DSC_2564.JPG

久しぶりに…BB弾ネタです。
BB弾と聞くと…アウトドアは…バイオBB弾で…
インドアは…プラBB弾で
場所によってに…使用するBB弾を使い分けることが基本です(^^)/

その中で…変りダネが…
「畜光弾」と呼ばれるBB弾があります。
まぁ~畜光弾は…プラ/バイオの各BB弾はあります。
因みに…畜光弾は…そのままでも使えますが…
それならば…通常のプラ/バイオの各BB弾を使用した方が良いです(-.-)y-~
畜光弾を使用するに辺り…専用のサイレンサー?を使わないと…意味なしになります。
因みに…正式な名が…「フルオートトレイサー」です
「フルオートトレイサー」を販売している日本のメーカーでは…東京マルイ1社だけです(-.-)y-~
海外メーカーの何社からもフルオートトレイサーを販売しているようですf(^^;
因みに…畜光弾は…プラBB弾は東京マルイだけで…
バイオBB弾は…エクセルで…
一部の海外メーカーも販売してます。
後は…少なからずに…海外メーカーからも販売してます。
因みに…畜光弾は基本的にナイト戦で使用することが多いです。
ナイトの定例会で…チーム分けに…使用する(バイオ)畜光弾で…チーム分けする?定例会も合ったようですf(^^;
余談ですが…
プラの畜光弾は…東京マルイからは…1000発入り1000円(税別)です
エクセルのバイオの畜光弾は…記憶が…定かでないですが…
1000発以下?で…1000円(税別)だった記憶があります(^^;)))
バイオの畜光弾は…コストが…高かった?記憶があります。

まぁ~畜光弾の話をしていて…ナイトの定例会で…の流れになる?と思う方も…いる?のでは…と身構える?と思いますが…
ナイトの定例会の話では…ないです。
と…ナイトの定例会で無かったら?と何処で?使うと話に…なります。

畜光弾のもう1つ?の使用法が…インドア?の定例会で使用するです!
ピンと来ない人も…いると思いますが…
インドアフィールドは…フィールドの作りによっては…
真っ暗?な場所も有れば…蛍光灯等の照明器機で明くるしているフィールドもあります。
「そんな場所で…畜光弾は必要ないのでは?」と考える人は…いると思いますが…
以外と思われますが…使えます(本当に‼)
特にUAB勢の人達は…半分?位の人は…「畜光弾」「フルオートトレイサー」「ダットサイト」の3点セット?で…ゲームに挑んでます(本当に‼)
中には…UAB勢ではない人も…「フルオートトレイサー」と「畜光弾」をインドアで使用するサバゲーマーの人も存在してますf(^^;
因みに…ゲッター1は…「畜光弾」と「フルオートトレイサー」はありますが…インドアでは…使ったことが…ないです(-.-)ノ⌒-~
まぁ~夏場は…GBBハンドガンが主力なのでf(^^;
冬場は…固定ガスと一部の電動ガンを使用してます(本当に‼)
差ほどに…興味は…ないが…フルオートトレイサーと畜光弾は…何故か?持っています(遠い目)
まぁ~昔に…チームに所属していた頃に…チームで…ナイト戦をする話の流れで…フルオートトレイサーを標準装備?で…と…ルール?で使ったことがあるだけです┐('~`;)┌
関係ない事ですが…
マルイのフルオートトレイサーは…毎年の元旦からの三ヶ日で…赤羽にあるフロンティア新春セールの一貫で…福袋(1万円)を数量限定?してました。
その中に…マルイのファン付ゴーグルとフルオートトレイサーが標準?に入ってました(-.-)y-゜゜゜
まぁ~今は…使う機会がないので。

DSC_2565.JPG

何故?に…UAB勢の人達が…畜光弾を使用している話から…
まぁ~ご存知?の方もいると思いますが…
UABは…スタイルは…超攻撃型で…兎も角に攻撃重視になります。
なので…バリケードから…素早く顔?を出して…攻撃するが…殆どですf(^^;
ただ…バリケードから素早く顔を出して…攻撃するは…弾道が…見えない事案が発生する正確?差を必要とする流れで…フルオートトレイサーと畜光弾を好んで使う人達が存在してます
なので…インドアでは…畜光弾が…其なりに好評でした。
因みに…2枚目は…蛍光灯を消して…
こんな感じになります。
ダットサイトを乗せる?事で弾道の確認が出来ます。
ただ…ネックは…先に語ってますが…
マルイの畜光弾の価格が…財政を圧迫?になります。
プラBB弾の畜光弾はプラ弾はマルイだけのようです。
何気に予算を…圧迫します(-.-)ノ⌒-~
因みに…秋葉原で…プラ畜光弾安いのが…あきばお~が安いですf(^^;

たかがBB弾、されどBB弾ですが…
組合せ次第で…正確?な攻撃が出来ます
まぁ~色々とコストが掛かりますが(>_<)
的確に敵を捕らえる?為には…ある程度は…なんてなります。
まぁ~自分に見合った装備で…良いです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

ゲッター1

ゲッター1

せいぎ=パンダさんコメント有難うです
UABは…攻撃に精密的な要素もありますので…
畜光弾とフルオートトレイサーを使用する事で…弾道が見えないと…今はどう飛んだ?と敵に着弾の有無が確認が出来るからと考えてます。
まぁ~畜光弾は…秋葉原のあきばお~が620円?であるから…購入は出来ます
ただ…品薄の時もありますf(^^;

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

こんばんは。
なるほど、UABで曳光弾で寄せていくと。
正しい使い方ですね。
以前日記にしましたが、七面鳥はまだ曳光弾を実戦投入してません。
ああ、早くインドアで使いたい……

ゲッター1

ゲッター1

二式大型七面鳥さんコメント有難うです
今晩はです(^^)/
UABの基本的に…畜光弾とフルオートトレイサーとダットサイトの3点セットがUABの基本スタイルになります。

フルオートトレイサーは海外メーカーは…当たり/ハズレがあるようです。畜光弾は…其なりにプラ弾/バイオ弾は好になります。
自分も畜光のプラ弾は使用してないですがf(^^;
何れは…使う予定です(先は…未定)

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

UABは自己申告じゃなく審判制だと前に聞いた事があります。

審判が判定しやすいように、大会ではトレーサーは必須だそうです。

知らんけど。

ゲッター1

ゲッター1

せいぎ=パンダさんコメント有難うです
そうでしたか!
確か映像判定も取り入れているとか?の話も聞いてます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。