狙い方の話しですね~

構え方は脇を締めてエアガンを垂直に構えることを意識しています
少し傾くとHOPの回転が斜めになり弾道に出るからです。
ボルトアクションで撃っていたらなぜか曲がる?
原因は構えが悪かったという経験からです><

撃ち方は話が少し変わりますがマーカーを確認して敵味方確認してから撃つのを心がけてます。
それでもたまにフレンドリーしますが><

そして、狙い方ですが・・・・
この頃AA12を使っていると距離を取るためにエアガンを少し上に撃つのですがこれって狙って撃っているのかな?
って疑問が出てきまして・・・・・
これについては意見が分かれると思いますが
その地点を狙って撃っているのであれば問題なし
又は
ゲリラ撃ちになるのでは?
と、当方自身悩んでいる最中です><

もちろん体は露出して撃っていますがたまにバリケードの中や裏に落ちてヒット取れてしまうので・・・・・・

で、
話しは本文に戻りますが
ばらまきも戦法、狙い撃つのも戦法、その少年兵が大きくなって素敵なサバゲーマーになればいいな~


でわでわw


追伸
本日サバゲ遠征いけましたw

塩コーヒー

塩コーヒー

ブラインドファイアをどう説くかによって、回答がガラリと変わると思いますが!
サバゲーマーであればコレを忘れていてはゲームにならないゾンビ行為と同じと思い至るでしょう。
「自身の装具・銃・身体がバリケードから露出した状態で射撃している」
が非ブラインドファイアの定義なんじゃないかと(`・ω・´)
勿論これではバリケードに隠れていても左右からは見えている、と反論されるでしょうが”射撃態勢”って常にそうじゃないでしょ?と思うんですよねぇ。
自身がジャッジであるが故に起きる悲劇ではありますなぁ(´・ω・`)
そして、少年に追いつけない自分に老いを感じるのであった・・・

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
1周回って今晩はです。
構え方が少しでもブレると弾道と的に反れますね。
脇を締める事も大事ですね(>_<)

自分もマーカーを確認して攻撃を心掛けてます。
まぁ~判断を誤って失敗もあります。
山なり弾道の撃ち方は…
構えて攻撃をしているならば…問題はないです。
バリケードから手だけを出して攻撃する事がブラインドファイヤーになります。

まぁ~その少年兵も…スナイパーだったら…末恐ろしく思えますf(^^;
遠征お疲れ様でした(^_^ゞ

ゲッター1

ゲッター1

塩コーヒーさんコメント有難うです
1番にベタなブラインドファイヤーは…
バリケードに本体?は姿を見せずに…
手だけで…攻撃する人が…ブラインドファイヤーと呼ばれる人達です。

少年兵(特に幼稚園)は…元気ですが…
何も考えてないようです。(^ー^;A
正に…本能の赴くままに…行動していたようです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。