霧島1.JPG

最近のお話で…東京マルイが…ガスリボルバーシリーズの生産を終了?する話が上がって来ました(-.-)y-~マルイのガスのリボルバーは古く?からあるシリーズで…S&WM19・コルトパイソンの各シリーズがラインナップされてますf(^^;
まぁ~ガスのリボルバーの…S&WM19は…ちょっと問題?があって生産終了しましたが…後で再生産になりました。
コルトパイソンは…発売当初から長くに渡り多くの愛用者がある1挺です。
尤もに…ゲッター1も2.5インチを所有してます(-.-)y-~

リボルバーの購入する流れ?としては…まぁ~大抵は…好きなキャラが使っていた?的に…購入することが多い気がしてます(-.-)ノ⌒-~
先に述べてますが…
パイソン2.5の購入経由は…「あぶない刑事(デカ)」の2作目で…大下さん役の柴田恭兵さんが使用していたのでf(^^;
尤もに…あぶない刑事シリーズで…柴田恭兵さんが作品の流れで…使用していたリボルバーは…
コルトローマン・パイソン・キングコブラ・S&WM586・S&WM10(殆どは2~2.5インチ)を使用してました。
ただ…度忘れしているので…他にある気がしてますが…ご容赦下さい(-人-;)
まぁ~あぶない刑事シリーズのファンの人達は…特に柴田恭兵さんのファンは…挙って?に作品の中で使用していたタイプのリボルバー購入してますf(^^;

リボルバーを多く出している日本のメーカーは…タナカとマルシンとクラウンだけ?です。
タナカとマルシンは…各社は種類が抱負にリボルバー出してます。
ただ…使えるか?と聞かれると…┐('~`;)┌
判らないのが…答え?になります。
まぁ~リボルバーの最大の特徴が…弾数は…5~6発(8発もあり)で…バレルが…2~8インチの大小のバレルの長さがあります。
その他に…更に長いバレルのリボルバーもありますf(^^;

ぶちゃけで…リボルバーで…敵さんからヒットを取るには厳しい状況になります(本当に!)
敵さんを撃ち捉える為には…日頃の練習も…大事になります(-.-)ノ⌒-~
特に…無駄撃ちは…危険度を上げて行くので…慎重?になります。
因みに…日本の法執行機関の制服を着ている人達は…リボルバーを携帯してますが…予備のカートを携帯してないです。
リボルバーに入っている持ち弾?だけしか持ってないです。
なので…リボルバーを抜く状況になる場面を極力に作らないようにしている?ようです(-.-)ノ⌒-~
リボルバーを抜いた時は…大変な状況になります。

トイガンに於けるリボルバーは?と聞かれると…
ゲームで使える?としたら…東京マルイのガスリボルバーシリーズです。
東京マルイとタナカは…シリンダーに弾を給弾するタイプです。
マルイのリボルバーは24発なので…ある人は…インドア戦にサイドアームに…と持ち込む人がいるそうです。
タナカのリボルバーは…マルイに比べて弾数が少ないので…バックアップ?
が向いている気がしてます…
まぁ~メインをリボルバー?にするとなると…マルイが良いですが…
マルイのリボルバーは…嫌だ!と言う人もいると思いますので…自分の戦術に合わせたリボルバーを選び下さい!

まぁ~リボルバーはマルイとタナカだけではないですが…
リアカンのカートを使用のマルシンとクラウンを忘れずに(*´∀`)♪
マルイのリボルバーもリアカン使用に出来ます(´・ω・`)
まぁ~それは…置いといて…
マルシンのリボルバーは現在は…他社に比べて…カートは…一回り?くらい太い使用になってますf(^^;
ただ…ちょっと使い勝手は…悪い?ようで…KM企画からパーツが出ているようですf(^^;
マルシンのリボルバーのラインナップは…良い?と思っています(-.-)y-~
ただ…マルシンは…8ミリ使用と6ミリ使用の各リボルバーを出していると…8ミリ使用が定例会によっては…使えない場所もあるので…使い勝手は…悪いです┐('~`;)┌

クラウンは…ガスリボルバーシリーズとエアコキリボルバーシリーズの2大勢力に別れますが…
両者其なりの人気?があるようです。
因みに…ゲッター1は…エアコキはパイソンの2.5インチ&6インチ
ガスのS&WM686の4インチ
エアコキとガスの各リボルバーを所有してますf(^^;
まぁ~カートに関しては…マルイの10禁エアコキのリボルバーのカートを使用してます。
ガスリボルバーもマルイのカートが入るように加工してますf(^^;
今の所は問題なく使えてます。

