ゲッター1・2.JPG

エアコキのハンドガン縛りのゲームを行っている定例会は…
千葉の戦グループと東京のラム・ラム位?しか判らないです(>.<)y-~
まぁ~最近にサバゲーを始めた人は…大抵は…電動ガンを持つのが…普通です。
ただ…エアコキのハンドガンは…非力な人は…例外としても…エアコキのハンドガンを持つ人を見掛けると思います。
まぁ~以前にも…同タイトルで語ったと思いますが…
初心者さんの初期投資で…サイドアームに手が回らずに…メインアームだけで参加な人は見掛けます。
まぁ~悪い事は思わないですが…
ゲーム中にメインにトラブルが起きた時に…メインしか持ってない‼等の事案が起きたら…orzなりますね。f(^^;
無防備も…orzになります。
そんな時も…サイドアームを持つ事が…大事です。
冬場の定例会に行く際は…夏場とは違い…GBBが使いない‼なので…
サバゲーは装備が少なくなりますが…
先に語ったメインだけでは…味気ない話です(>.<)y-~

ゲッター1のエアコキの戦術は…
何故か…エアコキのハンドガンで…トゥーハンド‼な事をしてます(笑)
男たちの挽歌のりで…敵を翻弄させています(笑)
まぁ~腰ダメ撃ちも行います。
尤もに…西部劇のガンマン並み?な撃ち方をしてます(-.-)ノ⌒-~

エアコキの重要なポイントが…
構えて撃つは…大事です。
ただ…1発を外すと…危険度が上ります(本当に‼)
なので…攻撃は慎重に…と…思っていると…orzな事もあります。
まぁ~一瞬の判断力と鉄の心臓を持たないと…中々に生き残れないです。
後は…敵の持つ銃器の性能を過信をしては行けないです。
同じ量産型でもカスタムしている可能もある事もあります。(-.-)y-~
後は…見慣れないエアコキのハンドガンも要注意です。
侮れない事もありますf(^^;
最近は…海外メーカーのエアコキが出回ってます
まぁ~ハンドガンもご託に漏れずにf(^^;
まぁ~海外メーカーはマルイにはないハンドガンのラインナップは…中々に多いですが…
ちょっと痛い所は…予備マガジンがない‼
金属パーツ比率が…多いと…ちょっと危ない事もあります。
弾速で販売引っ掛かる?事は…ないと考えてます。
まぁ~日本のメーカーにはない海外メーカーのエアコキのハンドガンはちょっとドキドキ感はあります。
ただ…マルイのように…お手軽に…購入が出来ない事もあります(>_<)
まぁ~最後は…エアコキは…マルイに落ち着くな…流れになります(-.-)ノ⌒-~

取り合えずは…今月の27日の日曜日に…戦で…好きモノが集うエアコキガン限定の定例会が予定しているので…
参加?の予定をしてます。
主役を奪い取らないと‼(笑)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
エアコキのM92fが鬼hopは…未だ馴染んでないのでは?
馴染むまで撃ち込む方が良いですね。
どんな状況もサイドアームは必要ですね(^^)d

固体によって0.20g向き0.25g向きの各固体があるようです。

wolfein

wolfein

私もチームメンバーには常々サイドアームの重要性を啓蒙しておりますが、私含めて中々上手く運用できていないのが現実です
エアコキの利便性も私が実戦で証明しなければ( `д´)

ゲッター1

ゲッター1

wolfeinさんコメント有難うです
まぁ~サイドアームの運用は…その場面に合わないと…中々に上手く使いこなせないのが現状です。
エアコキに関しても戦術を立てないと上手く立ち回れないです。
ハンドガンナーの戦いはちょっと話が変わって行きます。

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

20181124_012831.jpg

確かに最近マルイ以外のメーカーでもエアコキハンドガンが出てきましたね、、、。

僕も少し前にウマレックスのエアコキP99買いました!!!

性能はマルイとさほど変わらずですが、
何よりエアコキハンドガンにしては高い!!!

マルイのエアコキハンドガンの1.8倍くらいの値段でした(^^ゞ

しかし、ちゃんとワルサーの刻印があったり、マガジンが2本付きだったり、スライドストップ機能付きと、
エアコキハンドガンのクセに至れり尽くせりなので重宝してます(^^ゞ

あとは全部のエアコキハンドガンに共通して言えることなんですが、
拡張性が欲しいですね、、、。

せめてサプレッサー付けれるようにしたいです。笑

ゲッター1

ゲッター1

せいぎ=パンダさんコメント有難うです
せいぎ=パンダさんのお持ちのエアコキガンはこちらではお目に掛かってないですが(´Д`)
悪く無さそうですね。
自分は何故か…トイスターのトカレフを持ってます(笑)
更に…予備マガジンが販売していたのも驚いてます。
大事お使い下さい(^_^ゞ

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。