11月に秋葉原で…東京マルイのイベントで…電動のミニミの発表が…衝撃でした。
因みに…電動のLMGは海外メーカーが多いと思われがちですが…
実は…日本のメーカーがLMGを出している事知る人は…何人いるか?
因みに…ガスLMGはありました
更には…ミニガン(2社)出している事を知る人は…何人いるか?(笑)
メーカーによっては…外部ホースからのガス(エア/Co2)は…燃費が悪すぎて…使い勝手が悪かったようです。
(特に冬場)
で…電動ガンの最初?のLMGが…TOPのM60です。
ただ…スペックは…弾数1000発?ですが…内部構造は…orzでした。
海外メーカーの電動ガンは…当たり・ハズレがあります。
チームに所属していた頃に…チームの人が海外製のミニミを購入するも…
使用する度に不調になっていました(-_-;)

近年の東京マルイは…
電動ガンを増量マガジンを更なる増量マガジンを発売してます。
ダブルドラムを発売してます
弾数は1200発です(片方が600発)
ただ…手動で給弾式です。
基本はM4ですが…カプラを使用する事で他のアサルト系の銃器に使用が可能になり。

東京マルイの更なる…LMGタイプ?と呼んでも華厳でもないのが…
電動ガン系ショットガンのAA-12です(^^)/
3発の散弾タイプで…フル/セミと…
兇悪なショットガンです(-_-;)
更には…3000発のドラムマガジンを使用すると…タイトル通りの…「フィールドの掃除屋」になりそうです(-_-;)
更に先に書いた…ミニミタイプが…発売するとなると…AA-12と…2トップになりそうです(ーー;)
尤もに…ミニガンに…叶う?叶わない?は…別次元のお話ですf(^^;
因みに…ミニガンは…30万円以上ですが…
数回に1回にメンテナンスをしないと…ダメな事案ですorz
余談ですが…年間のメンテナンスだけで…ミニガンがもう1挺が購入が出来る程に…メンテナンスが必要になります(遠い目)

まぁ~大量?に増量マガジンを持つ事で…戦況を変える事は…可能と…考えてますが…
火力が弱くとも…戦術を織り込んで行けば…切り抜けれる?と…思います(多分f(^^;)
チームにLMGを用いたマシンガンナーがいると…ゲームの戦術が立て易いですf(^^;
ただ…気を付けないと…ダメなのが…ただ…闇雲に攻撃はしては…ダメです(-_-;)
敵の動きを制御しないとダメです。
考えて攻撃をしないとダメですよ(^^)/

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
今晩はです(^^)/
LMGのポジションは…攻防の援護が主な役割をしてます。
ここの場面で…援護射撃があると…行動がスームズに出来ますね(^^)d

AA-12は…ある意味で…卑怯モノの事案になりますね(ーー;)
フルオートショットガンが…劣化グレネードになりますね(((^^;)
丁度よい距離の弾幕は…怖いですね。

DEA みか

DEA みか

今ドラムマガジンで悩んでるのに 見透かされてるー!?
カルテル側だとドラムマガジンいるんです うん。

ゲッター1

ゲッター1

DEA みかさんコメント有難うです
DEA みかさんは…ドラムマガジンの購入をお考え中ですか?f(^^;
偶数です(; ̄ー ̄A
幾つかのメーカー(海外)メーカーで…ドラムマガジンがあります。
弾の巻き上げに…
基本?的な手動で巻き上げタイプ
銃の動力バッテリーから引いて巻き上げタイプ
ドラムマガジン内に内蔵した電池を動力に巻き上げタイプ
幾つかのタイプのドラムマガジンがあります。
まぁ~DEA みかさんのスタイルと…予算に合わせた方が良いですf(^^;

wolfein

wolfein

マシンガンナー駆け出しの私ではまだ掃除屋とは程遠く(;∀; )
チームのメンバーにも私の役割や立ち位置を認識してもらい効果的な立ち回りが少しずつできてきたかな…という程度です。
重装備の分際で突っ込みがちなので、
なるべく味方の援護に回り鈍重な的になることを避けるようにしてます。
しかし目指すは陸の掃除屋、これにはやはり体力は欠かせません!
たとえARにドラムマガジンとしても、並の重量を超えてしまうことには変わりません
次世代ミニミの性能と値段にドキドキですが、いつでも使いこなせるよう手持ちのミニミで訓練しときます(^_^)

ゲッター1

ゲッター1

wolfeinさんコメント有難うです
マシンガンナーさんは…味方の攻防戦の援護射撃が主力なので…
敵の動きに制限を掛けて、味方を送り出す事が重要です。

昔に…交流が合ったチームのある人は…アロハシャツに…TOPのM60をトゥーハンド?で…スタートダッシュをかました人を知ってます(((^^;)
別の意味で…恐怖なお話でした(笑)

マルイから出すミニミタイプは…結構なお値段がする気がしてます。

自分のスタイルを貫いて下さい(^-^ゞ

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。