dc15a791.jpg

「時には起こせムーヴメント」

近年のサバゲーマーさん達は…サイドアームを持たない人達が多い気がしている事を以前のネタ(日記)で語っています。
まぁ~簡単に言うと…「電動ガンだけでも充分に戦える」的な考えが方が多い気がしてます(本当に‼)
ましては…「サイドアームは必要ない‼」的な考え方を持つ人もいます。
まぁ~電動ガンを崇拝?している人を見ていると…某宗教の過激?な原理主義的な考えにも似ている?気がしている今日この頃です。

本当に合った話で…
ゲッター1は…夏場のアウトドアフィールドの弾数制限の定例会限定で…
GBBハンドガン×3挺でゲームに挑んでます(^^;)))
ゲームスタート前に味方の人と軽く会話していると…自分がハンドガンだけ?と見ると…人によっては…反応が十人十色の反応でした(>.<)y-~
まぁ~エンジョイ系の人は…「凄い‼」的な反応で…
電動ガン?原理主義的な人の反応は…冷たいモノでした(-.-)ノ⌒-~
まぁ~後で…ハンドガンで立回り敵を沈黙して…引いてました(笑)
まぁ~そゆなこんな体験したので…
非電動ガン離れが起きている気がしました。
(現に…装備が電動ガンだけの人を多く見掛けます)
まぁ~そんな感じで度する?と考えてました。

インドアフィールドの定例会に目を向けても…矢張り同じ状況でした。
まぁ~初心者さんは仕方ない事案ですが(>_<)
慣れた人が電動ガンだけは…少ないですが…
尤もに…手持が電動ガンだけ人程に…インドアに行かない?気がしてます(^^;)))
ぶちゃけて…インドアフィールドである程度は立ち回れると…アウトドアフィールドでも立回りが楽になると思ってます。
角言うに…ゲッター1も…インドアフィールドの定例会で…立回りを学びからの…アウトドアフィールドでしたf(^^;
尤もに…自分が以前に所属しいたチームが年1くらいでインドアフィールドで貸切戦をして…更には…交流していたチームの方が参加していたショップの月1のインドアフィールドの定例会に参加していた為に…アウトドアフィールドでのGBBハンドガンだけに挑んでました(笑)
因みに…インドアでは…大抵はGB/固定スライドの各ハンドガンで挑んでました。
冬場はエアコキのショットガンで戦ってました(^_^;)))
電動ガンは…コンパクト系のSMGかクルツを使用してます。

サバゲーるの他の人のノート(日記)を見ていると…以外に…非電動ガン(エアコキ・ガス)の銃器を使用率が低い気がしました。
それと…戦術に関しては…無い
まぁ~キャリアが…長いと色々に戦術を持っています。(^^)/
中には…ゲッター1ならではの…等もあります。
ぶちゃけて…サバゲーを始めて…戦術等は…中々に思い付かないモノです。(本当に‼)
後は…その時の場面で…どう判断する?な場面もあるが…答えが見いだせない等もあると思います。
まぁ~定番?の戦術くらいならば…
ネタ(日記)してアップしても良い?と考え中に…始めて行きました(^_^;)))
まぁ~タイトルも…その都度に考えるのが面倒だったので…
「最後は銃器を「使う者の知恵と勇気」」「ロマン…」「たかが…されど…」等のシリーズをアップして行きました。(^^)/
まぁ~「ロマン銃器」シリーズでしたが…
戦術の込みの内容を…思いつつに…「ロマンスタイル」シリーズになりました(笑)
自分のネタ(日記)は…サバゲーるメンバーの方と以外の人?も読んでいたようで…(コメントは入れられないが閲覧は出来ます)
自分の名(ゲッター1)を知ると…
毎回にチェックしてます‼と言われた事が…数回あります(本当に‼)
まぁ~戦術を…違う角度からのネタ(日記)?の面白いようです(棒読み)
まぁ~実際に非電動ガンを使用/戦術をアップして…参考になった?な話は…不明ですが…
その場面で…思い出していたら…ラッキーな話ですね(^^)d
思い付く限り?にネタ(日記)書くと思いますが…
まぁ~参考?なる?ならない?は…別として…
戯言程度に止めて頂ければこれ幸いですf(^^;

これからも引き続きに笑える?為になる?ネタ(日記)をアップして行きます(^_^ゞ

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 20

ゲッター1

ゲッター1

ニコさんコメント有難うです
KSCのSTI系は…競技用にも使われている1挺ですね。
KSCの方が…集弾性は高いですね(^^)d
自分もKSCのグロック系とSIGP230Jpを所有してますので判ります。
STI系は…勝手にセーフティーが掛かるのですか?(>_<)

ニコさん知人方も…場数を踏んでいる、キャリアを重ている方ですね。
言葉の重みを感じます(^_^ゞ

須藤 圭

須藤 圭

私の周りは定例でハンドガン戦があるため装備率高めですね。
長年やっている人は「ギミックやリコイルの無い物はつまらない」と言ってたり。
 
しかしまぁ電動が持て囃されているのは確かですね。
BB弾発射装置として見た場合、オールシーズン使えて安定した弾道やフルオートと装弾数の多さがあるからでしょうね。
ガスにも伸びる弾道やレスポンスなど強みがありますが、不安定さやリコイル等弱みもあり、BB弾発射装置として見たら劣るのかな?と思います。
安定感のあるCO2もアレルギーな人もいるしで初心者向けではないし。
 
インドアではレスポンスを求めてガスしか使わないって人もいますね。

ゲッター1

ゲッター1

須藤圭さんコメント有難うです
電動ガンの短所は…ギミックがない所は確かです。
その事で…電動ハンドガンは最初は中々に売れなかったそうです

電動ガンはオールブランシーズンで…パワーが安定してます
ただ夏場のGBB/固定ガスは…時に電動ガン上回る性能が出る事があります。
夏場のGBB/固定ガスは時に弾速オーバーも起こす事があるくらいに(固定ガスが特にf(^^;)
Co2使用のガスガンも出回ってますが…
定例会によってはCo2が使用のガスガンの使用禁止を設けている定例会もありますので…
まぁ~使う際にフィールドスタッフさんに確認しないとダメですが

自分も大抵はインドアフィールドではハンドガンの使用率は高いです
時に大胆不敵が出来ますのでf(^^;

ニコ

ニコ

遅くなりました。
マルイに比べて、サムセフティの動きが良くて
グローブをはめていると、若干動いている事が有って
いざという時に...
綺麗に握れてれば問題ないのですけどね。

ゲッター1

ゲッター1

ニコさんコメント有難うです
サバゲーあるある話ですね。
グローブの生地の厚みで影響する事もありますね。
綺麗に握る為には…ちょっと練習が…必要かも?知れないですねf(^^;

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。