10665082gal.jpg

今回は…トゥー(2挺)ハンドのお話ですが…
シングル(1挺)ハンドにも言える事もあります。

トゥーハンドのネタ(日記)を多くアップしてますが…
基本的に…マガジン交換無しが条件で…語ってます。
まぁ~自分は…インドアで…トゥーハンドをしているので…
インドアの定例会の1ゲームは…10分以下と…弾数制限を設けている定例会が…殆どです。
その為に…短時間の…短期決戦の流れになります(本当に‼)
その流れになると…マガジン交換を省く事での流れになります。
以前から…ネタ(日記)とレポで語ってますが…
インドアの定例会のゲームの中で…
前置き?として…夏場は…GBBハンドガンを主力にしてます
その為に…スタート時は…シングルハンドで…敵陣に斬り込む際に…トゥーハンドに切り換えてますf(^^;
因みに…敵陣に斬り込むその前に…
残弾の有無に関わらずにマガジン交換します。
理由は…マガジン交換する理由は…
マガジン交換をしないで…敵陣に斬り込むと…大事?場面で…弾切れするモノならば…自分自身に…危険な事案に…なりますorz
その流れにならない為に…斬り込む際は残弾をチェックして…足りない様でしたら…マガジン交換して…斬り込む事に心がけをしてます(^^)/
まぁ~残弾があるのに…マガジン交換は…勿体無い?と思う方がいると思いますが…
仮に…残弾が判らずに…マガジンの弾数がMAXのノリで…攻撃していて…
ここの場面で…弾切れは…orzなります(本当に‼)
大事?な場面の攻撃時は…ハンドガンの弾数をMAX状態に心掛が大事です(^^)/

仮に…トゥーハンド中で…片方が弾切れになった時に…どうしてますか?
シングルハンドに戻りますか?弾切れしたハンドガンのマガジン交換をしますか?
時にこの選択が…状況を左右する事があります。(本当に‼)
ガバメント系・ベレッタ系等ハンドガンは…大抵は…マガジンキャッチが右側に付いてますなので…左手に持つと…マガジンキャッチが押し辛いです。(-_-;)
なので…ゲッター1的に…トゥーハンドの時は…敵陣を制圧するか?ゲッター1が倒れる?かの2択になります。(笑)

左手に持つ適した?ハンドガンは?と考えると…マガジン交換が難なく出来るハンドガンになります(-.-)y-~
トゥーハンドの為に…ハンドガンのマガジンキャッチを左用にする事もヤボなのでf(^^;
まぁ~参考までに…ワルサーP99/USPがトゥーハンドにちょっと向いていハンドガンです。
理由が…P99/USPのマガジンキャッチはレバー式で…左右で操作が出来るので…左手に持つ際もマガジン交換が可能になります。f(^^;
後のレバー式のマガジンキャッチは…ちょっと調べないと不明ですが…他にあると思います。(((^^;)

ぶちゃけで…マガジン交換に時間が掛かるならば…ミドル・ロング各マガジンを使えば良い?と考える人もいると思いますが…
ハンドガンに寄っては…ミドル・ロング各マガジンがないハンドガンもありますと…ミドル・ロング各マガジンがお嫌いな方もいると思いますので…┐('~`;)┌

トゥーハンドも使い方に寄っては…戦況をひっくり返す事があります後は…自身のガンコントロールになります。
(-.-)ノ⌒-~

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
今晩はです(^^)/
常に弾数をMAX状態する事は…名作「ワイルド7」シリーズの中で語られております。
弾数。数えているならば…マガジン交換のタイミングは判りますが…大抵の人は…数えてないと思います‼
片手で…マガジン交換したら…ヒーローですね(笑)

男たちの挽歌Ⅲで…M16とガバメントのトゥーハンドのワンシーンがありました(笑)
ちょっとシュールでした(笑)

DEA みか

DEA みか

腰にさしてマガジンキャッチを外側にすれば、人差し指か親指でマガジンキャッチを押して薬指と小指で掴んで抜きます。そのままマガジンポーチから人差し指と中指と親指でマガジン抜いて、先に抜いたマガジンを挿してポーチから抜いたマガジンを戻します。GLOCK23とHK45Cはできますよw

持ち手をきめておかないとマガジンが合わないのでテンパりますwwwwww

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

デュアルではマルイのパイソンが主力の事が多いのでリロードはあんまり考えた事無かったですね、、、。

他にも最近はイングラムやステアーGBでデュアルしましたが、
どれもマガジンを交換するほど撃ってませんね、、、。

やっぱり仰る通り制圧するか倒れるかの2択のゲームしかやってませんね僕は、、、。

今度ゲームでデュアルする際は考えてみます。

ゲッター1

ゲッター1

DEA みかさんコメント有難うです
マガジン交換に…中々に高度なテクニックで交換してますね!
日頃の練習しないと…出来ないですね(((^^;)

ゲッター1

ゲッター1

せいぎ=パンダさんコメント有難うです
1ゲームの時間が短いインドアの定例会は…何だかんだで…1マガジンで決着が付く時があるので…予備マガジンを持つ?との考えは無くなります。
特に大事とするのが…敵陣に斬り込む際は…中途半端な弾数は…返って危険な事案になることが経験上ありましたのでf(^^;
その時の冷静な判断を必要とする事も大事です。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。