IMG_20190731_220428.jpg

8月も…中旬になりました。
ちまたでは…夏休暇を取っていると思いますが…
ゲッター1は……仕事してます(-.-)y-゜゜゜
まぁ~貧乏暇なしなのでorz
しかも…仕事の終わりが…20時頃なので…ラムラムも行けないですorz
正に…画像の台詞です(笑)
まぁ~帰宅しても…多少は…時間があるので…

DSC_2667.JPG

7月に…ラムラムの定例会で…ストライクウォーリアが…弾道が乱れていたので…ちょっと調整とパーツ交換した。
ストライクウォーリアは…購入してから…メンテナンスを繰り返して…
分解は…慣れているので…分解図を見ずに分解が出来ます(-.-)y-~
取り合えずは…六角レンチとドライバーを使用して…分解した。f(^^;

DSC_2668.JPG

弾道が乱れていた原因は…パッキンが…ダメになったと見ていた!
因みに…今まで組み込んだパーツは…
インナーバレルは…ライラックスのインナーバレルを組み込んだ!
パッキンは…なまこの…甘口?か中辛?と…記憶してます。
因みに…画像の下のシルバー?のインナーバレルが…ライラックスですf(^^;
(随分前なので…ド忘れしたorz)
で…今回は…実は…本当は…ライラックスのインナーバレルを組み込む予定は…無かったが…サバゲーる…ある方の日記を見て…衝動?でなまこを購入して(爆)

今回は…画像の上のインナーバレルを組み込むました(-.-)y-~
因みに…今回に組み込んだインナーバレルは…タニコバのツイストバレルとKM企画のパッキンを組み込みました。
因みに…タニコバのツイストバレルは…ゲッター1の手持の銃器に幾つか組み込んでます(-.-)y-゜゜゜
(ちょっと組み込んだ銃器はナイショです(^^;)

ツイストバレルは…
システムは…実は…古くは…80年後半~90年前半の頃に…今は亡きMGCが…「サイクロンバレル」と呼ばれたバレルがありました
しかも…MGCの銃器に全部標準装備してました(本当に‼)
MGCが…無くなり…サイクロンバレルは…廃れる?と思ったが…
MGCのサイクロンバレルから…タニコバのツイストバレルに名義変更して販売してます。
因みに…このサイクロンバレルを設計したのが…タニコバの代表の小林さんです。

暫くは…サバゲーの予定は…未定ですが…
今月中には…行きたいなぁ~と思う今日この頃です(-.-)y-゜゜゜

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

Nazgul

Nazgul

ツイストバレルはGBBに欲しいですね。まさかの長掛けHOP化で射程が
短い言われ続けたものが、あの精度がハンドガンですら50m超えでも。
もう店舗では見れないようですね。

ゲッター1

ゲッター1

Nazgulさんコメント有難うです
最近は…ショップでも中々にお目に掛からないですf(^^;
タニコバのツイストバレルが…確実に手に入るとしたら…ブラックホール?かVショーの何れか?のイベントが…確実に手に入ります。

ツイストバレルは…東京マルイは電動/GBB等を作ってます
KSCは…トラブルになり今は作ってないです
余り見掛けてないですが…マルシンのツイストバレルが…合った記憶があります(大分前に…)
タニコバのツイストバレルは…めっきり見掛けないです
見掛けたら…購入するつもりですf(^^;

todosan

todosan

おはやうございますw

おお~
ツイストバレル使っておられますか!
当方も何かに組み込もうかと思って結局購入しなかったんですよね~
買わないで後悔より買って後悔しろ!
今更ながら使ってみたかったよ!!って思ってます。
今ならいろんなパッキンがあるので色々試せそうです。

でわでわw


追伸
ストライク調子戻るといいですねw

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
おはようです(^^)/
ツイストバレルは…中々に良いです(^^)/
多少の風にも流されずに安定した弾道を描いてます。
ただ…安定した弾道の引き換えに…パワーが…多少にダウンします。
取り合えずは使えます。

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

こんばんは。
ツイストバレルそんなに効きますか……
ウチのスト子にも考えてあげようかな……

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。