DSC_2215.JPG

最近のゲッター1は…サイドアーム的に…リボルバーを持つことにしてます。
まぁ~取り分けて…手軽?に手に入る?クラウンのガスのS&WM686の4インチを購入した。
まぁ~東京マルイのガスのリボルバーも悪くは無かったが…種類がないのでf(^^;
後は…コルトパイソン2.5インチを持ってますが…
シリンダー(レンコン)に給弾するので…ちょっと味気?ないのでf(^^;
尤もに…ガスのS&WM686を選ぶ前に…
何れにする?的に…考えてましたf(^^;
まぁ~S&WM29・S&WM586(M686)・S&WM19・コルトパイソンでチョイスしてました。
まぁ~クランウのエアコキ/ガスの各リボルバーは…
短いインチのリボルバーは…コルトパイソン2.5インチだけで…他のリボルバーは…短いインチのリボルバーが存在してないですorz
なので…コルトパイソンは…除外しました(; ̄ー ̄A
そうなると…S&W系になりました(笑)
まぁ~色々とツッコミ所は…ありますが…ここは…ご愛敬です(^_^)-c<^_^;)

DSC_2381.JPG

ローダーに収まっているモノは…リボルバー用のカートです。
左右が…エアコキ用のカート
手前がガス用のカート
奥?が…マルイのエアコキ用カートです
まぁ~エアコキ/ガスのリボルバーは…マルイのエアコキ用カートを使用してます(((^^;)
因みに…クラウンのガスリボルバーのカートは別のモノですが…
10禁のエアコキのリボルバーのシリンダーを移植?してマルイのカートを使用可能してます。

DSC_2163.JPG

画像のリボルバーは…右から…
クラウンのガスのS&WM686
コクサイのコルトパイソン3インチ
クラウンのエアコキのコルトパイソン2.5インチ
まぁ~この3挺の中で…使えるのが…コクサイのコルトパイソン3インチだけ?と考えてます。
尤もに…コクサイはトイガンメーカーとして老舗で…リボルバーを多く?販売して…かつモデルガンは…MGCと並ぶクオリティーは高いです(^^)/
まぁ~コクサイは1回破綻して…今復活して…モデルガンだけを販売してます(((^^;)
因みに…画像のコクサイのリボルバーは固定hopです。
まぁ~今は時々に使用してます。

現状は…クランウを主力でゲームをしてます(((^^;)
まぁ~マルイのガスのコルトパイソンは…ちょっと不調で…治さないとダメですが…マルイもイマイチ感が抜けないので…余り使用して無かったら気がしてます。

リボルバーは…マルイとタナカ以外のリボルバーはリアルカウントです。
限られた弾数で…相手を倒す?が…重要視になります。
その為のシューティングの練習も…必要となります。
まぁ~ゲッター1のリボルバーは…FBIシューティング(80年代)を模しています。
オートマチック系ハンドガンはまた別のスタイルがあるのでf(^^;
リボルバーだけで…戦う事は…ちょっとしんどいかも知れないですが…
そこは…日々鍛練です(-.-)y-~

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

wolfein

wolfein

真面目に運用できるリボルバーが一挺は欲しいなぁと考えてしまう今日この頃…
リアルカウントで戦う方は相当な手練れのイメージです(^_^;)
うちのチームにもクラウンのリボルバーが気になっているメンバーがいるので、インプレに期待してます(^_^)

ゲッター1

ゲッター1

DEA みかさんコメント有難うです
アナコンダも悪くはないと思いました。
自分はどちからと言うと…短いインチのリボルバーが好みなのでf(^^;
DEA みかさんのよう長いインチのリボルバーは…使いこなせないです(>_<)

クラウンの修理は…余り聞かないですが…
クラウン特有?のリボルバーのハンマー周辺は(パーツは不明)無料のパーツ交換をしてくれる話ですf(^^;
自分にはコクサイのコルトパイソン3インチがあるのでf(^^;
リボルバーは…暫くは飽きないです(笑)

ゲッター1

ゲッター1

wolfeinさんコメント有難うです
クラウンのリボルバーは…正直な話は…カートが全くのダメダメです(>_<)
エアコキ/ガスの各リボルバーカートは下から弾込めする使用になってますが…
BB弾を押さえるパッキンに当たり/ハズレがあるようで…劣化が早いです。
エアコキのリボルバーを購入するならば…東京マルイのエアコキのリボルバー用カートを使用する事をお勧めします。
ガスのリボルバーも同じ?な感じなので…自分のガスリボルバーは…エアコキのリボルバーのシリンダーを交換してマルイのエアコキ用カートを使えるようにしてます。

クラウンに関しては…多少はパーツ交換?をしないと…ちょっと厳しい所もあります(((^^;)

もんじろー

もんじろー

またまた、ご無沙汰しております。
クラウンのリボルバーと聴いて
参上?
自分の586は外では0.2gの弾で30mぐらいファ~っとした弾道ですね。もちろんシングルアクションでダブルアクションは大分
あちこちにガタがきたせいか、気持ちサイコガン状態(笑)
インドアでゲッターさんなら申し分なく楽しめると思いますよ。

ゲッター1

ゲッター1

もんじろーさんコメント有難うです
お久しぶりです(^_^ゞ
もんじろーさんも…クラウンのガスのS&WM586をお持ちでしたか‼
成る程‼参考になります
..._〆(゜▽゜*)メモメモ‼
10日のインドアでちょっと使用しましたが…ヒットを取るに至らなかったですf(^^;

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。