ゲッター1・2.JPG

9/23日の日曜日のお話…
秋葉原方面に出掛けて、エチゴヤに立ちよってた!
店内を見て回っていると…初心者らしい2人組が…内1人が電動ガンの購入する為に…M4?かSIG552?考えていた!
結局は…SIG552にしたが…予備マガジンは…ノーマルマグ?増量マグ?と考えて…ノーマルマグ×1にしたf(^^;
理由が…「ある程度にジャラジャラ音がする?」で…ノーマルマグしたようだが…さて…足りる?かなぁ~?

先週の…9/16のROCK254の定例会に参加した際に…
他の参加者さんと…お話する機会がありました。
少年兵2人と参加していたお父さんとお話の時に…
県庁所在地から離れた所にお住いの方で…
クルツ装備年小の少年兵君は…400連のドラムマグを使ってました。
海外製の増量マグの購入も考えたが…
中々に踏み切れ無かったそうです。
ぶちゃけで…近くのショップに行くのに…車で1時間以上?とのお話です。(´Д`|||)
なので…購入の際は…ネットショッピングになるそうですf(^^;
まぁ~お手軽に購入が出来るだけに…時々…よく調べないと…orzな事案が発生がします。
ネットショッピングの長所は…お手軽に購入が出来て…翌日配達が可能です。
短所は…ネットショッピングだけに…パソコンの画面を見るだけで…現物が良く判らない?と…
現物が来たら…「アレ?」と何か違う?と事案が発生する事もあると思います。
因みに…自分は…上野・御徒町・秋葉原の地域が近くになるので…ショップに行ってモノを手に取って見れるので詳しくはチェックが出来ました。

以前の同タイトルで…語ってますが…
増量マグの長所は…マガジン交換の回数が少なくなります。
短所は…残弾をチェックしないで…攻撃に夢中になり…弾切れになる!等の事案が起きます。(本当に‼)

まぁ~初心者さんは増量マグが必需品と考えてます。
近年の増量マグの使い方としては…
弾数制限を設けているインドアの定例会で…増量マグを使用している人が実在してます。
まぁ~メインの電動ガンだけの人が殆どです。
因みに…一部のインドアの定例会では…最初増量マグの使用禁止してましたが…
初心者さんのインドアの定例会の参加の際に増量マグしかない初心者さんがいたらしく…後に…条件付きで増量マグの使用OKになったと思います。
その条件が…「増量マグをMAXに入れない」が条件でした。
ただ…厳密な弾数でなくて…曖昧な目分量でした(-.-)y-~
因みに…自分は…増量マグは持っていますが…
基本的にアサルト系はノーマル(スプリング)マグが主力にしてます。
で…増量マグは?と聞かれると…
コンパクトSMG系のスコピオーンが増量のドラムマグを使用してます
まぁ~ノーマルマグが…東京マルイの純正品しかないのでf(^^;
何処か…海外製の58発以上の弾数のマガジンを出してくれないかなぁ~
(遠い目)

自分のスタイルに合わせて、ノーマル(スプリング)マグ/増量マグの使い分ける事が大事です。
まぁ~ベテランで…増量マグを使っている人もいます。
ノーマルマグは…ちょっと難しい所がありますが…使いこなせば…其なりに使えます。(^ー^;A

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 28

ゲッター1

ゲッター1

やまさんコメント有難うです
いらしゃいませ(^_^ゞ
ゲーム中の中でのマガジン交換は…テンションが上りますね(^^)d
判ります(笑)
自分も無制限戦で…AKのノーマルマグを10本持ってゲームしてました。
平均5本は使用してました(笑)
歳を取ると…体力的な部分も出てきますね(>_<)
その為に増量マグを使う事もありですね(^^)d

ゲッター1

ゲッター1

バイパーさんコメント有難うです
始めましての…今晩はです(^^)/
SIG552とG36はマガジンが連結が可能ですね。
マガジン交換が素早く出来ますね(^^)d
SIG552は銃身が短いので…振り回しも楽ですね(^^)d

ゲッター1

ゲッター1

エムジェイ(MJ62)さんコメント有難うです
エムジェイさんは…SIGを使いこなしてますね!
気分で使い分ける事も大事なのですね(^^)d
参考になります。

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

基本的にノーマル派ですが、
多段マグは使う使わない問わずとりあえず1本あればいいかなー???
って感じですね。

あと稀に海外製のマガジンで、
ノーマルマガジンなのに3ケタくらい弾が入るタイプのマガジン、、、僕に言わせりゃあれは邪道ですね。
使ってる電動ガンが特殊で専用のマガジンが元々それと言うなら話は別ですが(^^ゞ

やっぱ、リロード楽しみたいやん?
それが1番の本音です。笑

ゲッター1

ゲッター1

せいぎ=パンダさんコメント有難うです
増量マグは…1本あると…何とかなる事が多いですね。
自分も海外製のスプリングマグを所有してます
マルイ純正品も悪くはないですが…
三桁のマグは…弾数制限戦は特に活躍してます。
まぁ~自分の手持のアサルト系は基本的にアウトドアで使用してます(特に AK・MP5)
後はSMG系はインドアの際は…マルイ純正品のノーマルマグになります。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。