DSC_2163.JPG

ゲームでリボルバーを使用するとなると…使う人自身が冷静にいないとダメです。
まぁ~落ち着いて狙いを付けないと…中々に当たらないモノですf(^^;
まぁ~リボルバーは…シングルアクション(1回1回にハンマーを起こす)/ダブルアクション(トリガーを引く)と使い分けが出来ます。
まぁ~確実?敵さんを捉えるとするならば…攻撃体勢としては…シングルアクションで先にハンマーを起こして置く事が良い?と考えてますf(^^;
もしかしたら…電動ガンより早く攻撃が…出来る?と思っています(-.-)y-~
それに…シングルアクションの利点は…トリガーを引けば攻撃に入るなので…ちょっとしたスナイパー?的に使えます。
更には…ダットサイトを乗せたら…攻撃力が…20~30%アップ?すると思っています(個人差がありますf(^^;)
尤もに…そこに気が付いて…リボルバーに…ダットサイトを乗せて使用している人もおりますので…侮れないお話です。
まぁ~後はカスタムが…出来たら…「自分的な最強の1挺!」が誕生しそうです(*´∀`)♪
予算の都合・手持のリボルバーの構造の都合で…サイト類が…乗せられない人は…まぁ~そのままでも問題なしと思っています(-.-)y-~
ようは…使うモノ「知恵と勇気」なので(^^;)))
サイドアームの携帯も忘れなければ使えますよ‼(o^ O^)シ彡☆
余談ですが…
夏場のGBBハンドガンは…気温が上がる事により…動作がよくなりますので…
下手な電動ガンを使用する寄りも素早く攻撃が可能な話ですf(^^;
リボルバーもその事が言えます!
尤もに…リポバッテリーを入れた…電動ガンは?ちょっと判らないですが。

リボルバーを使用するに辺りちょっと問題になるのが…弾切れの際のカート交換になります。
ハンドガンならば…多少は時間が掛かってもマガジン交換はスムーズに行けますが…
リボルバーは…ちょっと厄介なモノなので…取り合えずは…カート交換の練習が…良い策です。
遅くともに…10秒内?にカート交換ガン出来たら大丈夫と考えてます。
尤もに…カート交換中時間を取りすぎて…敵さんに撃たれる事は…ちょっと恥じる?と考えて下さい。
その為?にもサイドアームの携帯も大事なので(-.-)ノ⌒-~
リボルバー限定の定例会は…中々に聞かないですが…あると…楽しそうな気がしてます。
オートマチック系ハンドガンとは違うスリル?が味わえそうです(^◇^)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

何かの作品に影響されず、ただひたすらにパイソンを集めてますw

気が付けばパイソンのフォルムに釘付けでしたわ(^^ゞ

マルイは装弾数と消音性を見ればゲームユースな感じですが、
如何せん初速と飛距離が低いのが難点ですかね、、、。
リアルカート化すれば多少は解決するっぽいですが(^^ゞ

個人的にはクラウンのガスリボルバーのシリンダーを少し弄って、
マルイのリアルカート(会社名変わりすぎて忘れた)を入れてやると飛距離・精度共に安定して使いやすいと思いました(^^ゞ

とはいえ、オートマチックには敵わない部分はありますが、
ガスリボルバーとして見ればまだマシな方です(^^ゞ

ゲッター1

ゲッター1

DEA みかさんコメント有難うです
リボルバーフリークのDEA みかさん登場しました(笑)
R8は自分は…良さげに思っていますが…自分には…ちょっと敷居が高いです。
タナカの給弾は…時間が掛りそうですね。
リボルバーで…40Mは…スナイパー級ですね(^^;)))
やっぱりマガジン交換カート交換は…正確にスピーディーに行わないと…ダメなのですね。
ライラックスのバイオレット?は…使用すると…パワーは高めですが…
日本メーカーのガスガンのパッキン系が劣化が早まります。
自分は…134a系のガスを使用してます。
気温が高過ぎはパーツの破損になりますね(>_<)

ゲッター1

ゲッター1

せいぎ=パンダさんコメント有難うです
パイソンのデサインは…悪くないですね!
まぁ~自分も…2.5(ガス/エアコキ)・3・6を持っていますのでf(^^;
マルイのリアルカートは…購入を考えましたが…値段が…orzだったのでf(^^;
パイソンに…サイレンサーを使えば…固定ソーコムを凌駕する静さです(笑)
まぁ~オートマチック系ハンドガンを相手にするとなると…其なりの戦術と…リボルバーならではの攻撃で行くしかないと思います。
後は…ダットサイト類を乗せる?くらいで…状況を変えられると思います(^^;)))

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

こんばんは。
マルイのガスリボは、意外なくらいオフェンスでも行けますね。
リアルさは薄くなりますが、24発はなかなか捨てがたい魅力です。
集弾性もそこそこですし、初速がイマイチでもインドアなら不満は無いと思われます、つか一度使って不満無かったですね。
でもやっぱ、ゲーム中のリロードのドキドキ感がオートの比では無いのがたまりませんね>ガスリボ
#マテバなんて変態銃使ってるからだってのはさておきます。

ゲッター1

ゲッター1

二式大型七面鳥さんコメント有難うです
今晩はです(^^)/
以前に…マルイのリボルバーはインドアフィールドには良い?的なことを語っていた人がおりました。
アウトドアフィールドは…マルイのリボルバーは…サイドアーム的に使う方が良い気がしてます。
リボルバーの理想は…弾数内で…敵を制圧する事が…理想と考えてます。
交換中は危険な時間帯なので…
リスクの軽減は…弾数内で倒す!に限ります。

マテバを持ったら…一度は…言って見たい!台詞は…「マテバの援護で宜しければ」と…言って見たいです(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。