images-1312.jpeg

連休中にサバゲーに行った人は…多いと思いますが…
楽しめましたか?f(^^;

以前のネタ(日記)の同タイトルは…散弾系ショットガンタイプを語ってます。
まぁ~今回はもう1つの単発系ショットガンを語りますf(^^;
単発系ショットガンの代名詞は…マルゼンのCA870シリーズになります。
マルゼンのCA870シリーズは…
ソードオフに始り…M4のスライドストック・固定ストック等を主に色々タイプがあります。f(^^;
以前から語ってますが…CA870シリーズの基本的なシステムはAPS-2を組み込まれてます
その後に新型hopで…集弾性が高くなりました(本当に‼)
普通に使うには問題なく使えますが…
スナイパーとして使うには…ちょっと厳しいです(>_<)
まぁ~CA870シリーズに取付けが出来るレールを付けてスコープ類を乗せると…VSR-10(箱出し)並み?以上?の攻撃力があります。
後は…ちょっと弄ると更にパワーアップ?しますf(^^;

もう1つの単発系ショットガンはKTWのイサカ系です(^^)/
こちらは…1⇔2に切り替わるますが…
単発の集弾性は高いと考えてます。f(^^;
KTWのイサカ系のショットガンのスペックは…
こちらも…CA870シリーズ同様にレールを乗せると…CA870シリーズ同等にスナイパーライフル並み?に使えます。
マルゼンとKTWは…同じ単発系ショットガンですが…
両者の違いは…マガジンだけですf(^^;
マルゼンは…40発入るマガジンタイプ
KTWは…バレルの下のチューブ?(弾数不明)タイプのマガジンです
因みに…KTWのショットガンは…チューブマガジンと別に予備チューブマガジンが1本付いてます。

散弾系ショットガンは…1回のコッキングで…3~6発が出ます。
単発系ショットガンは…1回のコッキングに1発が出ます。
まぁ~マルゼンとKTWの各ショットガンは…単発系ショットガンと考えるよりは…スナイパーライフルと考えると…
戦術は広がります(-.-)y-~
更にレールを乗せる…スコープ類を付けると…ドーンと来い‼的になります(笑)
まぁ~KTWのイサカも同じです。(-.-)y-~

散弾系ショットガンは…ある意味で…攻撃力は…割りと高めです。
ただ…コッキングが固いが為に…非力な人達は…orzなります。
単発系ショットガンは…非力な人達も手軽にコッキングが出来て、苦にならないです。
ただ…単発だけに…落ち着いて攻撃しないと…ちょっと辛いですf(^^;
まぁ~単発系ショットガンで…素早くコッキングが出来るので…敵に反撃のチャンスを与えないで…ここら辺は…有利な展開を作れます(-.-)ノ⌒-~

単発系ショットガンだけでは…ちょっと厳しいこともありますが…
サイドアームも大事ですが…
戦術の組み立も大事です(^^)d
自分なりのスタイルを確立して下さい。(  ̄▽ ̄)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

ゲッター1

ゲッター1

マーベリック1.JPG

二式大型七面鳥さんコメント有難うです
スパスは…マルイの中で1番の固さ?を誇ってますf(^^;
まぁ~以前のネタ(日記)でもちょっとした工夫を紹介してます。
まぁ~それでもorzな人達は…おります。
コッキングストラップは…コッキングの補助的に使えるようです
尤もに…ゲッター1は…使った事がないのでf(^^;
余談ですが…
マルイのスパスを上を行く?コッキングの固さのエアコキのショットガンは…画像のモノです。
こちらは所有しているので…良く判ってますf(^^;

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

>コッキングの固さのエアコキのショットガンは…画像のモノです。
こ……こは何ぞ?
という事で調べましたが、M88マーベリックなるブルパップ散弾銃の、KHC製の半ば伝説化しているモデルだそうですね。
……かっこいいじゃないスか……
TDFのマークが燃えますね、ある意味スパイダーショット的なソレ
で。いいなぁ……

DEA みか

DEA みか

G&P PTSの中身がマルゼンになったら、スナイパーライフルは要りません。ショットガンでVSRをやっつけるのは快感ですw
ただ、ショットガンでボルトアクションのスナイパーをやっつけたという違和感が凄いですwwwww

電動ガンはもっとたやすくやっつけられます。

ゲッター1

ゲッター1

二式大型七面鳥さんコメント有難うです
ハイ(^^)/
半分伝説化?している啓平社のマーベリックです(笑)
中々に痺れる?ショットガンです。
シールは…まぁ~何と無くで付けてます(笑)

ゲッター1

ゲッター1

DEA みかさんコメント有難うです
DEA みかさんのお持ちのショットガンは…スナイパーライフル化してますね。
VSR-10を越えて?いるようですね。
スナイパーライフルを相手に渡り合えると…中々に面白くなりますね(^^)d
電動ガンを相手に戦って競りかつと…スカッとしますね(^^)d

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。