images-1312.jpeg

写真で…マルゼンのCA870の固定ストックを購入した事を報告して…
次いで?に…CA870シリーズのマガジンの写真をアップしてました。

先ずは…CA870の話ですが…
実は…今回に購入した…固定ストックで…CA870は…4挺です‼(爆)
因みに…CA870Fは…2挺目です‼(^^;)))

で…1挺目は?
CA870ソードオフ(固定hop)でした。
まぁ~発売した時に即購入しましたf(^^;
出回った頃は…サイドアーム的に使ってました。
CA870ソードオフの後に…
CA870チャージャーが発売されましたが…見送りました。
次に…フォールディングストックが…発売して…購入した(笑)
ただ…ソードオフと被ったので…ソードオフを手放しました。(-.-)y-~
で…3挺目に…何故か…CA870チャージャーを購入した!
余談ですが…
中古品で…予備マガジン×2個付きで8000円でした。
因みに…チャージャーは…サバゲーるのネタ(日記)には登場してないですが…所有してましたが…
余り使用する事もなく…
ゲームで…活躍が無かったと…自分の戦術に合わなかったので…手放しましたf(^^;
まぁ~チャージャーに関しては…衝動買い?してしまった事を…ちょっと後悔してましたorz
まぁ~結局的に…フォールディングストックは絶版となって…
ソードオフ・チャージャー・固定ストックとチャージャーのロングバレル使用だけが残ってました。(-.-)ノ⌒-~
その間に…マルゼンから新型hop使用のCA870シリーズが再版して…
ソードオフも固定hop→可変hopに変更されました。

一時期は…海外メーカーのCA870のコピーの購入も考えましたが…
中が分解出来ないと言うネックがある為に…購入する事もなく…断念しました。
YouTubeで…某海外メーカーのコピーのレビューがありましたが…15Mくらいの離れた的に…10発中で…3発しか着弾しなかった(´Д`)
データーを見て(-.-)ノ⌒-~な気分でした(>.<)y-~
まぁ~他の海外メーカーのCA870のコピーのスペックは不明ですがf(^^;

まぁ~その間に…東京マルイのエアコキのショットガンは…タクティカル・ランチャー(以下タクラン)の前にM3ショーティーを所有してましたが…
狭い空間のインドアで使用してましたが…振り向き様に…M3ショーティーが壁に当たり…orzなった事数回合ったので…泣く泣く手放した(;´д`)
まぁ~タクランも…知らない間に…絶版してしまったorz
しかも…そのタクランも故障して…修理不能になって…実質的に…デットエンドしたorz

ぶちゃけて…ゲッター1は…何だかんだと…ショットガンを所有してますが…
ゲッター1は…ショットガンが余り向いてない?気がしている…今日この頃です(遠い目)

CA870シリーズの予備マガジンですが…
写真を見て頂くと判ると思いますが…
予備マガジンが10本あるのは…何故?と思う方がいると思いますが…
ぶちゃけて…マルゼンのCA870シリーズの予備マガジンは…安いので…気軽?に購入出来ますのでf(^^;
ショップで…安くとも600円前後で購入が可能な所もあります。
当初は…5本だけ購入しましたが…
中古品で…350円で合ったら…ここでも…衝動買いしてしまったorz
気が付いたら…予備マガジンが10本となっていた(>.<)y-~
まぁ~数本は手放しも良いか?と思案中です\(__)

こんな感じで…ショットガンを所有してますが…
もう少しショットガンの活躍の場を作らないと思う今日この頃です(-.-)ノ⌒-~

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

DEA みか

DEA みか

G&P 870は分解できますよ。中のパーツも揃えられる!でもCA870のパーツが
付かなかったりします・・・・マルゼン完全コピーじゃないみたいです

スマイリー

スマイリー

CA870。。。いずれ欲しい。

というか年末にチャージャーの再販があり、サンコーさんで飾ってあるのをみて衝動買いしそうでした。

今は我慢してタクティカルの再販待ちでございます。
※これはコピーや中古ではなく箱出し新品で買おうと決めてます。

ゲッター1

ゲッター1

wolfeinさんコメント有難うです
マルゼンのCA870シリーズの機構は…
マルゼンが競技用銃器のAPS-2(ボルトアクションライフル)の機構をショットガンに組み込んでいるので…
CA870シリーズのスナイパーが増えてます。
スペックは…箱出しのマルイのVSR-10を凌いでいる?的に言われてます。
ショットガン的に…単発でモノ足りないかも知れないですが…
スナイパー的に…良い?ショットガンです。

ちょっと珍しいと購入して…付けたが…何て話はありますが…
まぁ~いざと言う時は…マルイにパーツ注文するのも手です。
確実に手に入ります。

ゲッター1

ゲッター1

DEA みかさんコメント有難うです
G&P870が分解が出来るは…凄いですね

ただ…驚きは…G&Pとマルゼンのパーツは共通性がないのですね!
ある部分は…オリジルと言う事ですね。

ゲッター1

ゲッター1

スマイリーさんコメント有難うです
チャージャーは…自分的に…向いて無かったですが…悪くないと思います。
タクティカルは…完璧なスナイパー銃ですね(笑)
買えると良いですね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。