DSC_2360.JPG

長くサバゲーをしていると…多少の遊び心も…必要なこともありますf(^^;
パッチ(ワッペン)もちょっと拘って見ると…面白いです(^^)/
近年のBDUは…ベロクロ(マジックテープ)付きのBDUが基本です。
まぁ~80~90年代のBDUはベロクロは付いてないのでf(^^;

画像のパッチは…ゲッター1の手持のパッチです(^^)/
尤もに…軍用?のパッチは…殆どないですが(^ー^;A
大体がアニメ系のパッチを多く所有してます。
画像のパッチは特にのお気に入りです(^_^ゞ
ワンピース・機動警察パトレイバー・ゲート・ガンダムの各パッチです。
まぁ~定例会に行くその時の気分で…パッチを撰んで付けてます。

DSC_1487.JPG

ぶちゃけて…ゲッター1の現在に所有しているBDUは…殆どが…ベロクロ無しのタイプなので…パッチは付けられないですが…
バトンのICSショルダーマーカーが…付けられるので…こちら使用してます(((^^;)
まぁ~FFのリスクも…押さえられるのでf(^^;
因みに…こちらのショルダーマーカーは…本来は…ゴムバンドで…押さえますが…個人的に圧迫感を感じるので…自作でカスタムしました。
其なりに使えるようにしてます(-.-)y-~

DSC_2364.JPG

こちらの画像のパッチは…右のパッチは…ネタになる?パッチで購入しました(笑)
まぁ~「ハンドガン縛り」は…実際に行ってますので(笑)
「エアコキ縛り」は…戦・戦国のエアコキガン限定定例会に付けてます(-.-)ノ⌒-~

たまに此のくらい遊び心がないと…サバゲーは楽しめないですね(((^_^;)
皆さんは…パッチで…遊んでますか?
それとも…ガチですか?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

KC4D0905_1024.jpg

こんばんは。
七面鳥の手持ちは今んとここんなもんですかね、皆さんに比べると少ないです。お恥ずかしい(でも晒したい)。
ロゥリィのは炎龍討伐戦のも欲しいです、夏にサークルさん出てたら買うかな……あとゲンブンさんのCatShitOne関係が欲しいです。
一応、オタ方向と日章旗・旭日旗方向に二極化して、現場で客層でどっちに振るか判断出来るようにしようかと……小心者です。
血液型のとかも、普段使いの小物入れにも貼りたいので欲しいですね。

ゲッター1

ゲッター1

DSC_2361.JPG

todosanさんコメント有難うです
今晩はです(^^)/
todosanさんらしいパッチな気がしてます(((^^;)
けものブレンズは…ちょっと判らないが申し訳ないです(-人-;)
ゲッター1的には…ゲートの特地のパッチは自分にお宝です(^^)/

自分的にパッチは…アピールする為もあります。

ゲッター1

ゲッター1

DSC_2359.JPG

二式大型七面鳥さんコメント有難うです
今晩はです(^^)/
自衛隊の関連のパッチが多いですね(^^)d
小林原文大先生の「キャットシットワン」は…サバゲーマーのバイブル的な作品ですね(^^)d
画像は…ウサギ繋りで(笑)
キャットシットワンのパッチは…色違いで2種類です(^^)/
装備に合わせてのパッチも…色々と大変のようですね。
個人の好みで合わせると良いと考えてます。
自分はベロクロ付きのフリース等を着る時にパッチを付けてます(笑)

スマイリー

スマイリー

IMG_20190401_011626_R.jpg

パッチ。。。あんまりつけません(^^;;)
画像以外にも数点所持していますが、実際にゲームでつけているのは画像のやつですかね。

スマイリーマークは赤(というかオレンジ)と黄色をチームカラーにあわせて腕というか肩につけています。

アニメ系はレッドショルダーだけだなあ。。。

それ以外はモーロン・ラベなワッペンはつけてます。好きなんです、レオニダス王。ミリタリーっぽいのはこれだけですな。

ゲッター1

ゲッター1

130217_1459_02_0001.JPG

スマイリーさんコメント有難うです
パッチに拘らない人はわりといますね(((^_^;)
中々に良いモノをお持ちですね(^^)d
大事にお使い下さい(^_^ゞ

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。