マーベリック2.JPG

散弾タイプショットガンは…
東京マルイ・マルシン・KTW(1⇔2)・マルゼン(オートタイプ)・海外メーカーと今もあるか?不明ですが…タナカのショットガン等があります。
まぁ~お手軽が…東京マルイですが…
以前から語っているように…コッキングが…硬いorz
弱い?と言われているM3ショーティーも…orz
マルイのスパスは…┐(-。-;)┌
まぁ~何処かのメーカーで…お手軽にコッキング出来る散弾タイプショットガンを出して欲しいと…節に願います(本当に‼)
まぁ~マルシンが…(エアコキ/ガス)ショットガンを再版してくれると…

以前に同タイトルで…「サバゲっぱなし」の内容に沿ったネタ(日記)をアップしました。
まぁ~コミックの内容からの判った事が…ショットガンナーは…機動力重視でガンガンと攻めないと…ダメと結果になりました。f(^^;
ようは強気で攻めないと…敵を圧倒が出来ないとなります。
まぁ~スナイパーさんは冷静に落ち着いて敵に狙いを付けて…が基本的な攻撃です。
逆に…ショットガンナーさんは…ガンガンと攻めないと的な流れになります。
まぁ~使う銃器によっての戦術は異なるので…そこは…戦況を見てから動く事が大事です。

で…画像のショットガンが気になった人がいると思いますが…
ズバリに…以前も紹介してますが…
改めて、この画像のショットガンは…骨董品です
啓平社のマーベリックです
89年?頃に発売してます。
なので…このショットガンはノンhopです(後にhop付きバレルが後で発売しましたが後に生産終了した)
因みに…こちらのショットガンは…散弾タイプショットガンです。
しかも…マルイは3発ですが…
マーベリックは…4発同時発射します。
弾はキャリングハンドル?にBB弾を給弾する所があります。
自然落下式判り易く言うと…銀玉鉄炮タイプです。
総弾数は…4×64ショットで…256発は入ります
戦のエアコキ限定の定例会で…使用をしている人を見掛けますf(^^;
その人はhop付きです。(-.-)y-~
因みに…コッキングは…非常に…硬いです(本当に‼)
下手したら…マルイのスパスより硬いです(>.<)y-~
ただ…驚くべきは…マーベリックの分解図を見ると…コッキングする際のバネが…大き?バネ1本‼です(本当に‼)
これで…4発同時は…怖い話です(>_<)
因みに…こちらのマーベリックは…Vシネマの「クライムハンター2」で悪役の人が使用してました。
クルツのネタ(日記)の時にも語ってますが…
マーベリックをベースにテロップ(撮影用)ガンにカスタムして使用していた話です。
後はマーベリックを使った作品が…映画の…「スターゲート」?で使用してました。

もう閉店してますが…
狭いインドアフィールドで…マーベリックを使用していた頃がありました。
ようは…砲台として…1ゲーム10分のゲームの中のスタートと同時に…威嚇射撃でスタートして…2~3分?で使い切る?と…別の銃器を使用してました。f(^^;
先に語ってますが…64ショットなので…次の日は…orzなってます(笑)

まぁ~マーベリックの使用法は…先に語ったショットガンの使用と逆に行く?使い方になりますが…
何処で語った戦術で…音で…敵にプレシャーを掛ける事も戦術の1つです(本当に‼)
まぁ~威嚇射撃と派手なコッキング音で…敵にプレシャーを掛ける事で…動きを遅らせるなる狙いでした(-.-)ノ⌒-~
まぁ~ショットガンの使用法は…ショットガンナーさんの「知恵」と「勇気」に掛かります。f(^^;

27日の日曜日は…戦で…好きモノが集うエアコキ限定の定例会があるので…
ゲッター1はエアコキ限定の定例会に行く予定です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
今晩はです(^^)/
ショットガンナーのtodosanさんの戦術は…参考になります。
確かに考えて行動する事も大事ですね。
機動力・戦況の見極め・大胆不敵?に行く事も大事ですね。

エアコキ戦は…クリンコフの出番なのでf(^^;
頑張って行きます(笑)

DEA みか

DEA みか

G&P870は距離をおいても、つめても戦えますよ。でも何回かコッキング
できるようにしても 縦にしか散りませんがwww

ゲッター1

ゲッター1

DEA みかさんコメント有難うです
G&P870も時々に聞いてますが…
弾が縦は…ちょっと厳しいですね。
横に広がるならば…的な話はありますがf(^^;

wolfein

wolfein

エアコキの870のフルサイズを年内に!と考えています。
やはりショットガンナーは強気で行かないとダメなんですね。
次回のサバゲーにはスパスを借りて撃ってこようかと思います。
あの硬さこそショットガン!
どんな銃でも戦えるよう戦術を磨きたいですね。

ゲッター1

ゲッター1

wolfeinさんコメント有難うです
ショットガンナーは…攻撃力も必要ですが…機動力と戦況の見極めを必要です。
ある程度に立ち回れると…違う銃器を持っても流れを作れます。
自分は元々はハンドガンナーからの流れでゲームをしてます。f(^^;

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。