ed51d54cff28ff8d360ab3d26faaf913_1_.jpg

*ゲッター1は…スナイパーの技術は…全くないですf(^^;
スナイパーさんのお話・資料を調べて…何と無くで…語ってますので…
細かいツッコミは…なしで…お願いします(-人-;)

スナイパーさんは…アウトドアフィールドならば…ポイントを押さえての…攻防戦を有利に…持って行く事が…基本ですf(^^;
尤もに…サバゲーに於けるスナイパーさんは…大体は…1人で行動することが多いです(本当に‼)
カバーする人・観測する人等の2~3人でチームを組むことは…サバゲーでは…ほぼにあり得ないお話です(-.-)y-~
まぁ~味方と…行動することが多い気がしてます(; ̄ー ̄A
因みに…スナイパーさんには…
ゲームスタートと…同時に動き始めて…フラッグを目指す人
フラッグ周辺で守りに入る人と…
アタッカー?かディフェンス2タイプに別れます。
まぁ~電動ガンを持つと…同じ?と思って下さい(-.-)ノ⌒-~

東京マルイも…近年?は…ボルトアクション系のスナイパーライフルに力を入れているようです。
まぁ~VSR-10が売れた事で…調子?に乗ったとか?乗らない?とか…
まぁ~東京マルイならば…箱出しでもある程度は…使える?と思っています。
尤もに…カスタムパーツを組み込むカスタムをすればそれ以上の威力を発揮すると思ってます(-.-)y-゜゜゜
まぁ~マルゼンのAPS-2(ボルトアクションライフル)は…余りカスタムをしなくともに…其なりの威力が発揮?出来る?と思っています(多分)
ぶちゃけて…「カスタムは…判らない‼」な人もいると思います
更には…「カスタムをせずに…ノーマルで‼」と考える人もいる?と思ってます。
まぁ~その辺は…個々の考え方なので…下手なアドバイスは…出来ないと思います。(-.-)ノ⌒-~

最初で…語ってますが…
ゲッター1はスナイパーの技術は…全くないです(強調!)
以前のネタ(日記)でも語ってますが…
初弾の命中率が…低すぎて…orz
まぁ~ゲッター1と同じ?ような…初弾の命中率が低い人は…多い気がしてます(-.-)y-゜゜゜
ましては…スナイパーさんが…初弾が外す確率が…高いと…orzですね(>_<)
まぁ~そうなると…スコープ類の善し悪しが…出て来る?気がしてます。
ダットサイトもそうですが…
海外メーカーの…スコープ類/ダットサイト類を購入して…ハズレ?を引くと…ちょっと辛い話になります(ーー;
その辺は…良く下調べをしてからになります(; ̄ー ̄A
ぶちゃけて…スコープ類/ダットサイト類が…自分的に適していれば…
マルイのエアコキの…エアライフル系でも…良い気がしてます(多分)
まぁ~マルイのエアコキのエアライフル系は…固定hopですが…
使い勝手は…良い?と考えてます
(狭めのフィールドならば…(^^)d)
まぁ~購入した…後は…BB弾の品質?になります。
安いBB弾な程に…弾道のブレは…笑えないお話です(本当に‼)
いくら…良い?カスタムをしても…BB弾が…悪かったら…台無しになります。(本当に‼)
後は…細かく行くと…BB弾の重さが出できます。
0.28gの使用OKのフィールドは…5割?位?と思っています
まぁ~0.25gで…調整?したら…問題なしですがf(^^;
そこは…個々のさじ加減になります。

使う銃器も…カスタム・調整の各次第によっては…変わって行きます。
まぁ~自分的な…「最強の1挺」になります。

ボルトアクション系スナイパーライフルの強敵は…KTWのショットガン系とマルゼンのCA870シリーズが上りますね。
銃器によっては…レールがないのでちょっと扱い辛いモノがありますが…
スペック的には…箱出しのVSR-10よりは良い?と言われてます。
ただ近年は…ボルトアクション系スナイパーライフルで…70M?以上まで飛ばせる?なるカスタム法があるようですが…
まぁ~極論?で…敵に当たらない意味が…ない気がしてます。
尤もに…遠距離は良いが…近距離になった時の対用は…出来ますか?
場面で…近距離で…勝負が付いたら問題ないですが…
ゲーム展開では…必ずに…近距離の展開が…あると思います。
そのような場面を乗り越えないと…
ベテランとは言えないですねf(^^;
最後は…場数がモノを言います。
ゴルゴ13のように冷静にスナイパーが出来ますか?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
今晩はです(^^)/
todosanさんも…スナイパーに挑戦しましたか!
ベテランの人は…1度は…通る道なのですね!(>_<)

確かにどんな銃器をもちいてもスナイパーは…可能ですね。
尤もに…「フルメタルジャケット」で…AK47を使用したスナイパー?がおりましたねf(^^;

ボルトアクション系は…精度が高いのでスコープ類が確りしているモノでしたら…強気に行けますね(^^)d

死角の攻撃は…上等手段です。
ハンドガンでも同じ?事は…可能と考えてます。

バイパー

バイパー

こんばんは。
私はなんでも挑戦していましてその日のゲーム中にアタッカーになったりスナイパーになったり、ハンドガンだったりショットガン使ったりしています。
悪く言うと優柔不断、よく言えば楽しんでいるかな~と。

で、スナイパーの話ですが私はVSR-10Gスペで楽しんでいます。
0.25バイオ弾で30mならヘッドショット行けるのですが50mになると若干弾道が右にそれる場合がありながら真っすぐ飛ぶ場合もあります。
そんな中で敵との高低差や風、弾道を計算しながら撃った弾でロングレンジ(50m)でキル取った際には喜びひとしお、気分はゴルゴ13ですね。

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

自分の所有するスナイパーライフルは
クラウンのU10
キングアームズのエアコキドラグノフ

2丁ともツンデレな弾道を描くのであまり狙って撃つ!!!
ってものでもないので、
いつも前線でボルトを引く→撃つ→当たらない→ボルトの操作楽しいw
という感じで遊んでますw

ゲッター1

ゲッター1

バイパーさんコメント有難うです
1周回って今晩はです(^^)/
まぁ~その時の気分で…銃器を使い分ける事も大事です。

VSR-10は箱出しでも充分に使えますね。
後はその時の天気・風・自分の体調で…条件は…変わって行きますね。

遠距離からで敵を倒す事は気分が良いモノです。

ゲッター1

ゲッター1

せいぎ=パンダさんコメント有難うです
弾道が…安定しない…スナイパーライフルは…中々にないですね(>_<)
調整もちょっと大変そうですね(>_<)
まぁ~当たらなくとも…弾幕にはなると思います(^^)/

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。