images-1179.jpeg

日々に気温が下り始めて…GBBのシーズンも…そろそろ終わりになるようです。
まぁ~急に暑く?なる事がありますので…ちょっと気を抜けないです。

基本的に…GBBは20度以下になると…
動きが悪くなります。
まぁ~固定ガスガンは…10度以下?までは使えると…考えてます。
で…リボルバーの話なのに…GBBハンドガンの話をしているか?と思う方もおりますが…ここから本題です。
(°o°C=(_ _;

ガスのリボルバーは…どちらかと…言うと…固定ガスガン?と思ってます。(多分)
基本知識としては…リボルバーは…専用カートを使用して使う銃器です。
マルシン・ハートフォード・クラウンの各社はカートを使用したリボルバーです。
因みに…東京マルイ・タナカはシリンダー(レンコン?)に…給弾する使用です。
なので…カート使用より6発×αの弾数になります。
まぁ~サバゲーに使用するならば…東京マルイ・タナカが使い易いです。
まぁ~リアル嗜好ならば…使わないですね(;^_^A

リボルバーを使うとなると…
サイドアームが背一杯ですが…
メインで使うとなると…アウトドアでの使用は…ちょっと辛いなので…
インドアフィールドが良いですね。
(条件は狭めのフィールド)
メインに使用するに辺り…スピードローダーは必需品です(本当に‼)
因みに…あるリボルバーフリークの方が…
ゲーム中のスピードローダーを使用してのカートチェンジは…数秒?で交換しないと…危険な状況になります。
尤もに…サイドアームを持っていたら…場繋ぎが可能です。(本当に‼)
ぶちゃけて…リボルバー1挺だけでゲームをする事は…無謀です(本当に‼)
兎に角に…サイドアームを持つ事が大事です(本当に‼)
まぁ~東京マルイ・タナカの各リボルバーは…無駄撃ちをしなければ問題はないです。(^^;

以前の同タイトルで語ったと思いますが…
80年代の各国の法執行機関の人達はリボルバーを使用してました。
まぁ~私服で…確実にホルスターはウエストタイプが殆どでリボルバーを携帯していたようです。
ショルダーホルスターもいたようですが…
殆どの法執行機関の人達は…リボルバーを抜く際は…服に引っ掛からない為に…2~3インチのリボルバーを使用していた?ようです(多分(>_<))
その為に…西部劇のガンマン並みの抜き撃ちの訓練をしていたようです。
尤もに…「腰だめ撃ち」だったようです。(-.-)y-~

まぁ~リボルバーで…ゲームに使うとなると…限られた弾数の為に…慎重に攻撃をしないとダメな事案になります。(´Д`|||)
その為に…戦術としては…機動力は重視となります。
攻撃は…敵の攻撃に付き合う事はないと考えてます。
ある程度に確実に敵に届く距離まで詰める事が大事です。
意外性に行くと…エアコキで…確実に敵に攻撃出来る人は…リボルバーも使えると思います。(^^;
その逆も然りです(^ー^;A

タナカ・マルシンの各リボルバーで…
レールが付いたリボルバーがあります。
ダットサイト・スコープを乗せると…攻撃力が上ります(^^;
尤もに…東京マルイのリボルバー用のレールがあります。それを付けて、ダットサイト・スコープを乗せると…タナカ・マルシンと…同等?それ以上に行くと思います。
まぁ~S&WM19&M66専用ストックを付けて…スコープ類を乗せたら…ちょっと恐い存在になりそうです(>_<")
後は…インチ(長さ)で…リボルバーの命中率は変ります。(本当に‼)
理想は…4~6インチが理想と言われてます(^^;
因みに…2~3インチは…命中率はかなり低くなります。
まぁ~ゲッター1は…「あぶない刑事」の柴田恭平さんのファンなので…
2~2,5インチを好みます(笑)
だけど…「機動警察パトレイバー」は…アニメは4インチ・実写版は6インチなので…ちょっとジレンマに落ちてます(-.-)ノ⌒-~

ぶちゃけて…リボルバー限定の定例会を開催している定例会は…中々にないのが…現状です(本当に‼)
東京マルイが電ハンを発売した為か…
ハンドガン限定の定例会も開催してない気がしてます。(本当に‼)
そうなると…貸切で…と考えると…人望がないと…中々に厳しい現状になると思います(-.-)y-~
そうなると…インドアフィールドの定例会で…挑むことになりますね(;^_^A
尤もに…リボルバーで…無双が出来たら…気分は…良いモノですね。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

ゲッター1

ゲッター1

塩コーヒーさんコメント有難うです
リボルバーは動作不良は中々に起きない優秀な銃器ですね。
マルシンのXカートリッジは良く判らないですが…

パトレイバーは…トリガーハッピーの太田がリボルバー&ショットガンを乱射する事が…イメージです。(笑)

ゲッター1

ゲッター1

せいぎ=パンダさんコメント有難うです
まぁ~インドアの定例会のゲーム内容次第で可能?と思いますが…
やっぱりサイドアームを持つ事が必要です。
東京マルイのリボルバーの…
カート使用と…給弾使用の使い分けは…ゲームに使えますね(^^)d

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
今晩はです(^^)/
リボルバーは弾数が少ない分に…集中力と機動力が必要としてます。
西部劇で使用するシングルアクションは給弾に時間が掛かることから2~3挺持つ人がいたそうです。
同じ条件のゲーム内容ならば…技術の戦いになります。
楽しいですが…
中々に出来ないないのが現状です。

台風は通過したが…朝から…
電車が大荒でしたorz

DEA みか

DEA みか

M&P R8のカスタムでGLOCKとかハイキャパと戦ってますよ~!
フルムーンクリップのリロードでオートマチックを返り討ちにすると
めっちゃ気持ちイイですw

ゲッター1

ゲッター1

DEA みかさんコメント有難うです
リアルリボルバーフリークのDEA みかさんを忘れてました(^人^)スミマセン
カートの交換が素早く出来ると…戦況が変わるモノですね(^^)d
関心します。(^^;

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。