消耗品のBB弾は…絶対的に必要なアイテムです。
特に有料のアウトドアフィールドでは…バイオBB弾は要必要なアイテムです。
まぁ~バイオBB弾と言えども…何れも同じと…考えている人程に…キャリアの浅さを感じます。(((^^;)
まぁ~手持の銃器が…良いモノでも…使用する安いバイオBB弾で…ヒットが取れない!等な事案も…時より起きます。

バイオBB弾も…ピンきりで…海外メーカーを含めて、発売してます。
良いとされているバイオBB弾は…
東京マルイとG&Gと言われてます。
ただ…ここ2~3年は…マルゼンから発売しているアキュラシーバイオBB弾と…精度は未知数ですが…KSCのバイオBB弾が…出回ってます。
まぁ~KSCとマルゼンは…精密射撃のAPS大会の協賛?メーカーなのでf(^^;
一説には…東京マルイとG&Gを越えた!と賞されてます。(-.-)ノ⌒-~
角言うに…自分は…マルゼンのアキュラシーバイオBB弾の愛用ですf(^^;
スナイパーではないですが…
それ相当に敵さんをヒットを取ってます(((^^;)
まぁ~アキュラシーバイオBB弾は…拘るスナイパーの御用達に成りつつになってます(本当に‼)
KSCに関しては…秋葉原のエチゴヤで見掛けるも…購入には至ってないですが…
こちらも…ハズレではないと…考えてます。f(^^;

ぶちゃけで…25日の戦国のエアコキ戦で…散弾タイプのショットガンを使っている人は…多かったですが…
何人かは…弾が…自分に到達する手前で…弾が広がり…自分に着弾しなかった事が数回ありました。
まぁ~弾が広がったら…敵さんに着弾率が…上がると思われがちですが…
実際は…近距離ならの話です(ーー;
遠距離になると…着弾率は…一気に落ちます。(-.-)y-~
これは…アサルト系にも言える事です。
フルで…攻撃すれば…中近距離だと…何とか?で当たると思いますが…
遠距離になると…使用するBB弾で…ちょっと変ります(^o^;)
まぁ~セミで…当たらなかったのに…フルで攻撃したら…当たった!的な話は…あるある話になります。

後は…敵さんの攻撃の弾を見てから回避するなる…ニュータイプな動きが出来る事は…サバゲーならではな話ですf(^^;
まぁ~BB弾に…白なりの色が付いているので…目視で…確認してからでも回避が出来ますのでf(^^;
では…敵さんに回避去れずに…攻撃出来るか?と聞かれると…目視で確認をさせなげれば良い話になります。
どうする?と考えると…BB弾の色が需要となります(^^)/
まぁ~単純に…黒BB弾を使うに限ります。
エクセルが…少しの間に黒バイオBB弾を発売するも…無くなったorz
黒バイオBB弾は…目視で確認が出来ないので…築く前にorzなります。
ただ…欠点は…相手が目視できないように…自分も目視で確認が出来ないですorz
黒は…以外に目視がしずらい色のようです。
後は…青系?も目視で確認が出来ないようです。
因みに…KSCのバイオBB弾は…目視で確認が厳しい?ようです。
因みに…黒バイオBB弾は…HKのロゴを入った黒バイオBB弾があります。
ペットボトルに入ってます。
精度は…不明です(ーー;
まぁ~ばら蒔き?的に…終始に…フルで攻撃するのであらば…バイオBB弾に拘らないと…思う方もいると考えますが…
考えてのフルも…BB弾に拘る必要がある気がしてます(^o^;)
まぁ~その場面にならないと…判らないと思います。
ベテランになる程に…セミでの攻撃は…一般的な流れです。
ブッシュに潜伏する時は…特にです(^^)/
その為には…良い?BB弾を使わないと…長生きは出来ないです(ーー;
ただ…バイオBB弾は…メーカーによっては劣化スピードが以外に早いのがありますので…BB弾選びは…慎重に!

プラ弾は…6ミリBB弾が…登場した頃から存在してます。
大抵の日本のメーカーも…自社のBB弾を発売してます(今も一部に自社のBB弾を発売してます)
因みに…プラ弾は…インドアフィールドで…使用がOKしているフィールドがあります。
まぁ~プラ弾は劣化する事がないのでf(^^;
その為に…hop調整は出来ると思います(((^^;)
まぁ~プラ弾の使用禁止のフィールドに行かない限りは…気にする事もなくて…思い思いに存分に使えます

たかがBB弾、されどBB弾ですが…
BB弾に合わせたhop調整が…時に…戦況を変える事が出来ます。
予算がないので…安いバイオBB弾と…流れが…ありますが…
攻撃重視な人は…精度に拘る事が大事です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 12

ゲッター1

ゲッター1

wolfeinさんコメント有難うです
基本的に…箱に入っていたBB弾が適性BB弾と…言われてます。
マルイのハンドガンは…大体は…0.25gと言われてます。
後はKSCも0.25gが良い?と言われてます。
BB弾の値段と…距離は…時に…惜しまない事も大事です。f(^^;

wolfeinさんの戦術の幅が広がる参考になったらこれ幸ですf(^^;

Nazgul

Nazgul

スジやカット痕、凹凸と気泡がない。これが大前提で、次にワックスが付着
しにくいもの、径と重量がばらついていない物という感じで探しています。
マルゼンAPSバイオを使っています。G&Gやマルイよりはまとまります。

まとめ買いするなら寒い時期に入ってしばらくしてからが良いです。
問屋含めて、管理が悪い店のは粉っぽい、くっついているということが
あります。箱買いの人は気にかけたほうが良いと思います。

ゲッター1

ゲッター1

yogiさんコメント有難うです
お初です(^^)/
今も続けている?か不明ですがf(^^;
関東エリアの一部の有料フィールドでバイオBB弾の指定がありました。
特に黒バイオBB弾を使用禁止しているフィールドがありました。
yogiさんの情報ですと…未だ一部の有料フィールドでバイオBB弾の指定をしている所が合ったは…驚きでした。

指定のバイオBB弾があると…違うメーカーのバイオBB弾は…手が出し辛いですね。

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
今晩はです(^^)/
todosanさんもギャロップのバイオBB弾をご使用ですか‼
KSCのバイオBB弾は…カラーが微妙な感じで…購入を考えてましたが…
todosanさんの情報で…ちょっと躊躇してます。
自分は…0.28gは使った事がないので…良く判らないですが…
自分の以前の仲間はスナイパーさんが…0.28gでボルトアクションライフルを使用してました。
自分の所も…ムラがあり…あるショップと…ないショップがあります。
取り合えずは…見掛けたら購入する事にしてます。

白バイオから…黒バイオに変えても…同じメーカーでない限りは…擦れを生じますね(>_<)
黒バイオは弾道が見にくいので…困るバイオBB弾ですね(>_<)

ゲッター1

ゲッター1

Nazgulさんコメント有難うです
Nazgulさんも…大分に拘りを持ってのバイオBB弾を選んで…マルゼンのアキュラシーバイオBB弾を選びましたか‼
自分もマルイを使用してましたが…マルゼンに変えてから…思うように攻撃が出来ました。
25日のエアコキ戦でもそれ相当に…アキュラシー使用したクリコフが活躍が出来ました(^^)/

アキュラシーバイオBB弾にも…ハズレがあるのですね!
気を付けて見て見ます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。