DSC_2102.JPG

サバゲーをするうえで必要不可欠なアイテムが…ゴーグル・グローブ(手袋)・BB弾と…「BBローダー」となります。
まぁ~増量マガジンを使う人には…関係ないモノですがf(^^;
エアコキ・GBB・電動ガンでノーマルマガジンを使う人のは必要不可欠になります。
ローダーの登場は…浅いです(本当に‼)
80年代のサバゲーマーさんは大体の人は…1発1発と…つめてました(笑)
後に「クイッくん」が登場しました。
(現在発売しているのと同型ですがメーカーが別です)
(うろ覚えで商品名を間違えていたorz)
で…90年代の電動ガンの登場した後にBBローダーが登場したようです。

画像のBBローダーが…
下段はグレードタイプは…クイック君のシリーズです。
画像の中段のM4・ハンドガンの各マガジンタイプは東京マルイのローダーです。
マルイのローダーの使い方は…ロッドが出てきて押し込むと弾が4発出ます。
M4タイプが470発入ります
ハンドガンタイプが110発入ります
ただ欠点は…使い方が荒いと…ロッドが折れます(本当に‼)
丁寧に使いましょうf(^^;

画像の上段の左のM4タイプは…マルイのローダーではありません!
KSCのローダーです(^^)/
弾は400発入ります
マルイのローダーとの違いは…
KSCはロッドが出るのではなく、マガジンの角を押すと弾が5発出ます。
使い易さはKSCが良いです。
因みに…上段右は…海外メーカーのローダーです
東京マルイのマガジンタイプのローダーのコピータイプです。
マルイのマガジンタイプよりちょっと多めに弾が入ります。

自分のスタイルに合わせて銃器を使うと思いますが…
ちょっとは…使うローダーも…考えて見るのも良いと考えてます。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 12

ゲッター1

ゲッター1

塩コーヒーさんコメント有難うです
塩コーヒーさん…ローダー違いでは?(;^_^A
マルイのM4タイプのローダーは確かに使い勝手が良いですね。
ハンドガンのマガジンの給弾用のノズルがありますね(^^)d

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

ローダーと言えば、
以前どっかである形をしたローダーを見つけました。

どんな形かは具体的には言えませんが、
ざっくりいうと男性のアレです。笑

タマの形をしたライトを持ってるのでぜひ合体させて、社会の窓から露出させたいと思いましたが、、、

まあアレです。世間の目が冷たいので購入は諦めました。笑

そもそもアレをフィールドに持っていく人がいればもはや勇者だと思います。笑

ゲッター1

ゲッター1

せいぎ=パンダさんコメント有難うです
男のモノのローダーですね(;^_^A
場所は秋忘れたが…見掛けた事があります。
後に…ROCK254のセーフティーで…使っている人を…1人見掛けました(笑)

まちゃ(男)

まちゃ(男)

DSC_0026.JPG

VB時代にこんなローダーが在りましたね。

ゲッター1

ゲッター1

まちゃ(男)さんコメント有難うです
何と無く覚えがあります。
BBボトルに付けて使うと記憶してます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。