images-17.jpeg

*今回はトゥーハンド(2挺)のお話です!
シングル(1挺)の事は忘れて下さいf(^^;

GBBハンドガンが楽しめるこの時期は…出来るだけに…サバゲーに行きたくなるのが…常です(笑)
GBBの反動を楽しむ事も大事です(笑)
ゲッター1のトゥーハンドに切り替わるタイミングは…敵陣に斬り込む時に…シングルハンド→トゥーハンドに変りますf(^^;
まぁ~以前のネタ(日記)でも良く語ってますが…
斬り込む時に…マガジンを交換して弾数をMAX状態から…斬り込むように心掛けてます(-.-)ノ⌒-~
中途半端な弾数で斬り込んで…スライドオープン(弾切れ)したら…敵陣のど真中でマガジン交換は…危険度が高いので…斬り込む前にマガジンを交換してからの…にしてます。
尤もに…斬り込んでも…敵を倒す?か?自分が倒れる?の2択になりますので(-.-)y-~

最近は…ハンドグレネードを使用しての…無双?な事をしているので…トゥーハンドになる事が少なくなっております(; ̄ー ̄A
まぁ~其なり?に攻撃力?がある為?(自画自讃)
ただ…ハンドグレネードを使用しなくとも…トゥーハンドの技術があるのでf(^^;
後はその日に集まった…人達次第?になります(遠い目)
映像作品に於いての…トゥーハンドは…見た目が派手に見えているので…映像的に見栄えは…良い?考えられてます(-.-)y-゜゜゜
まぁ~実際のゲームで…トゥーハンドすると…orzな事案に落ちる?と思います。
まぁ~トゥーハンドすると必ず?的な失敗が…あります(-.-)y-~
まぁ~鉄板的なネタになりますのでf(^^;
インドアの定例会の1ゲームの時間は…定例会によって違いがありますが…
大体は…ラムラムは…1ゲーム2~3分で決着がつきます。
まぁ~大体10分以下で…その中での…マガジン交換は…必要ない?的に囚われがちになりますが…予備マグを含めて必要になる?と思っています。
因みに…東京マルイのGBBハンドガンの平均弾数は…28発が平均です。
アウトドアフィールドならば…フルがありなので…苦戦を強いられる事が多いですが…
インドアフィールドならば…セミ縛りになるので…全弾を使い切る?事はない?と思います(自信の攻撃の仕方?次第?)
まぁ~それでも?不安要素が出てくる?事は人の心理ですf(^^;
尤もに…ある程度に箱出しで使用してから…カスタムする人も存在してます。
ぶちゃけて…箱出しでも問題がないですが…時にゲーム内容で…個々は…的な場面で結果が…出ないと…ちょっと困る?事案があります(-.-)y-~
そうなると…箱出しは…限界?的になりますf(^^;
それで…カスタムに…流れになりますf(^^;
まぁ~トゥーハンドでするならば…箱出し状態でも問題ないです
必要なのが勇気とタイミングです(笑)

images-1179.jpeg

余りいないですが…
リボルバーのトゥーハンドをする人が…
まぁ~西部劇の…模倣して…流れになりますが…
以前のネタ(日記)で語ってますが…
西部劇の作品で…トゥーハンドをしているシーンを見ていると…思いますが…
実際の開拓時代のガンマン達は…トゥーハンドをしている人は存在してないですf(^^;
その時代?に使用していたピースメーカー等のリボルバー類は…シングル(1回1回ハンマーを起こす)を使用になって克つ弾の交換に…時間が掛かる為?に…別のリボルバーを予備?で持っていたとの事です
現在のリボルバーはシングル/ダブル(トリガー引くだけ)が支流になっております。
トイガンのリボルバーは…大抵はリアルカウント使用になっておりますので…限られた弾数で決めないとダメな事案になりますf(^^;
まぁ~メーカーによっては…
マルイの生産終了したリボルバーシリーズは…弾数24発と…カート6×4セット分の弾数なので…何気に使い勝手は…良かったですf(^^;
ただ…マルイから出たリボルバーは…コルトパイソンとS&WM19&M66タイプだけでした(-.-)y-゜゜゜
もう少し出しても…良かった気がしてます。
まぁ~リボルバーのトゥーハンドは…無謀に思えますが…ようは…戦術になります。
場面と戦術によっては…制圧は…出来ると考えてます。
無駄撃ちをしないで…制圧したら…ヒーロー?ですね(笑)

トゥーハンドはハンドガン・リボルバー銃器に限らない話ですが…敵陣に斬り込むタイミング前に…手持の銃器の残りの弾数を一度確認してから…行動を起こす心懸けをして下さい。
勢で…斬り込むと…orzな事案がありますので(-.-)y-~

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

ゲッター1

ゲッター1

スマイリーさんコメント有難うです
M93Rのトゥーハンドは…中々に迫力はあると思いますf(^^;

デザートイーグルのトゥーハンドも迫力がありますね。
デザートイーグルの10インチとノーマルのデザートイーグルのトゥーハンドも中々に良いですね。

自分も時々に…クルツのトゥーハンドをする事もあります。
こちらも…気合が入りますf(^^;
アウトドアフィールドのSMGのトゥーハンドは…派手に弾幕が張れますね(笑)

バイパー

バイパー

こんばんは。
私は先日のASOBIBAで電ハンUSPとP226Rガスでトゥーハンドしました。
まあ、2丁で戦闘能力をあげるというより、「おれ、2丁で撃っているぜ!」的な満足感のためでしょうか。
そういう楽しみ方をしたって良いはずですから(^^♪

ゲッター1

ゲッター1

バイパーさんコメント有難うです
今晩はです(^^)/
トゥーハンドは…片方が牽制で…もう片方が攻撃の使い方もあります。
まぁ~個々の楽しみ方でf(^^;
トゥーハンドで制圧的な戦い方も…ちょっとありですf(^^;
ガチにすると…引かれます(笑)

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

最近は専らコルトパイソンを使う機会が多かったので、
たまにリボルバーでのトゥーハンドをする事がありました。

理想は両方とも6発でやりたいのですが、
チキンな性格ゆえ、
片方をマルイの24発でやってます(^^ゞ

そういや暫くガスブロを使ってないのでぼちぼち使ってみようかな、、、。

ゲッター1

ゲッター1

せいぎ=パンダさんコメント有難うです
リボルバーのトゥーハンドは…見た目は…派手ですが…弾数が…少ないので…戦術的には…(*´・ω・)になりそうですね(>_<)
マルイのリボルバーとリアカンのリボルバーのトゥーハンドは…弾数を気を付けて置かないと…厳しい状況になりますね。
GBBハンドガンは…いざと言う時は心強い事があります。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。