DSC_2544.JPG

「BB弾を入れるモノは?」
サバゲーをする上で…最低限に必要とするモノが…電動ガン・ゴーグル類と…(バイオ)BB弾ですが…
BB弾の保存は?購入した袋のまま?ですか?
何か?の入れ物に入れてますか?
まぁ~袋は…問題ないですが…
何かの拍子で…袋が…破れて…鞄の中でBB弾が…orz事も希にあります。(^^;)))

BB弾を入れておく入れ物として定番が…BB弾ボトルになると思います。
まぁ~大きさも大・中・小と3種類あります。
まぁ~値段もお手軽価格ですが…
欠点は…例えば…大袋のバイオBB弾をBB弾に移し交えても…全部は…入らず(-.-)y-~
電動ガンの増量マグに移し変える時は…振らない?弾が給弾がちょっと難しい(>_<)
まぁ~急ぐ時は…BB弾ボトルは…使わない方が…良いですね(-.-)ノ⌒-~
まぁ~BB弾より使い良い?モノは…
飲み終えたペットボトルですf(^^;
中身を濯いで乾かすと使えます。
まぁ~大きさも…ピンキリで…探せますのでf(^^;
尤もに…市販のBB弾ボトルは…余り使い勝手は…悪い?気がすることがありますf(^^;
特に…増量マグ・BBローダーに移し変える時は…ボトルを振らない?弾が出ないのでf(^^;
急ぐ時は…(>_<)
まぁ~BB弾ボトルよりは…空のペットボトル?に入れた方が良い気がする事もあります。
ぶちゃけで…ゲッター1は…BB弾ボトルは…余り購入した記憶がないです。
画像のBB弾ボトルは…左はS&TのバイオBB弾を購入した時に…おまけ?的に付いていた中身(バイオBB弾)付きのボトルで…
まん中は…ASOBIBA神田(閉店)のオープン戦?の際に貰った粗品?ですf(^^;
基本的に…右のように飲み終えたペットボトルを洗浄?して乾かして使用してますf(^^;
まぁ~空のペットボトルの方が大きさが多くあるので…用途別に探して使ってます。

DSC_2545.JPG

↑ ↑ ↑
因みに…空の蜂蜜系?のボトルを使用したモノです(笑)
入れたBB弾が判りやすいように手を加えて見ました(-.-)y-~

DSC_2546.JPG

こちらのM4型のモノは…一応にBB弾ボトルですf(^^;
一応は…購入したモノですf(^^;
こちらのボトルは…注ぎ口は…1本の筒状になって、筒状は所々にBB弾が入る穴が各所に付いてます。
ボトルの材質は柔らかいプラ製なのでボトルを押してBB弾を出してます。
最近はハンドグレネードの給弾に使用してます。
即弾込め出来るので重宝してます
因みに…こちらのBB弾ボトルは…10年前のモノで…今もある?は…不明ですf(^^;
秋葉原のショップを見てますが…見掛けてないです┐('~`;)┌

まぁ~市販のBB弾ボトルを買うな!とは言わないですが…
その人なりの使い方もあると思いますのでf(^^;
自分に合ったモノを探すのが大事です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 12

ゲッター1

ゲッター1

バイパーさんコメント有難うです
今晩はです(^^)/
自分は…蜂蜜系のボトルの蓋?を見たら…段になっていた所をリューターで削り落しましたf(^^;
普通に使えます(笑)

バイパーさんもM4マガジン型のBB弾ボトルをお持ちでしたか!
増量マグの給弾は手軽に出来ますね。

DEA みか

DEA みか

ハンドガンのBB弾は ストレージボトル 200mlに入れてますw 大きすぎないし嵩張らないです

ゲッター1

ゲッター1

DEA みかさんコメント有難うです
ハンドガン系用にBB弾を分けてますか!
それに識別出来るように容器も変えてますか!
良いアイデアですね(^^)d

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

KC4D1043_1024.jpg

今更ですが、100均調味料入れの画像を上げておきますね。
これ、2個100円の奴です。
小分けに出来るので、リサイクル弾とか分けて保管するのに丁度いいです。
口を、ネジのギリで切ると穴が少し大きくなって多少使い易いです。

ゲッター1

ゲッター1

二式大型七面鳥さんコメント有難うです
コンパクトな調味料入れですね。
使い分けには良いですね。
自分は蜂蜜系のボトルの注ぎ口は…リューターで…丹念?削って広げましたf(^^;
元々の口はBB弾が通るので問題なしです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。