9/19の水ラムで…帰宅後に気が付いたが…
不覚にも…銃器を忘れると…お間抜けな事案を起こしたorz
後に…ラム・ラムの店長さんに連絡が取れて、スコピオーンの保護をお願いした。
後日に回収に伺い予定になりました。f(^^;
まぁ~良くフィールドなので…ある程度は…何とかなるモノです(^^;

最近の話で…銃器の置引き?万引きのお話を聞きます。
ちょっと前は…セーフティー内で…詐欺・盗難等のトラブルが起きているようです。
まぁ~ゲーム前のセーフティー内を見ていると…テーブルの上に普通に…財布等の金品を平気で…置きっぱなしにしている人を見掛けてます。
まぁ~自分を知る友人・知人ならば…大丈夫?と思いますが…
十人十色の人達が集まる…定例会は…危機感を持って…用心を心掛けて欲しいモノです。

まぁ~定例会の朝のミーティングで…貴重品の管理を確りする事と…注意事項を上げていると思います。
まぁ~車で起こし方は…車に入れて置くのがベストです。
で…公共機関で起こし方は…
フィールドに…コインロッカー的な…モノがあると…良いですが…
現実は…中々には…ないですorz
と…言って…持ち歩くと…状況によって…フィールドで…貴重品を落とす!事案が…発生する事もあるので…お勧めはしないです(ーー;)
まぁ~持ち歩くよりは…ちゃんと閉めてカバンの底に入れるか?フィールドスタッフさんに預かる?が…良いと思います。
ぶちゃけで…貴重品もそうですが…
銃器・装備の盗難も起きる可能もあるので…常に…自分の目の届く距離に置いとく事が大事です。
まぁ~盗難が起きたら…即に…スタッフさんに報告又は110番に連絡が良いです。
有耶無耶になると…泣き寝入りします。(本当に‼)

フィールドで忘れ物した時も同じで即フィールドに連絡して確認して貰う事が大事です。
無くなっていたら…其なりの対用して下さい。

後は…ゲーム中に…ハンドガン・マガジン・アクセサリー類を落とす事案も起きます。
その時は…スタッフさんに報告・自分の移動したルートを検索するが大事です
まぁ~他の参加者さん拾って、スタッフさんに預ける可能もあります。
ただ気を付ける事が…その落し物が…自分のである事を証明しないとダメ時があります。
その落としたモノは量産で同じ形なので…おいそれと識別は厳しい話です。
その為には…何だかの目印を付ける事が大事です。
以前のネタ(日記)で…ウサギシールを貼っているネタUPしてますが…
兎に角に…判りやすい目印が良いです(^^)/
まぁ~装備に名前を書いている人を時々に見掛けますが…それでも…OKと考えてます(^^)d

楽しくサバゲーをする為には…
ある程度のリスク回避の事も考えないとダメ事もあります。
「自分は大丈夫‼」と考えている人程に…orzな事は…必ず的に…起きます。
まぁ~自分で確りと盗難・落し物等を起こさないように心得て下さい(^_^ゞ

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

DEA みか

DEA みか

有料フィールドに行くときはガンケースをテーブルとかにワイヤーロックして
財布とかは身に着けてます。正直面倒くさいです。

フィールドの事務所の周りには獣用の罠を仕掛けておけばいいんですよ!

ゲッター1

ゲッター1

塩コーヒーさんコメント有難うです
何か…目が…痛い話です(ー_ー;)
ちょっと前に制服警官が…トイレにリボルバーを落とした?忘れた事件がありましたね。

確かに…車内に置く時は…見えない場所に置くのが良いですね。
たまに…聞くのが…フィールドに…車の鍵を落とす!等の事案が起きますね。
管理は確りとしないとダメですね。

ゲッター1

ゲッター1

DEA みかさんコメント有難うです
DEA みかさんも…徹底して管理を行ってますね!
自分も財布は…持ち歩いてます。
スマホは…流石に…カバンに放り込んでます。

フィールドの事務所に空巣に入られた後に…セキュリティーを強化したようです。
猛獣用の罠は…ちょっと怖いですが…
オーバーに言うとそのくらいは必要?と考えてしまます。

todosan

todosan

おはやうございます

貴重品の管理ですね
当方の行くフィールドはそういう話は聞いて無いので盲点でした><
車での移動なので貴重品は車の中にカバンごと入れてますね。
でも車のカギが持ち歩きでサバゲグッツと一緒に袋の中ですので危ないかな。
今後気を付けよう><
確かにフィールドで貸しロッカーってあまり聞きませんね。
あったらいいのに・・・・


でわでわw

追伸
慢心、ダメ、絶対!

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
まぁ~定例会に行くと…テーブルに危機感を持たずに…貴重品を無造作に置いてあるのが…ちょっと(´Д`|||)感じです。

目立たないように保管した方が良いですね。
コンイロッカーがあると多少のリスク回避は出来る?と思いますが…
現実は中々に行かないモノですねf(^^;

石橋を叩いて渡る気持ちで用心をしないとダメですねf(^^;

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。