最近は…インドアフィールドの定例会で…バネ式のグレネードを使用してますf(^^;
戦果は…orzです。
まぁ~使用するBB弾は…数種類の重さの違うBB弾を調合してます。
割合が…0.12g弾が…6割で…残り…其より上の重さのBB弾を4割程度に調合してますf(^^;
まぁ~何故か…部屋の中に…大量?の0.12g弾が合ったのが…最大?の謎です。(笑)
因みに…0.12g弾は…殆どが…SANSEIのBB弾です(>.<)y-~
まぁ~色々と試す?為に購入したと…思います(遠い目)
余談ですが…
SANSEIの0.12g弾は…全部で…1万発?近くは…あると思います(想像)
ただ…10禁の銃器は…銀ダンの為に消費が悪いです(>.<)y-~
これ幸いに…バネ式のグレネード用に使用してますf(^^;

インドアフィールドの定例会は…基本的にBB弾は…0.20g弾以下~が基本です。
まぁ~スティンガーのエアコキのハンドガン限定の定例会は0.25g弾の使用がOKとの話です(>.<)y-~
因みに…アウトドアフィールドとインドアフィールドで使用するBB弾は…アウトドアはバイオBB弾/インドアフィールドはプラBB弾に分けてますか?
管理が面倒だから…イン・アウトドアはバイオBB弾を使ってますか?
因みに…ゲッター1はアウトドアはバイオBB弾・インドアはプラBB弾と分けて使います( ̄▽ ̄)ゞ
尤もに…アウトドア戦用とインドア戦用の荷物を分けてますので…
余程の事がない限りは…BB弾は使い分けてます。(笑)
因みに…インドア戦用のプラBB弾は…最近は…SⅡSのプラBB弾を使用してます。
東京マルイのプラBB弾よりは…良い?(多分?)と考えてます。
まぁ~アウトドア戦用のバイオBB弾は…マルゼンのアキュラシーバイオBB弾ですが(-.-)ノ⌒-~
まぁ~ゲッター1なりに…BB弾は…大事?と考えてます。

いくら電動ガン等を高額にカスタムしても…使用するBB弾が質の悪いと…全くに意味がないのでf(^^;
多少ならずしてBB弾に拘りを持つことも大事です。
まぁ~初心者さんで…勝手が判らずに他人の薦めで購入すると思いますが…
段々要領が判ると…其なりに自分の拘りを見出だせると思います。
たかが…されど…話ですが…
基本的な事を忘れると…orzな状況になりますよ!
まぁ~時には基本に戻る事も忘れないで下さい。(^o^ゞ

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

ゲッター1

ゲッター1

せいぎ=パンダさんコメント有難うです
おはようです(^^)/
東京マルイは安定・安心の品物が…揃ってますね(^^)d

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

おはようございます。
お小遣いの少ない七面鳥は、コスト重視でメーカのこだわりは今のところそれほどないです。
というか、近所のリサイクルショップに未開封BB弾が安価で出ると買い込んでたりします、今のところマルイばかりですが。
使い分けは面倒なので(ローダーも使い分けないと混ざるので)いずれはインアウトともバイオで統一したいのですが、手元に過去に使用した非バイオのリサイクル弾と、上記で入手のマルイ非バイオがあるので、当面インドアはこちら優先で消費します。
ああ、トレーサーも新規購入しておかないと……屋外夜戦は当面ないからインドア用非バイオでいいかな。
むしろ、使い残るバイオ弾の保存の方が気になります(ケチなので割と使い残る)が……でも、あまり気にしなくてもZip出来る袋に乾燥剤入れて口閉めて室内保管なら実用上問題なさそうですね。

ゲッター1

ゲッター1

二式大型七面鳥さんコメント有難うです
こんにちはです(^^)/
hobbyoffでも…たまに未開封のバイオBB弾/ガスが置いてありますね。
まぁ~ショップで購入するよりちょっと安いですね。
インドアフィールドでトレーサを使用している人はいますある程度に弾道が確認が出来ますのでf(^^;
まぁ~バイオBB弾は…ある意味に生モノなので…保存は確りとしないとダメですね。

スマイリー

スマイリー

インドアではマルイのプラ弾0.20g(青袋か蓄光弾)一択ですね。

アウトドアではZEROベーシック0.25gが基本で、電ハンのみマルイのバイオ弾0.25g。0.28gはG&Gかギャロップどっちかで特に現時点ではどっちでもOK、という感じです。
※フィールドで買う時は重さ問わずG&Gにしています。大抵売っているので。

以前は全部バイオ弾だったんですが、0.20gのアウトドアでの使用頻度がほぼなくなり、開封後の劣化が気になるので上記状態です。

ただ、SIISとか他メーカーの弾もたまに使いますよ。そのとき安かったりしたら。中華銃をセール時に買うとおまけでついてくるS&Tの弾も、さくっとばらまきますw

基本買わないと決めているのはEXCELとCYCです。
※上記2メーカーは、自分の経験的には弾上がりが良くない事が多く、ゲームで悲しい思いをしたので使ってません。。。好きな人には申し訳ない(´・ω・`)

ゲッター1

ゲッター1

スマイリーさんコメント有難うです
インドア戦はプラ弾が良いですね。

スマイリーさんなりの拘りを感じます。
エクセルは…BB弾の生産を辞めたようで…
ショップからエクセルのバイオBB弾の姿は無くなりました。
CYCは…余りは質はよろしくは無かったようですね。
自分も購入してないですf(^^;

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。