最近のインドアに於いての…ハンドガンを使用しての…ゲッター1の戦術は…ガバメント系とSIGP226Rに関しては…ミドルマグを使用してますf(^^;
まぁ~敵陣に斬り込む際に…途中で弾切れされると…orzなので(-.-)y-~
ぶちゃけて…ノーマルマグでも問題がないですが…混戦になった時が…予測不能?な事もありますf(^^;
まぁ~その人のスタイル?になるので…兎や角は言わないです(>_<)

初心者さんが…サバゲーに慣れてきて…ハンドガンを購入する流れになる?と思いますが…
大体の初心者さんが購入するハンドガンは…主に…(電動/GBB)マシンピストル系(セミ/フル(3バースト))を購入する人を多く見掛けます。
まぁ~いざと言うときに…フルで…牽制が出来ますのでf(^^;
そこは…セミ系ハンドガンでしょう‼とツッコミを入れたいが…まぁ~その人好み?になるのでf(^^;
ただ…ミドル/ロング各マグを持つとなると…其なりの予算を組まないとダメなので…余裕ある予算を組まないとダメです(; ̄ー ̄A
ただ…最近はマルイも…対初心者さん対用?に…一部のハンドガンにミドル/ロング各マグを販売しているようです。
まぁ~初心者さんにハンドガンの敷居を下げて…使い易いイメージを作って?いると…考えてます。

電動ハンドガンは…基本的に…セミ/フルが…標準なので…お手軽?に使えると思います。
ただ…一部のハンドガンは…無理矢理的に…フルの機能を付けているので…そのハンドガンのイメージが…orzになります。
後はブローバックのギミックないので…モノ足りない人がいます。
まぁ~電動ハンドガンのノーマルマグは…30発or40発が…大体です。
ロングマグは…100発は標準的な弾数?のようです。(棒読み)
電動ハンドガンの良い所は…GBB系ハンドガンと違い季節の関係なく安定したパワーがウリです。
尤もに…リポバッテリーすると更なるセミのキレが良い?です(; ̄ー ̄A

GBB系ハンドガンは…マシンピストル系は大抵にロングマグを発売してます。
因みに…ミドル/ロングマグを出しているメーカーが…東京マルイとKSCだけですf(^^;
他のメーカーは…マシンピストル自体を出してないのでf(^^;
まぁ~マルイは初心者さんが…GBBハンドガンを手軽?に使える配慮的に…一部のハンドガンをミドル/ロング各マグを作った?と考えてます(-.-)y-~
KSCは…一部のグロック系がマシンピストルなので…ロングマグを販売していると考えてます。
因みに…マルイとKSCの各グロックのスペックは…KSCの方が良い?としているようです。(-.-)ノ⌒-~
カスタムパーツはマルイが多いですが…

後もう少しは…GBBハンドガンで遊べると思いますが…
自分なりの戦術の幅を広げる為に…ミドル/ロング各マグを必要な事もあります。
悪までも自分のスタイルに合わせた銃器・マガジン選びが必要です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
おはようです(^^)/
マルイ?のM92fのロングマグタイプは其なり使えますね
マグ形は…M93Rのマガジンに似てますね(^^)d

グロックのロングマグが…以外と…重いです(>_<)6本のロングマグを抱えると(笑)

日曜日の朝からお疲れ様です(^_^ゞ

バイパー

バイパー

ゲッター1さん、おはようございます。
ハンドガンに関してはH&K_USP(マルイ電動)が100発のロングマグですね。
中古で買ったものですがノマグがない代わりにロングマグ2本ついていたので思わず購入しました。
これがなかなかインドアでは活躍してくれています。
私が行くインドアでは1ゲームで使用弾数100発or200発縛りなんで丁度良いんですね。
今ではマルイのマイクロプロサイト乗せて、次の土曜日はフルオートトレーサーも装備してゲームに臨みます。

ゲッター1

ゲッター1

バイパーさんコメント有難うです
おはようです(^^)/
電ハンは…インドア等の狭い空間は有効ですね。
ロングマグ×2本付きは良い買い物しましたね(^^)d

その内に…1人で…無双する日も…近いのでは?(笑)

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

こんにちは。
七面鳥の手持ちハンドガンで、予備マグがあるのはストライクウォーリアと93Rだけですが……
・ストライク:標準マグも多弾マグもリアカンで使用
・93R:1ゲーム100発縛りのASOBIBA限定で、①最初は多弾マグに100発詰めてこれだけで肩慣らし②VSR-10に2マグ計60発、93Rにノマグ40発で計100発 という使い方をしようかと思ってます。
リアカンはロマン!

ゲッター1

ゲッター1

DSC_2416.JPG

二式大型七面鳥さんコメント有難うです
こんにちはです(^^)/
インドアでは…ハンドガンが主力になりますので…克つトゥーハンドで…斬り込む事もあるので…
このような装備になります。
基本的に大抵の購入した銃器は直ぐに予備マグを購入してますf(^^;
ASOBIBA系は…行った事がないので…間隔は判らないですが…
ラムラムの定例会は弾数制限150発なので…それに合わせてます

リアカンも中々に燃えますね(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。