DSC_0774.JPG

25日の戦国のエアコキ戦の参加者は…40人前後でした。
その中で…今回は…マルイのボルトアクションライフルのVSR-10を初めとした、スナイパーライフル系と同じマルイの散弾タイプのショットガン系の姿を見かけました。f(^^;
で…第3勢力(エアライフル系)が…自分を含めて…3人くらいでした。

で…改めて…自分が所有しているアカデミー製のエアコキのクリコンフですが…
定例会で…必ずと言う程に数人の参加者にクリコンフの試し撃ちをしてます(本当に‼)
で…感想は…試し撃ちした方は…口を揃えて…「恐ろしく真っ直ぐ飛ぶ‼」と感想でした(笑)
因みに…このクリコンフを見て…「欲しい‼」と探している人はいます。
ただ…2000年?代にアカデミーが登場して…2010年代辺りに多く出回っていたが…その後は…姿を見なくなりました(ーー;
因みに…クリコンフの製造はアカデミーですが…日本の発売元が…セキトーなる会社が扱っていた?ようです(過去形?)
まぁ~エアコキのクリコンフを探すとなると…中古品?オークション?
トイガンを扱う古い玩具屋?プラモデル屋?を探すとなる手段で行くしかないです(((^^;)

で…更に改めて…クリコンフの最大の長所の特徴が…
・固定hopの割りに…0.20gで…遠距離に飛ぶ‼
・コッキングが…マルイエアコキのM16の方式のキャリングハンドル+コッキングリバーでコッキングします
・マルイの電動AK47のマガジンが共有出来る
短所が…コッキングが…ちょっとバネが…硬い
銃本体がちょっとギシギシする(>_<)
見た目が…電動と勘違いされますorz

まぁ~此だけの性能ですが…
ただ…持主が…かなりのポンコツなのでorz
アイアンサイトで…攻撃するも…
敵に向けての初弾の着弾率が…2~3割です(|| ゜Д゜)
かなりの確率で…初弾を外す率が高いですorz
ぶちゃけで…レールを付けて…スコープ等を乗せたら…と思うのが…普通ですが…
そこまで至ってない事も…現状ですf(^^;

まぁ~ボルトアクションライフルもそうでしたが…
ボルトアクションライフルの天敵のマルゼンのCA870シリーズで参加した方も多かったです(((^^;)
中でもソードオフタイプにレールを付けて…スコープ類を乗せた人を多く見掛けました。f(^^;
ぶちゃけで…新型のソードオフタイプは…固定hopから可変hopに変更したので…更なる使い良さになりました。
CA870シリーズも…もう少しカスタムパーツが増えたら…面白い事になりそうです(笑)

尤もに…スナイパーさんに優しい?フィールドが少ない気がしてますが…
スナイパーさんがいないと…戦況に影響する事もあります。
スナイパーさん合って…突破口が開く事もあります。
ゲーム中に…1人で動いている味方のスナイパーさんを見掛けたら…フォローするくらいの余裕を持って下さい。
必ず?にスナイパーさんが良い仕事をすると思います(-.-)ノ⌒-~

因みに…クリコンフにレールとスコープ類を乗せる予定は…ないですf(^^;
2~3年前にエアボーンで購入したもう1挺のクリコンフがあるので…暫くはエアコキ戦は参加が出来そうです(笑)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

ゲッター1

ゲッター1

やまさんコメント有難うです
戦国のエアコキ戦もかなり濃い内容でしたf(^^;
エアコキ上級者はガバメントを持ち必ず?にカスタムしてます。
エアコキのハンドガンも中に侮れないです。
因みに…戦・戦国・バトル・大将軍・スティンガーの各戦グループは…エアコキのハンドル押しをしてます。f(^^;
10発戦は…緊張感がハンパないですね。
楽しんだモノ勝ちなのでf(^^;

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

はっきり言うと、ゲッター1さんのせいでエアコキクリンコフ買っちゃったんだからね!!!(ツンデレ口調)

っと、まあ変な言い方しましたが、
エアコキクリンコフ買ったきっかけは
ゲッター1さんがよく
サバゲーるにエアコキクリンコフの話題を出してて興味を持ったんですよ(^^ゞ

確かにエアコキクリンコフ売ってるところは少ないですねー
自分も中古をメインに扱ってるショップで購入しました。

状態を見た感じ箱がボロボロだった程度で、
ゲームに支障はないので良かったです。

それとコイツを持ってて何が1番楽しいかと言うと、
弾速チェックの時ですねw

何も言わずにスタッフに渡してトリガーを引かせる。
弾が出なくて「これちゃんとバッテリー入ってます???」って聞かれて、
「あっ、それエアコキっす」って言って
驚く瞬間の顔が見るのが楽しみです。笑

ゲッター1

ゲッター1

せいぎ=パンダさんコメント有難うです
エアコキのクリコンフのレビューをしてましたね(笑)
せいぎ=パンダさんも運良く手に入ったので良かったですね(^^)d
最近は…中々にお目に掛からないとの話ですf(^^;

自分も…あるフィールドで…セーフティー内を歩いていた…スタッフさんが…クリコンフを二度見した事がありました(笑)

須藤 圭

須藤 圭

ちなみにこのAKはわりと簡単にメカボが入って電動のマガジンが使えるので軽量AKの素体に使えたり...

ゲッター1

ゲッター1

須藤圭さんコメント有難うです
こちらのクリコンフにマルイのメカボは…入りますが…ちょっと削らないと入らないですが…電動化は可能です!
クリコンフを元に…電動化した人を2人見てます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。