ショップ・有料フィールド等の主催の定例会の注意事項の中に…
近距離戦に限ったルールで…
「フリーズ(ナイフ)タッチ」がある定例会があります。
尤もに…関東エリアのフィールドはインドアがフリーズ(ナイフ)タッチがあり?な所が殆どです。
アウトドアは…距離に関係無くタッチ無しで直接攻撃が…殆どです(-.-)y-~
因みに…フリーズ(ナイフ)タッチの条件は…敵さんに接近(1~2M)して「フリーズ」と言って敵さんの銃器・装備にタッチすると…敵さんは無条件で…ヒット扱いになります。
ただ…接近して敵さんに築かれると…反撃を受けるリスクがあるので…以外と難しいです(本当に‼)

インドアフィールドの定例会のゲッター1は…敵陣に斬り込む時に…大体の確率で…1人目はフリーズタッチをしています。(^ー^;A
ただ…ゲッター1はフリーズタッチは余りして無かったです(-.-)y-~
何故?にフリーズタッチを…とお思いの方は…いると思いますが…
ぶちゃけて…トゥーハンドで…斬り込むと以前に語ってますが…
その時に…大体が1人目は近距離になる事が…多いので…銃器で…攻撃は…人道的に如何?と考えた流れで…フリーズタッチをしてます。
尤もに…トゥーハンドから…生まれた?副産物?なフリーズタッチの技術です(-.-)ノ⌒-~
因みに…ゲッター1はフリーズコールはしないで…無言でタッチします(((^^;)
時々に…タッチし人が…偉くビックリしてます(^ー^;A

敵さんにフリーズタッチを決める事は…正直かなり厳しいです。
接近する敵さんが…油断してないとダメなのでf(^^;
まぁ~フリーズタッチをするよりは…姿を見たら…銃器で…攻撃した方が良いのが…早い話になります。

インドアフィールドあるある的な場面で…
バリケードに潜伏中に…不用意に…バリケードから銃口・装備・体の一部(腕・足等)がはみ出して?その部分に攻撃を受けた!何て事が…1度あると思います。
まぁ~慣れた人ならば大抵は出来る技術です(本当に‼)
アウトドアは…射撃に自信があれば出来ます(((^^;)
ただ…攻撃した敵さんが…他の方向の攻撃に…夢中?で…攻撃を受けた事に築かなかった!なる事案が起きます。
まぁ~攻撃した敵さんが…気が付かなかったならば…攻撃した人も…寛大な対処でお願いします(-人-;)

最近のゲッター1は…インドアフィールドでバネ式のハンドグレネードを使用してます(;´∀`)
まぁ~戦果は…未々ですが(^ー^;A
ハンドグレネードは…投げて…1~2M位の半径でBB弾をばら蒔きます。
まぁ~緩かにばら蒔くので…気が付かない人も…稀におりますf(^^;
集中して時のハンドグレネードは…驚く事が多いですがf(^^;
まぁ~基本的に銃器での攻撃が普通ですが…
交戦中の最中のその場面で…ハンドグレネードは…驚きます(;´∀`)
尤もに…ハンドグレネードが…飛んで来る事が判っている場面で…ダミーのハンドグレネードを投げ込まれるとorzなります。

ゲーム中は以外とテンションが高めになってます。
その最中に…攻撃に夢中になっていて…不意な攻撃を受けた事に気が付かなかった!なると…印象が悪くなります(本当に‼)
まぁ~スタッフさんが気が付いたら声かけします
見ている人は見てますので…
その指示に従う事が大事です。

ゲッター1はフリーズタッチ技術とハンドグレネードの投てき技術は…未々ですが(^ー^;A
あるフィールドスタッフさんが…フリーズ(ナイフ)タッチとダミーのハンドグレネードの投てきの両方を得意とした人が…おります
自分も…見習う所が多々ありますf(^^;

人の視界は広くないですが…不意な攻撃がある事を頭に入れて、銃器に何か当たった?装備・体の一部に衝撃?が合った?等の感じ取れる?余裕を持つ事をお願いします(-人-;)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

ゲッター1

ゲッター1

塩コーヒーさんコメント有難うです
今晩はです(^^)/
銃器の構えながらの移動は…基本です
近距離戦になると極力は痛くは場所を狙う事が大事ですね。
相手を褒め称えることも大事です!

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

むかし大阪にASOBIBAさんがあった時はしょっちゅうフリーズコールやってましたわ。

回り込んで相手の肩をトントンして相手の驚く表情が楽しくて仕方なかったですw

最近はフリーズコール禁止のフィールドがほぼ全部なので裏を取る楽しみが1つ減った気分です。

(トラブル防止の為とは理解しているのですが、、、。)

DEA みか

DEA みか

3119-0.jpg

フリーズタッチは ピーヒャラーか 銀だんですw 初心者は1本ですけど上級者は 地獄のピーヒャラーを使って参加者を脱力地獄に突き落としますwww

振り向いても危なくないw そのかわりピーヒャラするほうは音が出るので危険ですけど、うな垂れる人が見たくて リスクを顧みずやってしまいますwwww 自分は吹く前に、おかしくて笑ってしまって届かない時がありますwwwww 平常心を試される至近距離ぶきなのだ!

ゲッター1

ゲッター1

せいぎ=パンダさんコメント有難うです
自分は…斬り込む際は1人目はフリーズタッチをしてます。
ラム・ラムはフリーズタッチ推奨?なのでf(^^;
フリーズタッチ禁止は…アウトドアの定例会だけですが…
インドアの定例会でフリーズタッチ禁止を設けている定例会があるのですか!

因みに…自分は…フリーズタッチ後に振り返り撃ち防止の為に…肩をトントンして…押さえてます(笑)
尤もに…ある程度の距離は…2タップ(発)撃ちますのでf(^^;

ゲッター1

ゲッター1

DEA みかさんコメント有難うです
「地獄のピーヒャラー」は…
敵さんの…心を完全に折る兵器ですね(´д`|||)

仕掛ける前に…自分も笑ってしまう…両刃之剣ですか!(^ー^;A

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。